• 締切済み

インテル82567LMのDOSドライバー

いつもお世話になります。 DELL OptiPlex 780のクローニングをするためにDOSドライバーが必要です。 オンボードで「インテル82567LM イーサネット LAN 10/100/1000」が実装されているようですが、intelのサイトからは探せませんでした。違うものと読み替える必要があるのでしょうか? ご教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • DOSドライバを探しております。

    お世話になっております。 OPTIPLEX 760のDOSドライバを探しています。  ⇒ GHOSTのbootに使用。 ネットワークアダプタ  ⇒ IntelR 82567 LM-3 Gigabit Network Connection ご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • Intel (7)と(17)のLANドライバー違い

    Win10 20H2 自作PC(ASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIマザー)においてASUSのHPからLANドライバーは古すぎてインストール不可能。 Intelからダウンロードした、Windows®10用インテル®ネットワーク・アダプター・ドライバーにはPROSet Adapter Configuration Utility というユーティリティーソフトと共にPDF形式のドライバーリリース履歴がダウンロードされる。ユーティリティーソフトからケーブルテストを行うとケーブルエラーが生じたが、PDF履歴を見ると、Intel(R)Ethernet Connection(17)1219-Vに対応と書かれており、WindowsUpdateで割り当てられたデバイスマネージャーのIntel(R)Ethernet Connection(7)1219-Vとは(17)か(7)の差があり、インテルサイトからダウンロードインストールしたインテルLANドライバーはASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIでは適合しない可能性も出てきました。ケーブルテストで不合格したのは中華製のAMAZONで購入した太いカテゴリー8のLANケーブルのせいではなく、ドライバーのバージョンの(7)か(17)の違いがあり、Intelサイトからダウンロードしたもので通信は出来ます(90Mbpは上り下り出ている)が、適合しないバージョンでケーブルエラーを吐いているのではないのでしょうか?

  • DOSでのマウスドライバの組み方

    DOSでのマウスドライバの組み方 (AUTOEXEC.BATとCONFIG.SYSの書き方)教えてください。 古いDOSソフトを使う必要があり,XP-ホスト,98を仮装で,さらにそのDOSモードで実験しています。仮装98の \WINDOWS\SYSTEM\ には,MOUSE.DRVとMSMOUSE.VXDの二つがあります。 どなたかご存じの方,よろしくご教授ください。TARO

  • Redhat 8.0におけるIntel(R) PRO/100ドライバインストールについて

    DELL社製パソコンに Redhat 8.0をインストールしたのですが、どーしてもethernetが認識できません。 現状の問題では、eth0にデバイスがありませんと、エラーメッセージが表示されます。 また、PCIバスのEthernetが認識されていません。(オンボード)Intel(R) PRO/100のドライバをIntel社よりダウンロードインストールしましたが、ちゃんと認識してくれないようです。 もし、解決策、ご存知でしたら教えてください。

  • イーサネットコントローラのドライバインストール

    大学の講師から頂いたPCなのですが、 HDDを入れ替えた上、リカバリディスクも無いので ドライバのインストールから作業していますが イーサネットコントローラのドライバインストールで 困っています; OS:WinXP マザボ:Intel 845 LAN:S-TECH P35-152-11K9 ↑初心者なので、この程度しか分かりません。 以前にも、このような質問がありましたが 内容の誘導ページがリンク切れ等で未だ解決できません。 ご教授の程、宜しくお願いします。

  • LANのドライバーについて

    使用しているPC購入時の詳細が書かれたメールには、 [ マザーボード ]Intel875P ATX Socket478 BOXD875PBZLK と書かれています。実際マーザーボードにも Intel TYPE D875PBZ と書かれています。 先日、OSを再インストールした際にこちらの質問でお世話になり、各種ドライバをダウンロードして、 インテルのデスクトップボードのドライバのページからダウンロードしたものをインストールしてみたところ、 INFドライバーは入れましたが、 LAN: インテル® PRO ネットワーク LAN コネクション・ドライバーを 入れようとすると、「このコンピューターにはインテルPROアダプタがありません」という旨の メッセージが表示されインストールできません。 デバイスマネージャーを見ると、イーサネットコントローラが「!」印が付いていて、何かLAN用のドライバーを 入れないといけない気がするのですが、どれを入れたらいいのかわからず、アドバイスをお願いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンのLANドライバーを探しています

    LANが使えません コントロールパネルの ローカルエリア接続 が見つからないのは LANドライバーが無いからだとか そこで探しているのですが ネットワークドライバーはどこにあるのでしょうか? 機体はDELLのOPTIPLEX380を使っています。 OSはwindows7の64ビットです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「ドライバがない!」教えてください。

    NECのLavieM(PC-LM5505E)を使用しておりますが、HDDが故障してしまいました。 リカバリーCDを作成していなかったために、HDD&WinXP(Home)を購入しインストールしたところ、音が出ない/LANポート、無線LANが動作しない等の状態に陥ってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、 ?その他のデバイス - ?PCIモデム - ?イーサネットコントローラ - ?イーサネットコントローラ - ?マルチメディアオーディオコントローラ となっており、ドライバがない状態と思われます。 自分で解決しようと努力したのですが、私の知識不足のため自己解決できませんでした。 解決策をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • DOS用のPCMCIAドライバについて

    ここ2ヶ月位、DOSでのLAN接続(Workgroup Connection)にチャレンジしていますが、どうしても理解できない点があります。起動ソフトを作り、Protocol.iniの起動からドライバの読み込みまでは出来た所ですが、つながりません。助けてください! 対象機はThinkpad600とFmv5100/NLWです。別にある親機の設定はWin98で問題ないと思います。カードはメルコのLPC4-TXを使用しています。 Thinkpad600(ノート)にはDOS用のカードソフト(?)なるものがサイトより落とせました。 FMV5100/NLW(ノート)にはなにもありません。 LPC4-TXには、イネーブラはなく、カードサービスとLan Manager用のドライバがついています。 さて、そこで質問です。 1.Thinkpad600でつなぐ場合には、IBMが配布しているドライバを組み込むのでしょうか?それともメルコが配布しているカードサービスを組み込むのでしょうか?メルコの取説通りにやったのですが、うまく読んでいくんですがつながらないんです…。よくサイトは見て勉強しているのですが、ソケットサービスとカードサービスの違いがよくわかっていないので、マスターしている方、ご教授願います。 2.よく色々なサイトを見ると、本体付属のPCMCIAドライバが必要~、という説明を見ます。本体付属のPCMCIAドライバを使わない(または、ない)場合、イネーブラ付のカード(AlliedとかTDKとかプラネックスの古いの)を手に入れればよいのでしょうか?上記2機種がi82365互換機であれば大丈夫なのでしょうか? 面倒くさい質問ですいません。。相当に参っているもので。よろしくお願いします。

  • DELL OPTIPLEX760のイーサネットドライバーファイルが無い

    DELL OPTIPLEX760のイーサネットドライバーファイルが無い。 上記PCが1年半でHDクラッシュしたため同じWD社のHDを買い再インストールディスクでインストールしました。ほとんどOKなのですがイーサーネットがドライバーが無いため動きません。 DELLのHPで探すとドライバーはダウンロードでなくインストールが始まりファイルを引っ張ることは私にはできませんでした。 どこでダウンロードすればよいのかご存知の方教えてください。 DELLのサポートで向こうから時間を予約すると電話をかけてくれるサービスがありますが予約が全く入りませんいつみてもバツばかりで本当にこのサービスは有るのだろうか疑問です。