• 締切済み

判事検事になるには

やはり東大京大か中央法科ですか? 判事検事はいつもそこのOBが中心です。

noname#100284
noname#100284

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

まったく関係ありません。 司法試験に受かれば大学はどこでもいいです。 > 判事検事はいつもそこのOBが中心です。  司法試験合格者数が多いんだから当然でしょ。 数が数えられる人なら、誰でもわかることです。

• trajaa
回答No.1

司法試験 合格 大学別 こういったキーワードで検索すると様々なページにぶち当たります。 内容の正確性を検証できないので、具体的ページは触れませんが 志願者数が多いので合格者数も多いということでしょうね。 >東大京大か中央法科ですか? ある意味正しいのだろうが、必ずしもそうとも言い切れないということで。