奇妙に怖かった経験とは?

このQ&Aのポイント
  • 奇妙に怖かった経験を教えてください。先日中央分離帯のある市道を運転していて、前方に突如現れた車が真正面からこちらへ向かってきた瞬間、恐怖を感じました。
  • その車は何かを追いかけられているような様子で、急いで逃げるように走り去りました。私は驚きと恐怖で言葉も出ませんでした。
  • この経験以来、運転するたびに緊張し、怖さを感じるようになりました。奇妙な出来事や突然の恐怖体験について、皆さんのお話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇妙に怖かった経験を教えて下さい

こんにちは タイトルの通りなのですが、奇妙に怖かった経験を教えて下さい。 先日中央分離帯のある市道を運転していて経験しました。 前を走る車が無く、見晴らしがよいのでゆっくり走っていました。 おおきく右へ曲がるカーブを走っていると前方に一台の車が見えました。 当然分離帯をはさんですれ違う車と思っていたのですが だんだん近づくにつれ、妙な違和感・・・・ 私の走る車線を真正面からこちらへ向かってきました! 慌てて車線変更をして道脇で停めました。 後続車や横の車があったら大事故でした。 その車は慌てるようでもなく、そのまま走り去っていきましたが、私は暫らく呆然としていました。 暴走するような車ではなく、極地味な軽自動車でした。 新聞やニュースを気にしていたのですが何も出ていません。 あれ以来、運転が怖くて、おびえながら運転しています。 私の経験は以上ですが、台風や地震のような、ある意味納得できる災害でもなく、 暴走族やヤクザのような暴力的な要因でもなく、理解できない、 突然の怖かった経験をお聞かせください 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

私も同じように、車での経験があります。 直線道路を走っているとき、反対車線の車がじわりじわりとこちらの車線によってくるではありませんか!! そのときは、先頭で走っていたので、車線を一番左側にずらしてなんとか回避。 しかし、後ろの車が・・・ もろ正面衝突していました・・・ おそらく居眠り運転だったのでしょう。 めちゃくちゃ怖かったです。

kanakopapa
質問者

お礼

回答有難うございます。 後で実際に事故が起きてしまったのですか。 それは怖かったですね。 wakko777さんに何事も無かったのが何よりです。 今はさすがに減りましたが、以前は酔払い運転も多くて、時々危ないな、という車も有りました。 本当に気をつけて(目を覚まして)欲しいですね

その他の回答 (4)

• sebasucha
回答No.5

会社からの帰り、 帰路に地下鉄乗り換えがあるのですが、 よく乗る時間帯は乗り換えタイミングを覚えており、 車両の一番後ろにのって、小走りにホームを変えてちょうど間に合うという 乗り継ぎのよいのがあります。 その電車に、 いつものように乗り換えの為に小走り準備をしながら降りようとしたら、 前に杖をついたおばあさんがゆっくりと降りてる。 おばあさん前にいるなあ、あぶないからゆっくり降りよう、 とか思いながら降りて、 もちろんおばあさんを追い越し、小走りにはしって、 エスカレートを歩いて上り、 その時点で電車が入ってきたので、 またホームまで小走りに走ってちょうど。 扉が閉まって、乗れたー。 と思ったら、目の前にさっきの杖をついたおばあさんが。 ちゃんと乗ってる。 思わずびくっ体を震わせてしまいました。 あのおばあさんは段差だけは遅いけど、 普通に歩くのは早いんだ。と自分を必死に納得させた体験でした。

kanakopapa
質問者

お礼

ありがとうございます 御礼が遅くなりました。 >>おばあさんは段差だけは遅いけど、普通に歩くのは早いんだ。と自分を必死に納得させた 多分そのとおりなのかもしれませんが、ちょっと怖い(?)体験ですね(~_~;) 結構お年よりって妙な所で「元気」で、電車のドアが開いた瞬間に、 どう見ても信じられない俊敏さで列に割り込んで 席を確保したら、 後はまたどう見ても手を貸さなきゃいけないように見える なんて良くいますよ。杖で人をさえぎって席をキープするお年よりもいますからね。 無理に自分が座ろうとは思いませんが、・・・・ねえ どうもありがとうございました

回答No.4

昔登録していた派遣会社があまりにも対応が最低でして、 当時の派遣先の契約満了&退職とともにバックレようと思っていました。 諸事情で携帯の番号を変えたのですが、どうせ縁を切るんだからとその派遣会社には新しい番号を教えないことにして、自宅の固定電話からか携帯からは番号の頭に「184」をつけて電話をかけていました。 が、あるとき、なぜかベートーベンの「悲愴」の着信音が… (その派遣会社からの着信音をこれにしていました) 何で?番号教えてないぞ?それなのになんでこの携帯に派遣会社から電話がかかってくる??????気味悪すぎ… 結局理由がよくわからないままです。 うっとおしいことにその後何度かこの派遣会社からかかってこられてなかなか絶交できませんでした(登録抹消してくれとももう面倒くさくて頼む気にもならなくて。完全無視したかった)。 その後、その派遣会社、つぶれました。。

kanakopapa
質問者

お礼

ごめんなさい。御礼が遅くなってしまいました なんとも嫌な経験でしたね。 逆に、私が仕事でどうしても支払ってくれないで、居留守を使いつづけるお客さんに 請求をする為に、居場所を調べてもらう為に、興信所に頼んだ事があります。 さすがプロ!、で1週間で携帯番号も、実家や親戚も調べてくれました。 どうやって?と尋ねると、ノウハウは企業秘密、とのこと 勿論、真っ当な仕事をしておりますので、債権を申し立てて、法手続きを取る、との 通知をする為だったのですが、いざとなれば電話番号やプライベートって 調べる事ができるんですね。便利でもあり、怖い事でもありますね (回答者さまのケースとは、勿論、全く関係ありませんから)

• bat-kun
回答No.2

あまり怖くないかもしれませんが・・・ 5歳の頃です。 私は当時幼稚園の年少組でした。 幼稚園でお遊戯をしていると、突然保育園のときの担任の先生のうちの8月以降の先生(保育園の担任の先生は7月までと8月以降で先生が変わり、8月以降の先生にはものすごくいじめられたのでした)が現れて、特に保育園と幼稚園の交流会だったわけでもなく、産休等の後任のための用事とかでもなく、その先生だけが来て、私たちのクラスのお遊戯をのぞいて、私と目が合った時にニヤニヤした「不気味以外の何者でもない」顔で私の名前をフルネームで呼び捨てで呼んだ後、不気味な笑顔と不気味な薄笑いをして去っていったことがありました。 私としては「嫌いな先生に幼稚園でまた再開した」ということよりも、不気味な笑みで私の名前を呼ばれ、背筋が凍りそうになりました。 一体幼稚園に何しに来たのか2?年以上経った今でも謎です。

kanakopapa
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 子供の頃の怖かった事って、理由が子供ではよく理解できない分、強烈に記憶に残りますよね。 いったいなんだったんでしょうね?? 読んだだけの私でも、想像したら、なんとも不気味です どうもありがとうございました

• kametaru
回答No.1

昔トイレに入って・・・何となく怖そうでしょう 大をしてから気付いた。 なんとトイレットペーパーが無い! まさに神(紙)与えた試練です。 ポケットティッシュも無い! 神(紙)も仏も無いとはこのこと。 あるのはかばんの中の夕刊紙と書類・・・ そうです、新聞を良く揉んで使えばよいのです。 グシャグシャ・・・・・・ お尻を拭いたらコワイことコワイこと、血が出るんじゃないかと思いました。 奇妙にコワかった経験です。

kanakopapa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ううむ・・・それはまさに「怖い」&「コワい」経験でしたねえ。 お尻は無事でしたか? 私もトイレで思い出した経験が有ります 長時間ドライブしていて催したのですが、なかなかトイレを借りられる店が見つからず、 ようやく1件のコンビニを見つけて駆け込みました。 トイレに入り、ズボンを下ろして、悲劇寸前で間に合った・・・・ その瞬間ドアが開き、ズボンの前を開いて出しながら入り込んでくる男性!瞬間、貞操の危機を感じました(私も男です) 単にドアの鍵をかける余裕も無く、相手もノックする余裕も無かっただけなのですが。。。 お粗末さまでした