• ベストアンサー

姫神の曲に入っている声

最近姫神の曲に良く入っている声を使って曲を 作ってみたいと思っています。 そこで、あんな声が出せるもの、 またはサンプリングCDってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin_
回答No.1

最近の姫神の曲に入っている声というのは、「神々の詩」に入っているような女性の声・・・と言うことで宜しいのでしょうか? 過去の曲で、モンゴルのホーミー(フーメイ)やオルテンドーを用いたりもしていましたが・・・。 最近の曲に入っている女性の声に関しては、サンプリングのCDは存在しないと思います。 あの声は、民謡などをやっていた女性が、姫神:星氏の作曲の中であのような唄い方をしているものと考えていただくのが一番わかりやすいと思います。 従って、民謡のような発声訓練を受けた方が出せる声だと解釈していただいた方がよいです。

sasakama7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりあのような声はなかなか無いのですか…。