• 締切済み
  • すぐに回答を!

HDD→DVD ファイナライズ済みだが他のDVDプレイヤーで再生不可

HDD→DVDに。ファイナライズ済みだけど映りません。。。 SHARPのデジタルハイビジョンレコーダーDV-ACW72を使用してます。 HDDに撮っておいたものをDVDに移し、撮った本体のSHARPのプレイヤーだと再生可能。 だけど、他のプレイヤーで見ると映りません。。。 (DVD-RとDVD-RWで試しましたが両方失敗) ファイナライズ済みです。 サポートセンターにも確認しましたが、他のプライヤーがデジタルTVを見れないのかもと言われました(フォーマットの問題?)が、友人に借りた録画済みDVD(デジタル放送)は見れます。 うちに何台かDVDプレイヤーがありますが、うちで撮った物だけ再生できません。 友人から借りたものはどのDVDプレイヤーでも見れ確認ができました。 どういうことが原因なのでしょうか? わかるかたがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • meitoku

「CPRM」対応・非対応の言葉を検索して勉強してみて下さい。

• 回答No.4
  • OKWavex

みれないプレーヤーの型番、およびみれるDVDの種別・録画方式は何ですか? 具体的な情報が無いと、答えようがありません。

• 回答No.3

>だけど、他のプレイヤーで見ると映りません。。。 具体的な機種(型番)を書かれたほうが的確な回答があるかと思います。 デジタル放送だとVRモードでしかダビングできませんが、DVD-RのVRモードに対応しているプレーヤーはそう多くはありません。 また友人から借りたというDVDがなんなのか(DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM?)も教えてください。(できればPCで中のファイル名を確認してもらえるとなおさらいいです。)

• 回答No.2
  • sators2

友達から借りたDVDは、VIDEOモードで録画してあるので他のレコーダーでもみれる。 SHARPのレコーダーで録画したのはVRモード・・よって対応しているレコーダーでしか見られない。と云うことのようです。 これでサポートセンターの回答も納得出来ると思います。

• 回答No.1

取扱説明書の247ページを確認してください。 書いてある通りです。 「VRフォーマット」 「ビデオフォーマット」 どちらでDVDを作成したのでしょうか?