奇妙に怖かった経験とは?

このQ&Aのポイント
  • 奇妙に怖かった経験を教えてください。先日中央分離帯のある市道を運転していて、前方に突如現れた車が真正面からこちらへ向かってきた瞬間、恐怖を感じました。
  • その車は何かを追いかけられているような様子で、急いで逃げるように走り去りました。私は驚きと恐怖で言葉も出ませんでした。
  • この経験以来、運転するたびに緊張し、怖さを感じるようになりました。奇妙な出来事や突然の恐怖体験について、皆さんのお話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇妙に怖かった経験を教えて下さい

こんにちは タイトルの通りなのですが、奇妙に怖かった経験を教えて下さい。 先日中央分離帯のある市道を運転していて経験しました。 前を走る車が無く、見晴らしがよいのでゆっくり走っていました。 おおきく右へ曲がるカーブを走っていると前方に一台の車が見えました。 当然分離帯をはさんですれ違う車と思っていたのですが だんだん近づくにつれ、妙な違和感・・・・ 私の走る車線を真正面からこちらへ向かってきました! 慌てて車線変更をして道脇で停めました。 後続車や横の車があったら大事故でした。 その車は慌てるようでもなく、そのまま走り去っていきましたが、私は暫らく呆然としていました。 暴走するような車ではなく、極地味な軽自動車でした。 新聞やニュースを気にしていたのですが何も出ていません。 あれ以来、運転が怖くて、おびえながら運転しています。 私の経験は以上ですが、台風や地震のような、ある意味納得できる災害でもなく、 暴走族やヤクザのような暴力的な要因でもなく、理解できない、 突然の怖かった経験をお聞かせください 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

私も同じように、車での経験があります。 直線道路を走っているとき、反対車線の車がじわりじわりとこちらの車線によってくるではありませんか!! そのときは、先頭で走っていたので、車線を一番左側にずらしてなんとか回避。 しかし、後ろの車が・・・ もろ正面衝突していました・・・ おそらく居眠り運転だったのでしょう。 めちゃくちゃ怖かったです。

kanakopapa
質問者

お礼

回答有難うございます。 後で実際に事故が起きてしまったのですか。 それは怖かったですね。 wakko777さんに何事も無かったのが何よりです。 今はさすがに減りましたが、以前は酔払い運転も多くて、時々危ないな、という車も有りました。 本当に気をつけて(目を覚まして)欲しいですね

その他の回答 (4)

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.5

会社からの帰り、 帰路に地下鉄乗り換えがあるのですが、 よく乗る時間帯は乗り換えタイミングを覚えており、 車両の一番後ろにのって、小走りにホームを変えてちょうど間に合うという 乗り継ぎのよいのがあります。 その電車に、 いつものように乗り換えの為に小走り準備をしながら降りようとしたら、 前に杖をついたおばあさんがゆっくりと降りてる。 おばあさん前にいるなあ、あぶないからゆっくり降りよう、 とか思いながら降りて、 もちろんおばあさんを追い越し、小走りにはしって、 エスカレートを歩いて上り、 その時点で電車が入ってきたので、 またホームまで小走りに走ってちょうど。 扉が閉まって、乗れたー。 と思ったら、目の前にさっきの杖をついたおばあさんが。 ちゃんと乗ってる。 思わずびくっ体を震わせてしまいました。 あのおばあさんは段差だけは遅いけど、 普通に歩くのは早いんだ。と自分を必死に納得させた体験でした。

kanakopapa
質問者

お礼

ありがとうございます 御礼が遅くなりました。 >>おばあさんは段差だけは遅いけど、普通に歩くのは早いんだ。と自分を必死に納得させた 多分そのとおりなのかもしれませんが、ちょっと怖い(?)体験ですね(~_~;) 結構お年よりって妙な所で「元気」で、電車のドアが開いた瞬間に、 どう見ても信じられない俊敏さで列に割り込んで 席を確保したら、 後はまたどう見ても手を貸さなきゃいけないように見える なんて良くいますよ。杖で人をさえぎって席をキープするお年よりもいますからね。 無理に自分が座ろうとは思いませんが、・・・・ねえ どうもありがとうございました

回答No.4

昔登録していた派遣会社があまりにも対応が最低でして、 当時の派遣先の契約満了&退職とともにバックレようと思っていました。 諸事情で携帯の番号を変えたのですが、どうせ縁を切るんだからとその派遣会社には新しい番号を教えないことにして、自宅の固定電話からか携帯からは番号の頭に「184」をつけて電話をかけていました。 が、あるとき、なぜかベートーベンの「悲愴」の着信音が… (その派遣会社からの着信音をこれにしていました) 何で?番号教えてないぞ?それなのになんでこの携帯に派遣会社から電話がかかってくる??????気味悪すぎ… 結局理由がよくわからないままです。 うっとおしいことにその後何度かこの派遣会社からかかってこられてなかなか絶交できませんでした(登録抹消してくれとももう面倒くさくて頼む気にもならなくて。完全無視したかった)。 その後、その派遣会社、つぶれました。。

kanakopapa
質問者

お礼

ごめんなさい。御礼が遅くなってしまいました なんとも嫌な経験でしたね。 逆に、私が仕事でどうしても支払ってくれないで、居留守を使いつづけるお客さんに 請求をする為に、居場所を調べてもらう為に、興信所に頼んだ事があります。 さすがプロ!、で1週間で携帯番号も、実家や親戚も調べてくれました。 どうやって?と尋ねると、ノウハウは企業秘密、とのこと 勿論、真っ当な仕事をしておりますので、債権を申し立てて、法手続きを取る、との 通知をする為だったのですが、いざとなれば電話番号やプライベートって 調べる事ができるんですね。便利でもあり、怖い事でもありますね (回答者さまのケースとは、勿論、全く関係ありませんから)

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.2

あまり怖くないかもしれませんが・・・ 5歳の頃です。 私は当時幼稚園の年少組でした。 幼稚園でお遊戯をしていると、突然保育園のときの担任の先生のうちの8月以降の先生(保育園の担任の先生は7月までと8月以降で先生が変わり、8月以降の先生にはものすごくいじめられたのでした)が現れて、特に保育園と幼稚園の交流会だったわけでもなく、産休等の後任のための用事とかでもなく、その先生だけが来て、私たちのクラスのお遊戯をのぞいて、私と目が合った時にニヤニヤした「不気味以外の何者でもない」顔で私の名前をフルネームで呼び捨てで呼んだ後、不気味な笑顔と不気味な薄笑いをして去っていったことがありました。 私としては「嫌いな先生に幼稚園でまた再開した」ということよりも、不気味な笑みで私の名前を呼ばれ、背筋が凍りそうになりました。 一体幼稚園に何しに来たのか2?年以上経った今でも謎です。

kanakopapa
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 子供の頃の怖かった事って、理由が子供ではよく理解できない分、強烈に記憶に残りますよね。 いったいなんだったんでしょうね?? 読んだだけの私でも、想像したら、なんとも不気味です どうもありがとうございました

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

昔トイレに入って・・・何となく怖そうでしょう 大をしてから気付いた。 なんとトイレットペーパーが無い! まさに神(紙)与えた試練です。 ポケットティッシュも無い! 神(紙)も仏も無いとはこのこと。 あるのはかばんの中の夕刊紙と書類・・・ そうです、新聞を良く揉んで使えばよいのです。 グシャグシャ・・・・・・ お尻を拭いたらコワイことコワイこと、血が出るんじゃないかと思いました。 奇妙にコワかった経験です。

kanakopapa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ううむ・・・それはまさに「怖い」&「コワい」経験でしたねえ。 お尻は無事でしたか? 私もトイレで思い出した経験が有ります 長時間ドライブしていて催したのですが、なかなかトイレを借りられる店が見つからず、 ようやく1件のコンビニを見つけて駆け込みました。 トイレに入り、ズボンを下ろして、悲劇寸前で間に合った・・・・ その瞬間ドアが開き、ズボンの前を開いて出しながら入り込んでくる男性!瞬間、貞操の危機を感じました(私も男です) 単にドアの鍵をかける余裕も無く、相手もノックする余裕も無かっただけなのですが。。。 お粗末さまでした

関連するQ&A

  • 後続車が怒って写真撮影 目的は?

    片側2車線の一般道の右側車線を走行中、後続車が車間距離をキチキチに詰めて パッシングなどして煽ってきました。 ちょっと詰まり気味の流れの中、私が前方との車間距離を広めに取っていたのが気に食わなかったようです。 しばらく煽ってきた後、左車線が空いたのを見て、私の前に出ようと左車線に出てきました。 たかがそんなことで腹を立てる私も悪いのですが、そんな奴に前に出られるのが嫌だったので、 私は加速して前との車間を詰め、後続車を入れませんでした。 すると後続車は、クラクションを激しく鳴らしながら右車線に戻り、再び私の後ろに付けてきました。 その先の赤信号で停車すると、後続車は車1台分くらいあけて停車。 バックミラーで見ていたのですが、運転者はスマホを取り出し、私の車を2枚ばかり撮影したようです。 その後、私を抜き、しばらく先で左折していってそれきりだったのですが・・。 後続車は、なぜ私の車を撮影などしたのでしょうか? むかつく車だと、ツイッターだのブログだのにアップしたとか、 当たり屋注意とか2ちゃんねるあたりに晒したとか、そんなのだったとしたらどうだって良いのですが、 後々、その写真を使って、ありもしない罪を着せられたりしたら困ります。 念のため、その車のナンバーはメモしておいたのですが、 後続車は、何のために私の車を撮影したのでしょうか? 高級外車や改造車に乗ったやくざ者をイメージされると、想定がずれると思うので付記しておくと、 後続車は材木店の社名・電話番号が入った2トントラックで、運転者は作業着を着たオッサンでした。

  • 徐行運転中後ろから追突されました。過失割合は?

    先日、車線変更をして徐行走行中、後続の車に追突をされました。車線変更時は、ウィンカーもだして後続車の確認もサイド・バックミラーで確認をして車線変更をしたのですが、相手が入られたのが気に触ったらしく車線変更後直ぐに異常なまでの長いクラクションを鳴らしてきて、私は前方の車も徐行だったのでそのまま徐行運転していて追突されました。車の傷も真後ろについて おそらく0:100だと思うのですがどうなんでしょうか?最近の若いのは前に入られたら頭にきて異常なクラクションそして前方への接近など無謀な運転者が結構います。今回も接近をしてきて速度を落としきれずに追突してきたと思うのですが。今回のようなケースでは過失割合はどのようになるのでしょうか?

  • 交差点内での側方追突事故?

    片側1車線で見通しの良い緩いカーブ内の交差点を右折中、後続車は私を追い越そうとしたらしく私の車の側面(運転席側)に突っ込んできました。 交差点の事故ではありますが、この場合は追突事故とみなされますか?

  • 高速道路を走行中によくあることですが…

    高速道路を走行中によくあることですが… 私は決してしませんが、追越車線でノロノロ走っている車に対して、後続車があおったり、右ハザードを出したりする車はよく見かけますよね? 私が思うに、後続車があおったり、右ハザードを出したりするよりも、クラクションを鳴らした方が前方の車が気がつきやすいと思うのですが… 何kmもあおるより、一回クラクションを鳴らせば前方の車も気付くと思うのですが… なぜクラクションを使わないのでしょうか?

  • 他人のどの運転が一番イラっとしますか?

    運転免許をお持ちの方なら他人の運転にイライラされられた経験はみなさん多くあると思います。 みなさんが以下に挙げる他人の運転でどれが一番イラっとさせられますか? (1) 信号のない丁字路交差点、一時停止の標識がある所で止まったら後続車からクラクションを鳴らされた (2) 片側2車線の道路で、赤信号で右車線に止まってる時、    自分は直進で前の車が信号が青になった時に右ウィンカーを出された時 (3) 片側2車線の交差点を赤信号で停止、青信号になって左の車線の車が自分の前に割り込み (4) 反対車線で駐車中の車があり、その車線の後続車が止まらず進んでくる。   (自分の車は止まらざるをえなかった) (5) あおり運転をする後続車(車間距離1メートル、パッシング) (6) 前の車の運転手がポイ捨てしたタバコが、自分の車のフロントガラスに当たる

  • 中央分離帯での待ち方

    右折する際、中央分離帯で反対車線の車が途切れるのを待つとき、邪魔にならないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?後続の車からクラクションを鳴らされてしまうことがあります。『もう少し曲がって前に出ろ』ということだと思うのですが、でも、あんまり頭を出しすぎると、反対車線の邪魔になる気がします。どうしたら良いのでしょう??

  • 走行車線から中央分離帯の切れ目を右折するため50メートル手前からウイン

    走行車線から中央分離帯の切れ目を右折するため50メートル手前からウインカーだして手前で徐行しながらほぼ右折し終わったその瞬間後続車が追突。相手は車の前部分、自分は運転席側の後部に被害発生。ただし事故現場は「転回禁止」場所だと警察から報告されました。 相手の前方不注意等も含めこの場合過失責任はどうなるのかお尋ねいたします。

  • 初心者の彼女を運転を教える良い方法

    婚約中の彼女が免許を取ったので少しでも運転しない期間がないようにと思い、保険を切り替え週末運転の練習をしています。今日で二回目の練習をしたときの話しです。 ・信号が変わり、前方の車がスリープ現象で進んでいる状態、、もしくはまだ発進していないのに彼女は既にアクセルチョコ踏み。 ・片側二車線以上の道路の左車線走行時で交差点付近、前方の二台目の車が左折、一台目の車が左折で横断歩道手前で減速という状況でお尻がまだ走行車線にあり、自車も減速しないともし一台目の車が急ブレーキをしたらぶつかるタイミングなのにアクセルペダルの上に足がありました。 ・車線変更時必要以上に顔の向きを変え目視する時間が長いため、前方の車が減速もしくはブレーキをしたら追突する状況。 ・前の信号が赤なのに、アクセルを踏み続け、すぐに減速し、カックンブレーキ。(女性に多い運転だと今まで再三言ってきた運転を彼女自身がしている) ・やたら早いタイミングでウィンカーを出すため後続車は迷惑。 ・乗車時ドライビングポジションを決めずに発進、走行中に違和感があると言い出す。 ・直進走行時、左折時後続車がいないか聞いてくる。 ・道路沿いの駐車場から車が出てきて明らか入れた方が良い状況なのに入れる気配がなかったため、入れさせろ!と怒鳴りました。 ・なのに、対抗車線の右折専用レーンに止まっている車に入れさせようとする ・スムーズな加速、車線変更は程遠く、右車線に変更しても踏み込まずちんたら走行していたため後続車に左から抜かれ、前に入れられ、結局左車線に変更するのにも四苦八苦。 ・広い駐車場で3台分続けて空いているのに駐車している車すれすれに止めようとし、どう考えてもおかしな車庫入れ。その車がバックで出ようとしたので、変われ!と言って運転を変わりました。 まだまだあるのですが、本当に免許を取れたのかがとても不思議で、これが初心者だから、女性だから、センスの問題かわからなくなってきました。 助手席に座って教える人の性格も出るのでしょうが、上記の状況時厳しく言いました。事故ってからでは遅いですし、悪い癖が付く前に言っておくこともあり、しかし彼女からはうるさい、細かい、運転したくないと言われ、昼ご飯を食べてから運転しないと言い私が運転を変わりました。 そして彼女な寝ていました。 運転したくなくなる気持ちにならないようにしっかり教える為の秘訣はありませんか? 従姉妹はCRVをかっこよく安全に運転していました。 練習している車は私の車で、国産で大きいスポーツワゴンです。

  • 後続車に配慮した右折の方法

    片側1車線の道路を自動車で走行中,右側前方に例えばファミレスを発見して,右折する場合ですが…,(交差点ではありません) 私は,中央線を少しまたいで,なおかつ進行方向と並行に停止して,なるべく後続車が横を通れるようにしてます。20年前にそのように自動車学校で習ったのですが…。まあ,マナーのレベルですね。 しかし,普段運転していると,堂々と左車線の真ん中に停止して,なおかつ車は右向きで,後続車は数珠(じゅず)つなぎといったことがほとんどです。 反対車線にはみ出して停止するのは危険なんでしょうか? 皆様はどうされてますか。

  • 交差点での右折

    こんばんは、免許歴6ヶ月のドライバーです ほとんど地元ばかりで運転していてこれから知らない土地で運転 することが多くなり、わからないことがあるので質問させていただき ます。 交差点で大通りや国道と交わっているところ。 (例)市道とバイパスが交わっている交差点 みたいなところで市道からバイパスに右折する際。 間違って反対車線に右折してしまわないか心配です センターラインがあるバイパスとかだったら万が一反対車線に 行ってしまってもすぐもとの車線に車線変更すればいいかもしれないけ ど中央分離帯のあるバイパスだと大変なことになりそうで.... (昔、今回の質問とは逆に左折して逆送している車をみたことがある) 交差点で一時停止して曲がる側の道を確認したら済むだけの話かも 知れないのですが心配性のためそういう道を走る前に質問 させていただきました。どなたかぜひ教えてください