• ベストアンサー

ダイエットすると・・・。

中2の♀です。 今、夕食をスープ・林檎のみ食べています。去年、普通の生活をしていて「冬」というだけ(汗かかない)で8キロも太ってしまいました。かなり太りやすい体質です。夏になると体重は少し落ちました。 今年の冬は絶対に太りたくないので、1ヶ月ぐらい前からダイエットしてます。効果は少しあります。元々、下半身がすごく太いです。 身長⇒161.3 体重⇒53 ウエスト⇒64 ヒップ⇒90 太もも⇒55 ぐらいです。比較的下半身が太いのが分かりますよね?? それで質問なんですが、ダイエットしてると胸は大きくなりませんか??元々すごく小さくてAあるか。。って感じです。ダイエットして胸の成長を止めるのは嫌だなぁって思ってます。でも痩せたいです。芸能人とか細い人が多いですが、胸はありますよね。。 元々、細い人は何故胸が大きくなるんですか?すごく不思議です。私は太っても大きくならないのに・・。遺伝的には大丈夫なんですが、やっぱり心配です。今ダイエットしてて将来、一生胸が大きくならないのは困るんで・・。 長々とスイマセン。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

痩せる必要のある数値ではないです。特に中2という、成長期であり思春期でもある女性が、太ってもいないのに痩せようと試みるのは大変危険です。下手すると、いつまで経っても外も中も小学生のままということになります。  これは冗談ではなくて、思春期からのダイエットで不妊に悩んだある女性が産婦人科を受診したところ「小学生の子宮」というきつい宣告をされたりしているのです。こうなると、後からどうこうなる問題ではなくなってきます。  胸も中2では心配するのが早すぎます。もちろん、ダイエットは胸の成長を駄目にします。最終的な胸のサイズや形は、女性ホルモンの影響が大きいのですが、遺伝以外にも、後天的な影響があります。面白いのは恋愛でしょう。片思いでも恋愛感情があると、女性ホルモンは増えます。  それでも心配なら、そうですね、学校の保健の先生に相談すると良いでしょう。

JLlove
質問者

お礼

最近の人って皆、細いじゃないですか。。それはやっぱり体質なんですかねえ。それも気になってました。 中学校入ってから、ずっと片思いもしてるんで女性ホルモンが今増えてると嬉しいです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hanjikenji
回答No.3

ダイエットについていろいろ検索されましたか?ここの過去ログ検索するだけでも相当量の情報に出会えるはずです。それすらしていないということは・・・・たぶんそれほど真剣な悩みではないということでしょうね・中二でダイエットはいらないんで。特に回答することはないです。

JLlove
質問者

お礼

他の皆さんの質問&回答も読ませて頂いたのですが、やっぱり自分の体型についてを教えて頂きたいと思ったんで、質問させていただきました。 ホントに自分の体型がイヤなんで、努力したいんです!!!空回りしない程度に。。ダイエットする事が努力と言うかは分かりませんが、自分が納得できるようにしたいんで。 回答ありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.1

正直、今の身長と体重なら痩せる必要はないと思います。 そして太ったと書いておられますが、太る前のもともとの体重が痩せすぎです。 成長期真っ只中の今、バランスの悪い食事やおかしなダイエットをしていると、胸は大きくなりませんよ。 ダイエットを辞めても、今後大きくならなくなってしまうかもしれません。 そもそも乳房は脂肪です。それなのに太りたくないとダイエットしたら、大きくならないのは当たり前だと思いませんか? 今、体重が増えているのは太ったのではなくて、成長期で大人の女性らしい体つきになるための準備をしているのです。 胸が膨らみウエストがくびれ、お尻がまあるく女性の体つきになるのですよ。 成長期に体重が増えるのは当然。 適度な脂肪を蓄えて胸が大きくなってくると、生理が始まって体が「大人になる」準備を始めていきます。 もう少し自分の体を大切にしましょう。

JLlove
質問者

お礼

一方的に質問ばかりしてスイマセンでした。 人と比べるのも変な話なんですが、周りの子より自分の下半身が太いのでずっと気になってました・・。 回答ありがとうございました。