• ベストアンサー

アトランタ郊外の治安

来月、アメリカをレンタカーで旅行しますが、アトランタ近郊で1泊することを考えています。ネットでモーテルを検索し、郊外でNorcross かTuckerという地域にある宿にしようかと思っているのですが、やはりアトランタという土地柄上、安い故に治安のよくないところではないかと不安です。 上記の地域の治安状況についてご存知の方、教えていただきたく思います。 なお、地下鉄に乗ってダウンタウンまで行って観光を・・ということは考えておりません。前日にMcDonoughであるロデオ大会を見て、アトランタ近郊で一泊し、少しゆっくりしてから次へ・・という流れです。アトランタではStone Mountain、余裕があればLennox Squareに寄り道、ぐらいの予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 もと米国在住です。一般論として、大都市圏で治安が悪いのは 中心部( ダウンタウン )です。ドーナツ化現象で旧市街が空洞化し、 そこの治安が悪くなります。富裕層は郊外に引っ越すので、実は 郊外のほうが治安がいいのが一般的です。 ※もちろん例外もあり、ハイウェイ沿いに治安の悪い街が  存在している例もあります。  アトランタでは一般に、北側に治安のいい住宅街が広がっています。 Norcross や Tucker に詳しいわけではないですが、治安マップを見ると もっとも安全な色に塗ってある付近なので、とくに問題ないと考えて いいでしょう。モーテルが安いのはたんに、中心部から遠いからです。 http://www.neighborhoodscout.com/ga/atlanta/crime/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。アメリカ在住です。去年車でアトランタに用事&旅行で行きました。アトランタ在住の方の書き込みがあれば一番いいのですが、それまでのつなぎということで。 アトランタは初めてだったので、治安が心配だったのですが、最初の書き込みの方もおっしゃるように、都市ならどこにでも見られるような感じでした。私たちが泊まったのはダウンタウンのジョージア工科大学近くで、コカコーラのミュージアムやCNNといった所もいったのですが、普通に歩ける所でした。 Stone Mountainにも行って、その帰りに、帰路になるI-75(N)沿いで、郊外のMariettaという町で1泊しました。 Lennox Squareも行きましたが、Buckheadといわれるその地域は、ダウンタウンとは別の大きな地域ができている、と言う感じで、その近くに泊まってもよさそうでした。 Norcrossは日本食のレストランや食料品店もあったので、寄ったのですが、Buford Highwayという通り(I-285 Exit 32)は韓国系も含めたアジア系や、ヒスパニック系のお店が多くて驚きました。 アトランタは桃で知られているところで、Peachtreeというような名前がついた通りを見かけます。 私が住んでいる州の町にはないんですが、アトランタと近郊にはRed Light Cameraというのがついている交差点があります。あまりそういうところは通らなかったのですが、そういうところは赤信号でいったん停止後の右折ができないところ、というのと、交差点にRed Light Cameraがある、という表示がされています。アトランタでは罰金が70ドルのようです。全米でも大きな都市にはあるようです。 http://www.photoenforced.com/atlanta.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪市 新今宮駅付近の治安について

    今度、大阪で女一人で一泊しようと思っています。 安いホテルをネットで検索したところ 新今宮駅付近のホテルが出てきたのですが 治安が悪いと情報に載ってました。 どのように治安が悪いのでしょうか? ホテルにチェックインするのが10時とかなので 危なそうなら違う地域にしようと思うのですが。 地下鉄の動物園前駅下車だったら、大丈夫そうですか? もしあれば、おすすめの安いビジネスホテルがあれば教えてください。

  • シカゴ Shaumburg について教えてください

    カリフォルニアから シカゴ郊外のShaumburgへ引っ越すかどうか迷っています。 シカゴのことは全くわからないので、どなたか詳しい方、 以下のことについて、ひとつでもよいので、 教えていただけるとたいへん助かります。 1 Shaumburgという所について (環境、治安、子育て、日本食レストラン、スーパーなど) 教えてください。 2 Shaumburg へ通勤するとしたらどの辺りに住むのがおすすめですか。 アパートに住む事を考えています。車はいずれ買うつもりですが 今はありません。 3 治安が悪くて住むのを避けたほうがよい地域などがあったら 教えてください。 4 Shaumburg からシカゴ市内(ダウンタウン)まで 公共交通機関で行く事は可能ですか?どれくらいの時間がかかりますか。

  • 首都圏で、家賃6万円程度で、女性一人暮らしにおすすめの地域は?

    東京近郊、家賃6万円程度で、女性の一人暮らしにおすすめの地域を教えてください! 部屋探しの絶対はずせない条件としては、 治安が比較的良く、2階以上・オートロック・日当り良し・バストイレ別、を希望しています。 できれば、 ・にぎやかな場所ではなく、少し郊外の落ち着いた地域で、緑がある ・女性向きのおしゃれなエリアに出かけやすい ・近くに大型図書館やスーパーがあり、暮らしやすい ・治安が良いなら、駅から自転車・バスで15分程度は可 というのを希望しています。 家賃7~8万円以上をだせるなら希望の物件はいくつか見つかるのですが、6万円程度だとなかなか難しいのでしょうか? どのあたりの地域を中心に部屋探しをすればよいのか具体的に駅名や沿線名でアドバイスいただけると助かります。

  • NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。

    NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。 経験者のアドバイスを頂けたら幸いです。 目的は、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、フィラデルフィア、DC、アトランタ、フロリダ向けのお仕事です。 質問1:ニューヨークから各都市への移動 各都市への移動は主に車と飛行機を考えていますが、飛行機で荷物が少ない場合、どこに住んだら、どの空港が近くて、どこの航空会社を使うのが一番便利なのか教えてください。 質問2:アパート また、車があるので車庫付き(理想を言えば洗濯機付き)の1ベットルームアパートメント($1500-1800/月)を、NYダウンタウンまで電車一本で行ける距離に住みたい場合、マンハッタン内で条件に合う物件があるのか?またマンハッタン外のニュージャージーに住んだほうがいいのか?それとも、クイーンズに住んだほうがいいのか? 是非、治安の良い悪いが解らない為、NYマンハッタン近郊に現在お住まいの方、また過去にNYマンハッタン近郊に住んでいた経験のある方からアドバイスを頂けれたら幸いです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 【パリ郊外】治安がいいところを教えてください。

    パリ郊外の劇場で6ヶ月~1年程度研修したいと考えています。 パリへは3回ほど行ったことがありますが、 郊外へは、観光でVersaillesに行ったり、 コンサート聴きにSceauxへ行ったくらいしかありません。 研修先の劇場は自分で見つけてなくてはならず、 候補となる劇場をリストアップするのに、 治安が良くて生活しやすいところにある、 パリから20~30分でいける郊外の劇場を考えています。 (パリには劇場がたくさんあるのですが、あえて対象から外そうかと考えています。) ネットでいろいろ見ていますが、 郊外はあまり治安が良くないように書かれていますね。 パリ郊外で比較的治安がいいところってあるのでしょうか。どうぞ教えてください。

  • シアトル旅行 おすすめのホテルは?

    今年の12月にシアトルへ一人で旅行します。 初めての海外旅行です。 航空券は購入したのですが、ホテルがまだ決まっていません。 もし、以下の条件を満たすホテルをご存知の方、また、実際に利用して良かったホテルをご存知の方にご教授いただきたいと思います。 ●1.最低限の安全は確保されている。(危険なホテル?というのははっきりといえませんが・・あまりに治安の悪い地域にないということです) ●2.なるべく低料金(6泊するので、できれば東京のビジネスホテル程度にすませたいです。6千円~8千円くらいでしょうか。) ●3.ホテルスタッフの対応が普通(すごく丁寧でなくともかまいません。あまりに酷い対応でなければ・・) ●4.ダウンタウン周辺でなくても可。(学生街周辺など安いホテルでもいいと思っています。その場合、治安との兼ね合いがあるのかな?)

  • ボストン Quincy地区に夜到着

    こんにちは。 1週間後にボストンに旅行する予定です。(初ボストンです) 友人宅に泊めてもらう予定ですが、都合で最初の1泊だけホテルに泊まらなくてはなりません。しかし、中心地のホテルはどこも値段がとても高く、少し郊外のホテルに足を伸ばそうかと考えています。 ネット予約サイトでQuincy地区(地下鉄RedLineのWollaston駅)のホテルを見つけました(予約はまだしてません)。空港から地下鉄シルバーライン→レッドラインで行くつもりですが、以下のことが知りたいです。 ・空港から地下鉄を乗り継いでホテルまで行くのは、現実的か?シルバーラインは新線のようなので、使い勝手の情報が知りたいです。また夜は本数が激減とか治安が悪い可能性などが不安です。 ・地下鉄で空港からQuincy地区までの所要時間はどれくらいか? ・Wollaston駅から夜、スーツケースを転がしてホテルまで歩く(5~10分)のは、治安面でどうか?当方成人男性、比較的大柄ですが。 ちなみにボストン空港到着が18時半なので、空港を出るのは早くても20時くらい、現地着は21時くらいかと予想しています。 また、もし他の地区でも安めのお勧めホテルやB&Bがあれば、検討したいので教えてください。(予算はできれば$100以下~Max$120程度で考えています) よろしくお願いします。

  • フランス・パリ郊外の治安

    フランス在住の方、もしくは詳しい方教えてください。 パリ郊外のゴネスというところは治安はどうでしょうか? 先日、少年二人がオートバイで死亡し、暴動がおきた場所のすぐ近くになります。 治安が悪いなら、どのくらいの悪さかなど教えて下さい。 また近場でホテルでお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪での一人暮らし

    転職をし、勤務地が大阪の京橋駅付近になったため、年内中には大阪に引越し、一人暮らしをする予定です。 現在まで一人暮らしをしたことがなかったことや今の家が都心部から離れた郊外にあるので、大阪でも少し都心部から離れた場所にアパートを借りようかなと思っています。ちなみに月々家賃と駐車場代込みで7万円くらいを予定しています。 土地勘がまったくありませんが、ネットで千林のある旭区付近やJR片町線付近の鶴見区、またもっと離れて守口市や門真市、寝屋川市、交野市、四条畷市などをピックアップしてみました。ピックアップした条件は京橋からJR、地下鉄など乗り換え無しで行ける場所です。 それで、質問に戻りますが、これらの地域の地域情報や物価などを教えていただきたいのです。 地域情報としては、ここなら割合静かで暮らしやすいとか、近くにスーパーがあって便利が良いとか、治安が良いなどで、物価としては買い物する上での相場や家を借りる時の値段など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アトランタについて教えてください

    来週アトランタへ行きます。ツアーですが自由時間もあるのでおすすめスポットがあれば教えていただけませんか?

bluetoothのコーデックに関して
このQ&Aのポイント
  • aptx非対応なタブレットでもSBCやAACが選択できる製品を教えてください
  • Bluetooth対応のタブレットでaptx非対応でもSBCやAACを利用する方法を知りたいです
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)でaptx非対応でもSBCやAACのコーデックを選択できるモデルはありますか
回答を見る