• 締切済み

官僚医師学者弁護士が一般人より社会的地位が高いのは明らかだが?

まず早稲田慶応以上の頭が必要、医師は医学部、学者は研究実績、弁護士は司法試験、どれも経営者サラリーマンになる 難易度、知性、学歴より上だよ。なぜ言い訳するのかよく分からんが?(笑)

noname#100284
noname#100284

みんなの回答

noname#128488
回答No.5

>俺国連で経験ありやけど あなたが書いた補足欄そのままの文面ですが、 いやー、、、嘘もここまで来ると立派ですねー。 他のあなたのアンケート質問で国連云々の話が出たので、何のことかと思いましたが…。 いやー立派!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5510419.html

• Nannette
回答No.4

誰も言い訳なんかしてませんよdiadiaさん。 医師は医学部、学者は研究実績、弁護士は司法試験と書いているけれど、法学部(これだって本当かどうか?)から医師になったと自称する不思議な人もいますから、世の中不思議ですねえ。 だけど、これって質問になってないじゃないですか、質問じゃないから答えようがありません。あなたの考え方のほうがよっぽど難解ですナ(笑)。

• wakko777
回答No.3

ようするに、社会的地位の高い人に嫉妬してるだけでしょ。

• cherrymoon
回答No.2

医師は医学部? 弁護士は司法試験? これって医師になるため、弁護士になるための通過点であって学者の研究実績と同列に並べる単語ではないと思いますが。 経営者として成功を収める、サラリーマンとして実績を上げる難易度と先述したものの難易度を同列に並べて比較するのも無理なのでは? 難易度、知性、学歴と言い訳が繋がっていないし…。 頭の中で自己完結して文章にできていないのか、それとも自分が何をしているのか理解できていないのか、どちらなんでしょう? 専門分野で評価されていて、国連でもお仕事をして、色々な人の意見を「コンプレックス」やら「低脳」やらの言葉で片付ける実績のある方が、比較対照のブレがここまで激しい訳がないですよね。 一流大学に通っている人でも「これで比較対照して研究しろっつーのは無理だ」と思うでしょう。 実際に東大に通う友達に見せたら「これ、日本人が書いた文章?」と言われました。 とりあえず「国連勤務経験者らしいよ」とだけお伝えしております。

回答No.1

質問内容が支離滅裂ですね。 大丈夫ですか??? そうそう、忘れ物です ワールドカップのグループを厳しい順に並べたら 世の中で東大卒はやはり社会的地位高いですか? なぜ学者弁護士医師は社会的地位が高いんですか? やはり結婚サイトでも学者医者弁護士は別格だね? なぜ学者、医者、弁護士、政治家は尊敬されるのに 高度な専門性があると客観的に示すには? やはり三カ国語流暢なのは 職業威信ランキング やはり医者学者弁護士は別格ですね? トップ企業社員と中小IT起業家はどちらがステータスあ... やはり学者は社会的地位最強ですか? 高度な専門性を示すには? やはり社会的地位の最高峰は大学教授、判事検事、官僚、... 生粋の日本人でトライリンガル 学者官僚法曹世界で 学者弁護士医師には この男性はステータス的に持てますか? なぜ学者弁護士医師は社会的地位が高いと確立されてるの? 判事検事になるには あなたならどちらの大学が評価高いですか? 新百合ヶ丘について 中大法学部の社会的評価が高い理由は? 女性に質問です。 学歴社会について どのレベルまで行けば、超凄いといわれるのか? なぜ学者(常勤)はあんなに時給が高いのですか? あなたならどれがほしいですか? どちらが凄いって感じしますか? どちらが高度な専門性がありますか? 学者、医者、弁護士はなぜ社会的地位が高いのか? どちらが凄いでしょうか? どれが一番専門性高いでしょうか? どちらが社会的地位が高いエリートですか? どちらが国際人な男性って感じしますか? 一般的にどちらが凄いと思われますか? おとついからこれじゃぁ、支離滅裂にもなるのかな???