• ベストアンサー

Wii「アークライズ ファンタジア」のキャラ

Wiiソフトの「アークライズ ファンタジア」が気になっているのですが、 パッケージ・公式ページに載っているキャラクターの中で 仲間になりそうでならなかったり途中でいなくなってしまうキャラがいるというのを見かけました。 最後までプレイしてわかる方、いなくなる理由などのネタバレはなしで 「最後まできちんとパーティて使えるキャラクター」の名前だけ教えてください。><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mky55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めから最後まではリフィアぐらいしかいません。 ですがラスボス時に仲間にいるのは リフィア オイゲン セシル サージュ レスリー  です。

mkop120
質問者

お礼

ありがとうございます(*・ω・)v

関連するQ&A

  • Wiiのアークライズファンタジアについて。

    Wiiのアークライズファンタジアについて。 今旗艦パーセヴァルにいて、イベントを見て脱出する所なんですが、飛行艇はどこにあるんでしょうか? 甲板?(セーブポイントがある場所)に戻ってきても何も起こりません;; 色々うろうろしても見つからず進めずにいます(>_<)攻略サイトを見ても飛行艇に戻るとしか書いてなくてわかりません(>_<) クリアされた方教えて頂きたいですm(_ _)m 説明下手ですいません;

  • ゲームソフト!

    ゲームソフト! 夏休みなのでゲームソフトを探してます^^ 最近テイルズやアークライズファンタジアの様なボイス入りのソフトにハマっていて探しています(>_<) 持っている機種はPS2とWiiです。 何かありましたら教えて欲しいです。お願い致しますm(_ _)m

  • 幻想水滸伝1で期間限定キャラ教えてください

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。 出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。 タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。 或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 出来ればネタバレなしでお願いします。

  • 【絢爛舞踏祭】 プレイヤーキャラについて。

    絢爛舞踏祭の購入を考えています。 けれどプレイヤーキャラがごつい(笑)ので愛着持てなさそうと思っていたのですが、 公式HPのプレイ日記を見ると【女性】プレイヤーキャラで…、という記述がありました。 でもキャラクター紹介には男性プレイヤーキャラしか紹介されていませんよね? 質問なのですが、女性プレイヤーキャラでプレイすることは可能でしょうか? 教えてください。

  • DSのソフトで幻想水滸伝とルミナスアーク3を買おうと思っているのですが

    DSのソフトで幻想水滸伝とルミナスアーク3を買おうと思っているのですが、以前にテイルズ・オブ・ハーツをプレイしたときに、ストーリーでキャラがたくさん死んでしまってすごくショックでした。それで、この2つを買おうかと悩んでいます。 プレイした方で、ご存知の方ぜひ教えてください。 また、DSのRPGソフトでストーリーで、キャラが余り死なず、最後がハッピーエンドで終わるのをご存知の方ぜひ教えてください。

  • こんなRPGってありますか?

    最初はパーティーに居たり、ストーリー上、仲間だった キャラクターが最後はラスボスとして対決せざるを得なくなる コンシューマのRPGってありますか? 激しくネタバレな場合はヒントでも結構です。

  • テイルズオブグレイセスって面白いですか?

    私はテイルズシリーズが好きで、小学生時代からずーっとやっていました。 過去に、 ファンタジア ディスティ二ー1,2 エターニア レジェンディア リバース シンフォニア(GC) ラタトスクの騎士 ジアビス ヴぇスペリア(XBOX&PS3) をやってきました。 その中でもファンタジアの絵を描いている人の作品はラタトスクを除いて全て好きです。 その中でも、ジアビス、ヴぇスペリア、ファンタジアは最高傑作だと思っています。 個人的に駄作と感じたのは、レジェンディア、リバース、ラタトスクです。(不快に思ったらすいません) 途中で辞めたくなりました。もったいないので最後までやりましたが^^; ディスティニーを書いている人の絵はあまり好きではありません。 唯一はまったのは、エターニアです。秘奥義もこれからでしたし・・・。 ですが、wiiででた新作のグレイセスは購入する気にはなりませんでした。 理由は、PS3じゃないのと、絵、見た感じ面白そうじゃないの3点です。 今回、PS3で出ることになったので、先日体験版をやってみました。 戦闘システムはPS2のディスティニーに近い?ような気がしました。 戦闘はシステムはあまりわかりませんでしたが、よかったです。 気になるのは、ストーリーや個性です。 簡単に言うとどんな感じのストーリーですか?例えば感動系とか・・・。 ストーリーの内容(長さ、難しさ、面白さなど総合)、技の充実度、戦闘システム、各キャラなどのプレイ下人の評価を教えてください。 また、Fで新しく仲間になるというキャラクターは、皆が「こいつは仲間になってほしい!」と思うようなキャラなのですか? 因みにヴェスペリアのフレンはそんな感じでした。 それを踏まえてPS3版を購入するか否か決めたいと思います。 プレイした方、宜しくお願いします。

  • 「サガフロンティア2」の難易度

    「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。 以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。 今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。 「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな? PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。 ・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。 ・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか迷いました。 ・これが一番の問題なのですが、ボスキャラが強くて倒せませんでした。(朱雀とかどこかの研究所のロボットとか) ・↑を倒すためにレベルアップしようと雑魚キャラを倒そうとしても、その雑魚キャラすらも強くなってしまって、最後には雑魚キャラで全滅することがしばしばありました。 エミリアしかプレイしていないのですが、エミリアも途中で終わってしまって未だにラストまでたどり着いていません。 私的には「ロマンシング」よりも「フロンティア」の方が難しく、ストーリー的にも「(*・゛・)ウーン・・いまいち」だと感じました。 「サガフロンティア2」はいかがでしょうか?「サガフロンティア」と同じくらいでしょうか?ストーリーはどっちがおもしろかったですか? プレイしてみたいのですが、「サガフロンティア」の二の舞になるかと思うと躊躇しています。 もう一つお願いします。 気になっているのがエミリアのストーリーの最後です。 お伺いしたいのは、「攻略チャート」ではなくて「ストーリーをネタバレ」しているサイトです。 私としてはこれ以上「サガフロンティア」をする意欲がないので、ストーリーを公表しているところを教えて頂きたいです。 ジョーカーがなんとなく・・・・と私なりに思っているところがあるので。 こちらもよろしくお願いします。

  • ミンサガ 仲間にしない方が良いキャラがいる?

    積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。 アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。 ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。 クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。 ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。 ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。 パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ戻ったのか!?(笑) それとも影武者? まあ、製作者側が気づかずに作ってしまったんでしょうけど、こういった矛盾点を嫌う場合、仲間にしない方が良いキャラっているんでしょうか? このイベントまでに別れてしまった方が良いキャラとか。 攻略サイトとか見るとテオドールとかも仲間にできるようですが、この人たちも最後のムービーで出てきますから、最後まで連れて行かない方が自然な流れで観られますよね。 2週目に入って、もうナイトハルトは仲間にしないようにしましたけど、他にこういうキャラはいますか? なるべく矛盾なく進めたいです。

  • 【タイピング・オブ・ザ・デッド】 キャラを変化させるには?

    タイピング・オブ・ザ・デッド(ドリームキャスト版)を4才の息子がプレイしています。 息子がひとりでプレイしているのでいつそうなったのかはわからないのですが、 たまにふとテレビ画面を見るとゾンビや仲間が可愛く2頭身キャラになったり 自分のキャラクターがゾンビに変身していたりと面白い事になっている時があります。 プレイしている本人は「勝手に変身しちゃった」と言うだけで どんな条件でキャラが変化するのかわからないようです。 何か特定のアイテムを取ったりすると変化するのでしょうか?? フリープレイになるパスワードなどの情報は見つけられたのですが キャラクター変化に関する情報をみつける事ができませんでした。 ご存知の方、教えて下さいませ。