• ベストアンサー

ダイエットすると・・・。

中2の♀です。 今、夕食をスープ・林檎のみ食べています。去年、普通の生活をしていて「冬」というだけ(汗かかない)で8キロも太ってしまいました。かなり太りやすい体質です。夏になると体重は少し落ちました。 今年の冬は絶対に太りたくないので、1ヶ月ぐらい前からダイエットしてます。効果は少しあります。元々、下半身がすごく太いです。 身長⇒161.3 体重⇒53 ウエスト⇒64 ヒップ⇒90 太もも⇒55 ぐらいです。比較的下半身が太いのが分かりますよね?? それで質問なんですが、ダイエットしてると胸は大きくなりませんか??元々すごく小さくてAあるか。。って感じです。ダイエットして胸の成長を止めるのは嫌だなぁって思ってます。でも痩せたいです。芸能人とか細い人が多いですが、胸はありますよね。。 元々、細い人は何故胸が大きくなるんですか?すごく不思議です。私は太っても大きくならないのに・・。遺伝的には大丈夫なんですが、やっぱり心配です。今ダイエットしてて将来、一生胸が大きくならないのは困るんで・・。 長々とスイマセン。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 痩せる必要のある数値ではないです。特に中2という、成長期であり思春期でもある女性が、太ってもいないのに痩せようと試みるのは大変危険です。下手すると、いつまで経っても外も中も小学生のままということになります。  これは冗談ではなくて、思春期からのダイエットで不妊に悩んだある女性が産婦人科を受診したところ「小学生の子宮」というきつい宣告をされたりしているのです。こうなると、後からどうこうなる問題ではなくなってきます。  胸も中2では心配するのが早すぎます。もちろん、ダイエットは胸の成長を駄目にします。最終的な胸のサイズや形は、女性ホルモンの影響が大きいのですが、遺伝以外にも、後天的な影響があります。面白いのは恋愛でしょう。片思いでも恋愛感情があると、女性ホルモンは増えます。  それでも心配なら、そうですね、学校の保健の先生に相談すると良いでしょう。

JLlove
質問者

お礼

最近の人って皆、細いじゃないですか。。それはやっぱり体質なんですかねえ。それも気になってました。 中学校入ってから、ずっと片思いもしてるんで女性ホルモンが今増えてると嬉しいです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

ダイエットについていろいろ検索されましたか?ここの過去ログ検索するだけでも相当量の情報に出会えるはずです。それすらしていないということは・・・・たぶんそれほど真剣な悩みではないということでしょうね・中二でダイエットはいらないんで。特に回答することはないです。

JLlove
質問者

お礼

他の皆さんの質問&回答も読ませて頂いたのですが、やっぱり自分の体型についてを教えて頂きたいと思ったんで、質問させていただきました。 ホントに自分の体型がイヤなんで、努力したいんです!!!空回りしない程度に。。ダイエットする事が努力と言うかは分かりませんが、自分が納得できるようにしたいんで。 回答ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

正直、今の身長と体重なら痩せる必要はないと思います。 そして太ったと書いておられますが、太る前のもともとの体重が痩せすぎです。 成長期真っ只中の今、バランスの悪い食事やおかしなダイエットをしていると、胸は大きくなりませんよ。 ダイエットを辞めても、今後大きくならなくなってしまうかもしれません。 そもそも乳房は脂肪です。それなのに太りたくないとダイエットしたら、大きくならないのは当たり前だと思いませんか? 今、体重が増えているのは太ったのではなくて、成長期で大人の女性らしい体つきになるための準備をしているのです。 胸が膨らみウエストがくびれ、お尻がまあるく女性の体つきになるのですよ。 成長期に体重が増えるのは当然。 適度な脂肪を蓄えて胸が大きくなってくると、生理が始まって体が「大人になる」準備を始めていきます。 もう少し自分の体を大切にしましょう。

JLlove
質問者

お礼

一方的に質問ばかりしてスイマセンでした。 人と比べるのも変な話なんですが、周りの子より自分の下半身が太いのでずっと気になってました・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットをしたら肋骨がみえてきてしまいました泣

    私は20の大学生です。 春休みを使って、冬に太ってしまった分、痩せようとダイエットを今しているのですが、最近になって胸の上の肋骨や、胸下の肋骨が見えてくるようになってしまいました。 母からは、良い痩せ方は消してしてないから、ダイエットをやめなさいと言われています。 私は洋梨型体型で、下半身太り気味です。 ダイエットを始めたのも、少し上半身が痩せたいのと、太もものお肉を落としたいと言う理由で始めました。 去年の冬の時点で 身長160 体重52 体脂肪率26% から 現在 体重46-47 体脂肪率22% まで落としました。 さすがに、太ももも➖2cm痩せたんですが、まだそれなりにお肉がついてる感じはあります。 つまむと、ゴツゴツとしたものも見えるくらいです。 昔から、運動が苦手なので、運動しない代わりに、食事制限と半身浴の後にストレッチをするという形でここまできました。 やはり、太もも痩せするには筋肉をつけないといけないんでしょうか? 希望としては、もう少し太もものお肉を落として、引き締めたいと思っています。 オススメの筋トレなどがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 体重にとらわれすぎずに、見た目重視で痩せた方が良いのでしょうか⁇ あと、ダイエットで肋骨が見えるくらい痩せるというのはあまり良くないことなんでしょうか⁇

  • 下半身が太い・・・。

    中学2ネン生の♀です。 私ゎ下半身がすごく太いです。 身長→161cmちょっと 体重→53kg バスト→78cm~80cm ウエスト→62~64cm ヒップ→90cm 太もも→55cm 小学校後半ぐらいから太り始めました。下半身ばかり太くなっていきます。どうしたら細くなれますか?流行りのショーパンとかも履いたコトありません。今年の年末にピアノの発表会があります。そのトキには少しぐらい短いものを履きたいです。 どうやったら足が細くなれるか教えて下さい。 それと、私は冬になると今まで通りの生活をしてても去年8kgも体重が増えました。それで、夏になったら5kgぐらい落ちます。今は増えも減りもしてませんが・・・。 なので、どうやったら体重がキープ出来るか教えて下さい。かなり太りやすい体質だと思います。 でも太っても胸は、なかなか大きくなりません。今はAカップの物を着用してますが、少し大きめです。クラスでも1位を争うぐらい無いです。お母さんは、かなり大きいのですが。。この歳で小さくても大きくなるコトってありますか? ↑のコトを悩んでます。沢山、質問してスイマセン。1つでも良いので回答よろしくお願いします。

  • ヒップと太股が・・

    身長156cm 体重48kgです。 毎年冬は3kgぐらい太ってしまいます。 今年、その太った分が太股とヒップにドォーンといったようで・・ 太股とヒップがもの凄く・・上半身とはアンバランスに成長してしまいました。 太股とヒップのダイエット!効果的なものを教えてください。 かなりGパンがきついです(;_;)

  • 下半身ダイエット

    私は体重は標準より少し痩せているのですが、下半身が太いです。ダイエットしてもおしりと太ももが細くなりません。 効果的なストレッチを教えてください。 また体型は遺伝するものでしょうか。母と体型が似ているので気になりました。

  • 一週間ダイエット

    1週間前後でウエスト、ヒップ、太ももなど絞れるダイエットってありますか?

  • 高校生のダイエット

    こんばんわ。 早速質問なんですが、私は高2です。 わたしは太ももが太いんです。いわゆる下半身太り ジーパンもぱつぱつです。のわりに胸がないんです。 制服を着ると太ももはかくれるので「細いね」なんていわれますが、太ももは本当にやばいです。 だからダイエットしたんですが、胸がなくなるだけで下半身に変化はありません。 太ももだけ痩せれるダイエットってありますか?

  • Perfumeかしゆかの体型予想お願いします!!

    体重・肩幅・バスト・ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・体脂肪率・股下・膝下・足首を予想していただけないでしょうか ?(言い方変ですみません、太さとかです) ゆかちゃんの体型を目指しているので(^^) 身長は161cmです。 ゆかちゃんは全身にかなり筋肉がついているので、体重は少し重めに考えて頂いた方がいいと思います。 肩幅は狭いです。 胸は正直無いと思います。 ウエストはかなり細いです。 ゆかちゃんは上半身にお肉はついていなくて、下半身についているので、ヒップや脚にお肉がしっかりついていると思います。(しっかりといっても細い) ヒールが10~12cmくらいのパンプスを履いています。 ここまでは予想出来るのですが、数値とかが分からないので、よろしくお願いします!! 画像は参考になれば、とゆかちゃん詰め合わせました!! 下手ですが許してください(ノД`) 検索ワード ダイエット 痩せる 細い 理想 モデル体型

  • 簡単にできる・・

    最近、ウエストと太もも+ヒップの太りが気になっています。 去年ははけていたジーパン・スカートが今年になってはいてみると、はけなかったんです・・(泣 ウエスト・太もも・ヒップに効果のあるダイエットを教えてください。できるだけ簡単なものがいいです。あと体重も減るのもあればなぁ、なんて。 よろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼ダイエットスープの効果のほどは?!

    脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでいます。スープを主食として、他のおかず類を少量にし食べています。 飲み始めて1ヶ月、体重にはハッキリと表れてはいませんが、腕やウエストにくびれが出て来るなど、嬉しい限りです♪ただこのまま続けると、次は何処が細くなって来るのか?知りたいです。私は冷え性で下半身を細くしたいと思っています。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。