• ベストアンサー

グランキューブ大阪までの行き方

東海道線米原駅からグランューブ大阪まで行きたいのですが最短ルート(新幹線を使わずに)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

こんばんは。米原の隣の彦根駅が最寄の者です。 米原から大阪へは、米原発基準で早朝の5時台を除き、原則として「新快速」が先の到着となります。 「新快速」の他にも「普通」も走りますが、米原発基準で6時台になると「普通」は大阪に到着するまでに1~2本後の新快速に抜かされてしまいます。 ちなみに、米原から大阪・福島までの片道運賃は1890円ですが、米原から大阪までの回数券のばら売りが、米原駅前の平和堂にあるチケットショップで売られていて、おそらく数百円程度安めで売られていると思います。 お時間があれば覗いてみるのも良いかもしれません。 と言っても、私自身米原の平和堂に最近行ってませんので、まだチケットショップが残っているかどうかはわからないのですが。

その他の回答 (2)

• trchn2007
回答No.2

大阪駅までは問題ないとして、そこからリーガロイヤルホテルのシャトルバスが利用できます。

参考URL:
http://www.gco.co.jp/japanese.html
  • ROSHI1965
回答No.1

米原駅からJR琵琶湖・京都線(東海道線)大阪駅まで 新快速で1時間25分前後 大阪駅から1番線のりばから 大阪環状線内回り普通電車で次の駅が福島駅です。 米原から福島まで普通料金は、1,890円です。 福島駅からなにわ筋を南へ歩いてABC朝日放送の社屋を通り 玉江橋を渡り玉江橋南詰交差点を西へ向かい リーガロイヤルホテルの西隣の建物が 大阪国際会議場グランキューブ大阪です。 JR福島駅から徒歩約10分です。