good_tのプロフィール

@good_t good_t
ありがとう数33
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2007/02/20
  • 口内炎を早く治すには

    数日前から口内炎ができています。 ちょうどほっぺの裏側で歯茎に当たるところなので、食事の時には痛くてたまりません。 どうすればすぐに直せますでしょうか? 薬とかあるのでしょうか? のど荒れを直すスプレー式の薬が家にあるのですが、これには口内炎にも効くとあります。こういう薬でも大丈夫でしょうか?口内なので薬をつけてもすぐ唾液で流れてしまうと思うのですが。。

  • 国際結婚、なかなか決断できません。

    現在おつきあいしている彼(イギリス人)がいます。彼とは結婚を考えていて、結婚するとなると私が今の仕事を辞めて向こうに行くことになります。ちなみに彼とはずっと遠距離です。 彼の人柄については全く疑問はありません。心底大事にしてくれる優しい人です。ただいろんな障害があって、彼には「結婚したい」と話しているものの、本当にできるのか・・・と考えたら気が重くなりすごく落ち込んでしまいます。もちろん彼とは結婚したいです。でも、彼以外の問題(自分が仕事を辞めること・イギリスでの生活・うちの両親の反対)などなどがあり、そして優柔不断な自分。どうしていいのか分かりません。 こんな状態だったら彼にも迷惑がかかると思い、別れることも考えました。でもやっぱりできません。それくらい私にとっては大事な人です。 国際結婚をされた方、同じような経験をされた方もいると思います。 どうやって決断されましたか?よろしければアドバイスください。

  • もう無理なのでしょうか?

    結婚を前提につきあっている人がいます。彼:30 私:26 彼はサラリーマン(サービス業)で、休日は月7~8日、仕事が終わるのは毎日7時~8時半頃です(残業によって変動あり)。 私とは、つきあい始めの頃から、週1~2日会っています。 「寂しい思いをさせたくないから」と言って、いつも私の事を気にかけてくれ、会う時間もまめに作ってくれます。 いつも彼の優しい愛情を感じながら、つきあってきました。 もうプロポーズもされていて、つきあい始めから彼とは隣の県の中距離だったので、結婚後は私が彼の地元に引っ越して、2人で暮らす予定でいるのですが、だんだん、たかが隣の県ですが、地元を出て暮らす事に不安を感じ始め、日に日にその不安が大きくなってきました。 彼は、プロポーズしてくれた時から、「何があっても、絶対に守っていくからついてきて」と言ってくれていて、私が不安になる度に、優しく励ましてくれました。 でも私は、会う度に「不安だ、不安だ」と言って落ち込んだり、マリッジブルーなのかわかりませんが、結婚していいのかわからなくなり、その度に「もう別れたい」「結婚やめたい」「他にいい人探して」と言ったりしてしまい、最近は会ってもいつもそんな事ばかり言ってしまい、自分がデートの雰囲気をぶち壊していたと思います。 彼は、そんな私を心配して、いつも「俺が支えるから、そんなに不安にならないで」と言ってくれるにもかかわらず、私は 「中距離じゃなかったら、引っ越さなくてすんだのに!」と当たってしまう事もしょっちゅうでした。 この前も、「俺がいても、だめ?俺じゃ、支えになれない?」と言われた時に、つい「そうかもね」と電話で言ってしまったら、その後「もう、俺では無理なんだなってすごく感じる。自信なくした。引っ越さなくてもいい様に、地元でいい人見つけたほうがいいよ・・・。俺のせいで、苦しめてると思うと、辛い。」とメールが来ました。 今までいつも彼は前向きで、多少の事でくじけたりしない人だったので、そんな弱気な彼を見たのは、初めてで動揺してしまいました。 また、電話で、「俺だって、人間だから完璧じゃない。男らしくありたいといつも思ってるけど、弱い所だってある。励ましても励ましても、結婚が不安そうな姿見たり、しょっちゅう別れたいとか言われたら、そんなに俺との結婚が嫌なのかって自信なくした」と言われました。 振り返ってみれば、私は、なにかと「別れたい」と口にしたり、私を元気づけようと、遊びに誘ってくれても「遠いから嫌だ」とかそんな態度でばかりいました。また、彼に対して、求めてばかりいた気もします。 まだ別れてはいませんが、彼は自信をなくして落ち込んでいます。 私は、男の人って強いイメージがあるので、彼にも常に男らしくいてほしくて、ダメ出しする事も多かった気がします。 今までつきあった人に対しても、「そこがだめ、ここがだめ」とダメ出しばかりでした。 私は間違ってるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#35485
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 東京から愛媛に帰るのですが…。

    夏休みに、東京から愛媛に帰ります! 学生であまりお金がないので、学割を使って、どうにか安く帰りたいと思ってます☆ 今のところ、 夜行バス or 新幹線+電車の2つのルートを考えています。 新幹線、電車ともに自由席を利用して帰るのと夜行バスで帰るのと、費用にどれくらいの差があるのでしょうか? HP等の料金を見て考えてはみたのですが、いまいち計算の仕方がわからず困っています。 ちなみに、東京→宇和島間の片道の運賃を知りたいです!! よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズについて

    最近、眼鏡からコンタクトに変えようと思っています。 ですがコンタクトのことはあまり詳しくないです。 以下私が疑問に感じていることです。 1、視力が0.1以下なのですがこんな私でも装着はできるものでしょうか? 2、私は使い捨てコンタクトを使用しようと思うのですが、 かなり種類があるそうですがどの類のレンズが良いのでしょうか? 3、私は郵便配達の仕事をしています。 職業柄かなり動き回る仕事をしているのですが、 活動上何か支障は及んだりはしないのでしょうか? 一応、スポーツと同じ要領で考えて頂ければと・・・ 4、一概に言えないと思いますがコンタクトレンズは幾ら位なのでしょうか? 5、コンタクトの長所、短所を簡単に教えて下さい。 以上初歩的な内容で申し訳ないですが、 ご回答よろしくお願い致します。