• 締切済み

【香港・ホテル選択】リーガルオリエンタル or ザ・シティービュー(YMCA インターナショナル)

一月に彼女と二人で香港へ3泊4日の旅行をするつもりで、ホテルの選択に迷っていますのでできれば皆様の知恵をお借りしたいです。 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=90720820&DepartDay=20100115 のツアーを利用する予定ですが、ホテルの選択で悩んでいます。 \29900:リーガルオリエンタルホテル \33990:ザ・シティービューにアップグレードすることもできます。 ネットで調べた感じですとリーガルオリエンタルは立地条件が悪く地下鉄から遠いということなのでどうしようかと迷っています。僕は英語とも北京語とも問題なく喋れます。広東語は全く喋れません。 1、部屋の広さ、清潔さ、夜景、バスタブの清潔さの違い 2、夜遅くまで出かけられるか(初日の夜香港について遊びにすぐ出かけたい) 3、立地条件、アクセス 4、4000円の差額 を考慮してどちらのホテルがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.3

また来週香港に行きますが、 リーガルなら以前泊まったことがあります。 ●部屋の広さは、香港だと標準より広い感じです。 ダブルベッドで1人利用でしたので快適でした。 ●立地は旧香港空港の近くなので、いわゆる「香港の夜景」とは無縁です。 ●普通のホテルと同じで門限などないようです。 ●立地は「香港」という点で考えると悪いです。 ホテルの近くには市場などがあり、地元色の濃いエリアです。 日本語メニューのある串焼き屋も近くにありました。 コンビニはセブンイレブンが徒歩3分~5分。マクドナルドもあります。 繁華街へはタクシーでモンコックまで約10分~はかかります。距離にすると8km~くらいはありそうです。料金は60HKD程度(日本円で約710円で日本のタクシーの初乗り運賃程度)ですね。 考えようによれば地下鉄乗って繁華街に行くようなところと比較すればタクシーで移動するので便利かもしれません。 ●差額で部屋の広さが替わるなら「アリ」でしょうけど、このホテルで シティービューなんてどんな設定なんだろうと疑問に思います。 標準だと窓なしの部屋なんですかね。 私だったら、4,000円だと現地通貨でおよそ300HKDですので、繁華街までタクシー往復で約120HKD。お釣りの180HKDでうまいもんでも喰います。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

リーガルオリエンタルホテルの隣の、元九龍城の公園に行ったことがあります。チムサチョイからバスで行ったんですが、中心地からだと、かなーり遠いですよ。 去年行った時、ツアーの送迎バスがそのホテルも回りましたが立派でした。設備に問題はないと思います。 ただ、これは中心地でもそうですけど、近所は工事中のところが多くて。 ガイドさん曰く、以前は空港があったせいで建物の高さ制限があったんだけど、移転してそれがなくなったので、再開発ラッシュなんだそうです。 シティービューの方が格段に立地はいいです。ゴミゴミしてはいますが…。 以前、リーガルカオルーンホテルにとまったことがあって、その時、ホテルが良いところでも駅から遠いのは香港には向かないと思いましたので、私なら絶対シティービューです。(差額4000円?安い安い!) タクシーは、出かける時なら良いんですが(表で待ってるから)、帰りに捕まえるのがめんどうです。 夜便で行ったことはありますが、初日夜、ホテルに着くのは早くて10時くらいです。(ちなみに泊ったのはカオルーンホテルでした) そこから遊びに行くなら、繁華街に近くなきゃ無理があります。 2日目、3日目も、朝出て夜まで帰らないなら別ですが、荷物置きに、などちょくちょく帰りたいなら、シティビューです。 ただ、彼女さんがホテルの綺麗さや緑や落ち着きを重視する人でしたら、リーガルオリエンタルホテルです。公園、広いし整備されていて綺麗でしたよ。散歩にいいかも。

回答No.1

1.香港のホテルはとても狭く(20平米前後)、バスタブなしのシャワーのみが基本ですが、両ホテルはバスタブ有。リーガルオリエンタルは2009改修、ザ・シティービューも2008改修。夜景はどちらもダメ。清潔さは同程度。 2.どちらも夜遅くまで出かけるのに問題はなし。 3.後者は、男人街・女人街・ナッツフォードテラスあたりなら徒歩でも。前者は、タクシーで直接か地下鉄太子駅までタクシー50HKドル程度です。日本に比べてタクシーは安い。 4.前者はタクシー利用が基本になるので、タクシー代が差額を超えそうなら後者がお勧めです。 「あーらよ、予約一丁!」 リーガルオリエンタル詳細 http://hkhotel.kitaosaka.com/?#H1150 ザ・シティービュー詳細 http://hkhotel.kitaosaka.com/?#H1320

関連するQ&A

  • 【香港】リーガルオリエンタルホテル~ディズニーランド

    【大至急】 香港旅行にて、リーガルオリエンタルホテルに宿泊することになりました。しかし、このホテル、購入した数冊のガイドブックには、名前すら出ていません、ネットにて立地やホテルの情報はわかったのですが、ホテルからディズニーランド間の交通手段がわかりません、何方かご存知の方お願いします。

  • 香港空港~リーガルオリエンタルホテル香港への移動手段をお教えください。

    今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。 予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。 12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。  1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法  2.上記1.の移動方法に対する目安の時間と金額  3.香港ドルへの両替は香港空港で何時まで可能ですか。(空港はレートが悪いそうなので、最低限の分を両替しようと思っています。) 長女(2歳)が多分寝てしまう為、移動手段をなるべく楽で金額の安い手段と思っているのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。また香港空港で両替できないのであれば成田で両替しようと思います。 ちなみに26日~30日の予定は以下の通りです。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。 (特に食事、レストラン等の情報及び移動方法をお教え願います。海外で食事を考えずにコンビニ弁当になるパターンが多い為)  26日 香港空港22:50着 ホテルへ移動 リーガルオリエンタルホテル香港泊  27日 海洋公園                リーガルオリエンタルホテル香港泊  28日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  29日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  30日 予定なし 香港空港15:25発 香港ディズニーランドに初めて行きますが、規模が小さいと聞きます。2日間も必要なのか、また30日の午前中の予定が全く立っていません。長文ご容赦ねがいます。よろしくお願いいたします。

  • 香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

    予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 香港島と九龍島に泊まるなら便利なのは?

    タイトルどおりなんです。初めて香港に行くことになり(しかも来週!) あわててツアーを一応押さえたんですが、ホテルが香港島西にある 「アイランドパシフィック」という所なんです(確定ではないですが・・) 色々調べると「キレイだけど立地条件が悪い」という感想が殆どを占めていて、 確かに地図を見ても「なんだかはしっこにあるホテルだなぁ~」と思ってます。 3泊4日のツアーで、とりあえず繁華街をまわったりしたいのですが、やはり その場合香港島では交通の便が不便でしょうか?中華を食べて、香港らしい 町並みを歩いて、夜は夜景を見ようと思ってます。 この辺が立地的に動きやすいというところがあれば教えて下さい。

  • 香港のホテルと両替について

    来週、娘と二人で2泊三日の香港旅行へ行く事になりました。 安いツアーを申し込んだ為、ホテルの指定ができなく昨日決定しました。 リーガルオリエンタルホテルです。 ホテルそのものは、まぁ良いようですが、 観光や食事、ショッピングのアクセスが悪いようなので心配しております。 香港島でのエステや、夕食を予約してあります。 香港島で夜22時位まで、遊んだとしてホテルまで帰るのに 最も安全な方法はやはりタクシーが良いでしょうか? タクシー料金は安いと言う事ですが香港島から九龍島の外れまでで どの位掛かるでしょうか? それと、両替ですが香港へ行ってから両替するつもりでおりますが 行く日が土曜のANAの午前便です。 空港で両替できるのでしょうか? 初めての香港で少々不安な点があります。 ご存知の方教えてくださいませm(._.)m ペコッ

  • モンコック周辺での午前中の過ごし方…

    モンコックにある、リーガルオリエンタルホテルに泊まります♪ 初★女3人香港です☆キャッ でも買ったガイドブックにホテルは載っていませんでした…(>з<) 最終日の午前中がフリーなんです… ホテル周辺情報トカ、モンコック~チムサアチョイまで足を伸ばしても いーんです(^з^)ヾ何かオススメはありませんか?? お願いします(´д`;)

  • 香港のおすすめのホテル

    香港のお薦めのホテル教えてください! 今年10月の頭に、マイレージを使って香港に旅行に行きたいと思います。人数は2名で、4泊10万円前後でホテルを探しています。 立地は香港島、九龍とくに決めていません。 希望としては、景色などは余りこだわっていませんが、清潔なホテルが希望です。 どこかお勧めがありましたら教えてください!

  • 旅の広東語

    香港に旅行に行こうと思っているのですが、 自分は広東語は全く分かりませんがつたない英語で何とか乗り切ろうと思っています。 しかし、連れは英語も広東語も分かりません。 そこで、簡単なフレーズなどを書いた紙を持たせて、もし離れてしまったら、それを見せればいいようにしたいのですが、 参考にするよいサイトはありますでしょうか? 例えば、「○○ホテルへ行きたいのですが」「○○はどこですか?」 といったフレーズをあらかじめ紙に書いて渡しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ホテル 香港

    5月の連休に両親を連れて香港に行こうと思い、 がんばってデラックスホテルで予約をしました。 ホテルは取れたのですが、「エンパイアホテル」という 立地条件はいいのですが、やたらと口コミで評価の悪いホテルでした。 ランキングも各旅行会社によって若干違うとは思いますが、 三ツ星しかついていないところもあるぐらいで…。 どちらにしてもホテルを選べないツアーなので、それならいっそ スタンダードホテルに変更したほうがいいか悩んでいます。 どなたか宿泊したかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 香港でのホテルと食事

    宜しくお願い致します。 近々ビジネスで初の香港になります。 香港でインターネット環境(勿論日本語対応)と ジムを備えてるホテルでリーズナブルかつ立地も便利な お勧めってありますか?九龍サイドで探しております。 ネットは部屋に有れば申し分内ですが、ビジネスセンターでも 勿論okです。ジムは軽いウエイトとエアロバイクがあれば okです。ただBS、ジムとも24時間開放が理想です。 あと上記該当ホテル近辺、(香港)でお勧めの美味しい お店を是非是非教えて下さいませ。。 飲茶でもスイーツでも広東料理でもなんでもOKです。 香港通の方宜しくお願い致します!