• ベストアンサー

団地の景色のすごいところを教えてください。

首都圏で、団地の景色のすごいところを教えてください。 今まで見てすごいと思ったのは、都営新宿線沿いの東大島あたりです。 写真に収めたいと思っています。 また団地をテーマにした写真集などあったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

団地好きの有名人で「大山顕」と言う人がいます。 NHKの「熱中時間」で団地について熱く語っていましたよ。 http://danchidanchi.com/ あとサイトでは、「公団ウォーカー」 http://codan.boy.jp/index.html 個人的には南砂2丁目とか好きです。 団地じゃないけど、リバーシティ21は、夕方に眺めると綺麗。

oshietart
質問者

お礼

素晴らしいサイトの紹介をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都営団地。。。

    この質問の内容で不快に思う人がいると思うのですが、本当にごめんなさい。 私は夫と子供二人(私と夫は二人とも二十代で子供は来年小学生になる息子とまだ0才の女の子です)で、一人目が産まれて少し経ってから都営団地に引っ越してきました。 よく考えないで都営団地に引っ越してきたお前が悪いと言われたら、返す言葉も無いのですが。。 引っ越した当時はとりあえず都営団地に住むけど、いつかは団地では無く違うとこに住めれば良いかなとけっこう軽く考えて住み始めました。 もう都営団地に引っ越してきて何年か経つけど、だんだん住んでる都営団地がイヤになってきて、都営団地に住んでることが恥ずかしくて引っ越したい部屋が少し狭くなって家賃が高くなって良いから違うとこに住みたい、、、と思ってきてしまいました。 理由は、その都営団地によるかもしれないけどお年寄りの人がほとんどで、子供が住んでなくて、友達になれるような同じ二十代の人は居ないです。 特に今までご近所さんとトラブルになったことは無いですが、もう少し若い人も住んでる場所に住みたいです。 来年小学生になる息子が居るのですが、息子が都営団地に住んでると知られたら息子に友達が出来ないんじゃないかと心配です。 ちなみに住んでる都営団地の外見は、すごくボロボロなわけでは無く、すごくキレイなわけでも無いのですが、私には今住んでる都営団地の良さは家賃が安いということだけです。 夫には引っ越したいと話してるけど夫はやっぱり家賃の安さが魅力らしく、「この部屋と同じぐらいの広さでも、その辺のアパートやマンションでは家賃はもっともっと高いんだぞ」 と言いいます(ちなみに家賃は2万弱)。 また夫は借金を返済中で一軒家やマンション買うのもローンが組めないので、「借金返済が終わったら一軒家にでも引っ越そう」と言ってます。 たぶん借金返済が終わってローンが組めるようになる頃には私は三十代後半ぐらいになってるでしょう。 夫とも話したり、いろいろ考えてるけど、現実はやっぱりすぐに引っ越すことなんて出来ないし難しいと思います。 引っ越せるのは、どのぐらい先になるか分かりません。 だから都営団地の悪いとこじゃなく、良さを私に教えてください。 励ましてほしいです(笑)。 宜しくお願いします。

  • 都営新宿線プラス小田急線の定期代

    私は大学生で、都営新宿線東大島駅から新宿乗換えで、小田急線向ヶ丘遊園駅まで通っています。この区間の大学生割引の定期券料金を教えていあただけないでしょうか?

  • 両国~亀戸あたりでデートに使えそうな店

    こんにちわ。 総武線沿線両国~亀戸あたり、もしくは都営新宿線住吉~東大島沿線あたりで、デートに使えそうな居酒屋を探しています。料理のジャンルは何でも良いのですが、雰囲気が良い、気軽に入れそうな店があればと思っています。ここは一押し!!って店を教えてください!

  • 門前仲町から東大島、タクシーでどのくらい?

    こんにちは 門前仲町から、都営新宿線の東大島駅まで、タクシーだとどのくらいかかるのでしょう?? 料金、時間ともに気になります、、 経験者がいらっしゃったら、ぜひお話をきかせてください!

  •  築40年以上経ってる都営団地に住んでいるのですが

    まず、東北地方太平洋沖地震から今日で丸一年です。亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。 質問なんですが、私は築40年以上経ってる都営団地に住んでいるのですが、耐震強度に不安があります。一応鉄筋なんですが首都直下型大地震来たら崩壊するのではないかと…。 しかも危険区域とされている江戸川区、江東区、葛飾区内にすんでます。 都営団地などの大型住宅の耐震強度はどれほどのものなのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 江東区内での通勤ルートについて

    来月江東区東大島に引っ越すことになりました。今の職場が東陽町なのですが、通勤ルートについて悩んでいます。東大島発の都営バスにのると楽ですが、時間の正確さと便数の少なさが不安です。都営新宿線で森下までいって大江戸線乗り換え門前中町で東西線乗換えだと、乗り換え回数の多さと混雑・遅延しないかどうかが不安です。近辺にお住まいの方など、アドバイスお願いいたします。

  • 都営新宿線沿線のようすについて☆

    私は来春までに引越しを考えており、都営新宿線の駅から徒歩10分内のマンションを探しています。 そこで、都営新宿線沿線にお住まいの方や、噂でも結構ですので、生活における情報がありましたら教えていただけないでしょうか。 20代女性一人暮らしですので、治安や生活のしやすさ(近所にスーパーがある、など)を重視しています。家賃は頑張っても8万円以下です。 今有力なのは、曙橋、~大島、東大島あたりです。 大島は実際見たので住みやすそうだと思いました。曙橋はどのような感じですか?他にオススメの駅や不動産屋さんはありますか?どんなことでもいいのでコメントお願いします☆

  • 団地の権利

    先日、母親の葬儀の事で、質問をした者です。 母親は都営住宅に住んでいて、体が悪く、福祉の制度を受けていました。 私が一緒に住民していると、福祉の援助がなくなってしまう(扶養するものがいるから、援助がうけられない)ということで、 団地から住民登録を別のところにしてしまいました。 母親が去年の12月に亡くなったばかりで、こんどは、団地の権利が当然なくなってしまうと言うことなのですが、 やはり、一度団地から私の住民登録を抜いているから、私がそこの団地に住めると言うことは出来なくなりますよね? いま、ちょっと急いでいるので、簡単にしか書いてないのですが、30分位で戻るので、 補足を付け足せればと思いますが、この文章を読んで、分る方は教えてください。

  • インターネットカフェさがしてます

    インターネットカフェで、 ●自分のPCを持ち込むことができて、 ●プリントできて ●3から5時間パックがあって ●しぁわーが会って ●都営新宿線の東大島から新宿もしくは山手線近くで (多少地理的にずれててもOK) っていうとこしりまえんか?

  • 都営新宿線について

    都営新宿線 本八幡駅ー馬喰横山駅 都営新宿線ユーザーの方、上記の区間は都営新宿線一日中混んでいますか。一日中座れないレベルで混んでいますか? また、行きは本八幡→馬喰横山駅で、本八幡はすべて始発なので、特に問題ないと思いますが・・・。 馬喰横山駅→本八幡はどうでしょうか。 普段は17時半~19時手前ぐらいに利用するのですが、一回試しに乗ってみたのですが、東大島駅まで座れませんでした。普段からそのような感じですか? また、夜20時頃、21時頃、22時ごろ、23時ごろ、終電などはどうしょうか。 座れる可能性はありますか。 あるいは窒息死レベルに混みますか? 馬喰横山駅→本八幡のとくに夜間利用に関して知りたいので、お願いいたします。