• ベストアンサー

アメリカでおいしい和牛を食べるには?

もうすぐクリスマスですが、アメリカ人の義父へのプレゼントがまったく思い浮かびません。 前に日本に行った時に神戸牛を食べてすんごく柔らかくておいしかったという話をしていたので、 通販するか、レストランにつれていくかしてあげたいと思います。 できれば通販希望ですが、どなたかご存知じゃないでしょうか? NJに住んでいますが、義母がNY嫌いなのでNYの日本食レストランという選択はできなさそうです。 NJのmitsuwaにもphillyのアジアンマーケットにも行けます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.5

よくわかりませんが、アメリカ産の神戸牛ですよね。 アメリカじゃ神戸牛が有名で、松坂牛を知らないので、 よく神戸牛の上にナンバーワンの松坂牛があるんだよって アメリカ人に教えてあげてます。「日本に行ったら絶対たべる!!」て言ってますが、値段を彼らは、知らないから。 アメリカには、あのお豆腐のように柔らかいステーキはないと思いますよ、たとえ、神戸牛(アメリカ製)でも。一度コリアンレストランで食べたことがあります、いっしょでした。まずくなかったですが。 プライムリブもやわらかいですよね、ときどき焼いたのをもらうんですが、売ってないのかしら?

その他の回答 (4)

• barri11
回答No.4

No.3です。 私が頂いたのはFilet MignonとHamburgerの2種類でした。どちらも大きくて、私には食べきれないほどのサイズでした。(なので飼い犬におすそ分けしました)どちらもジューシーなお肉でしたよ。ステーキ好きの方には満足できるかと思います。

• barri11
回答No.3

最近ギフトでKobe Beefをもらいました。 パッキングリストを見たら1-800-kobebeefというところからでした。 http://www.1-800-kobebeef.com ウェブでは日本からの神戸牛と歌っていますが、真実かどうかは私もわかりません。アメリカにはKobe Beefと名乗りながらも実はアメリカ産だったりしますし...。私は神戸牛を食べたことがなかったので、絶対とはいえませんけど、この神戸牛のステーキはなかなかおいしかったです。冷凍で家に届きますので、食べる前の晩に冷蔵庫で解凍するだけです。

yuka198491
質問者

お礼

とても良い情報をありがとうございます。 ちなみにどのお肉だったかわかりますかね? ちょっと値段は張りそうですが、アメリカの牛肉と神戸牛の違いの写真とかも載っていて少なくともamazonよりは質がよさそうですね。

• 8108
回答No.2

和牛肉以外でも和牛を米国に連れてきて育てている企業があり和州とかWashu Beefで売られています。 Mitsuwaでもスキヤキ用のWashu Beefとか売られていませんか?

• nolly_ny
回答No.1

テレビのFood Network Channelでかなり以前、「和牛ビーフ」の特集をやっていましたので、和牛自体はアメリカでも入手可能だと思いますが、mitsuwaには・・・常時置いては、いなさそうですよね。 Wagyu beefでググってみたら、Amazon.comでも手配できるようですよ。 あとは、調理する方の腕次第ですね。 ご参考まで。

yuka198491
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amazonみたんですが、$40くらいの和牛を買ったらふつうのスーパーで買えるのと同じ味だったというレビューを見かけました・・・。 そう考えると買うの怖いですよね。 あと調理の腕次第も料理嫌いの義母がきっと料理すると思うので少し心配です。 ほかのプランを考えたほうがいいかもと思いました。