• ベストアンサー

Windows Liveメールのアドレス帳

Windows Liveメールのアドレス帳を開くとなぜか同じアドレスが3個ずつ表示されます。 アドレスの保存ファイルはどこにあるのでしょうか。 表示されているアドレスを勝手に削除してもよいのでしょうか。 一つずつ表示に整理する方法を教えてください。 どうして同じアドレスが3個も表示されるかの理由もわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

CSVにエクスポートしておいて不要な行を削除・整理して、Windows Liveメールから一旦削除してから、インポートしてみたらと思います。 データのフォルダが、XPでは、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\の下にWindows Live Contactsというフォルダ、その下に空のフォルダがあります。 Vista/Win7では、C\Users\ユーザー名\AppData\Local配下になるのではないかと思います。 ただ、実体はサーバーに保存されているのではないかと思われますが、確信はないです。 一度、すべて削除したら、警告のようなメッセージが出た記憶があります。 いずれにしても、使い難いアドレス帳機能です。