• ベストアンサー

アメリカでおいしい和牛を食べるには?

もうすぐクリスマスですが、アメリカ人の義父へのプレゼントがまったく思い浮かびません。 前に日本に行った時に神戸牛を食べてすんごく柔らかくておいしかったという話をしていたので、 通販するか、レストランにつれていくかしてあげたいと思います。 できれば通販希望ですが、どなたかご存知じゃないでしょうか? NJに住んでいますが、義母がNY嫌いなのでNYの日本食レストランという選択はできなさそうです。 NJのmitsuwaにもphillyのアジアンマーケットにも行けます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

よくわかりませんが、アメリカ産の神戸牛ですよね。 アメリカじゃ神戸牛が有名で、松坂牛を知らないので、 よく神戸牛の上にナンバーワンの松坂牛があるんだよって アメリカ人に教えてあげてます。「日本に行ったら絶対たべる!!」て言ってますが、値段を彼らは、知らないから。 アメリカには、あのお豆腐のように柔らかいステーキはないと思いますよ、たとえ、神戸牛(アメリカ製)でも。一度コリアンレストランで食べたことがあります、いっしょでした。まずくなかったですが。 プライムリブもやわらかいですよね、ときどき焼いたのをもらうんですが、売ってないのかしら?

その他の回答 (4)

  • barri11
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

No.3です。 私が頂いたのはFilet MignonとHamburgerの2種類でした。どちらも大きくて、私には食べきれないほどのサイズでした。(なので飼い犬におすそ分けしました)どちらもジューシーなお肉でしたよ。ステーキ好きの方には満足できるかと思います。

  • barri11
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

最近ギフトでKobe Beefをもらいました。 パッキングリストを見たら1-800-kobebeefというところからでした。 http://www.1-800-kobebeef.com ウェブでは日本からの神戸牛と歌っていますが、真実かどうかは私もわかりません。アメリカにはKobe Beefと名乗りながらも実はアメリカ産だったりしますし...。私は神戸牛を食べたことがなかったので、絶対とはいえませんけど、この神戸牛のステーキはなかなかおいしかったです。冷凍で家に届きますので、食べる前の晩に冷蔵庫で解凍するだけです。

yuka198491
質問者

お礼

とても良い情報をありがとうございます。 ちなみにどのお肉だったかわかりますかね? ちょっと値段は張りそうですが、アメリカの牛肉と神戸牛の違いの写真とかも載っていて少なくともamazonよりは質がよさそうですね。

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.2

和牛肉以外でも和牛を米国に連れてきて育てている企業があり和州とかWashu Beefで売られています。 Mitsuwaでもスキヤキ用のWashu Beefとか売られていませんか?

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

テレビのFood Network Channelでかなり以前、「和牛ビーフ」の特集をやっていましたので、和牛自体はアメリカでも入手可能だと思いますが、mitsuwaには・・・常時置いては、いなさそうですよね。 Wagyu beefでググってみたら、Amazon.comでも手配できるようですよ。 あとは、調理する方の腕次第ですね。 ご参考まで。

yuka198491
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amazonみたんですが、$40くらいの和牛を買ったらふつうのスーパーで買えるのと同じ味だったというレビューを見かけました・・・。 そう考えると買うの怖いですよね。 あと調理の腕次第も料理嫌いの義母がきっと料理すると思うので少し心配です。 ほかのプランを考えたほうがいいかもと思いました。

関連するQ&A

  • 日本の高級和牛たち

    一昨年の冬に久しぶりに食べたオーストラリア産の肉でした牛しゃぶ・・・楽しみにしていたのに感想としては当時で言えばジーパン(今ではデニム)を噛んで居るかのような、ひどいしゃぶしゃぶでした。 スーパーで買ったオーストラリア産ではなく、お葬式か結婚式のお返しか何かのカタログで注文したのですが、人生で最もマズイ肉でした。噛んでも噛んでも肉が切れない(汗) その数日後に通販で神戸牛を買いました。神戸牛を食べてもダメだったら一生牛しゃぶはやめよう・・・(泣)と思って食べたのですが世界が一変しました!ものすごく柔らかく甘く変な話ですがお肉の味を感じました。今まで食べていた肉って何だったんだろう?って思いました。 それからというもの、切り落としですけど最低でも毎月1度は買うようになってます。 それで神戸牛は味わいました、しかし日本中には米沢牛、松阪牛、近江牛などがありますが神戸牛とはどういった違いがあるのでしょうか? 確か東京のほうにあるカサローエモというお店では大田原牛のステーキが何万円もしていたようなのが記憶にあります。 名前が違うだけなのか、神戸ビーフと松阪ビーフには口に入れたらわかる決定的な違いがあるのでしょうか?

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • アメリカのクリスマス

     またまた質問です。 アメリカのクリスマスはどんなカンジですか? 私はクリスマスプレゼントは用意しましたが、帰る時も日本のお土産をプレゼントしますか? アメリカでの、マナーや習慣これしてはダメなこと教えて下さい。

  • アメリカの田舎での仕事

    今付き合っているアメリカ人の彼と結婚しようかと考えているのですが、彼の住んでいる場所があまり都会ではないので、現地でどんな仕事ができるのか不安です。 2~3個日本食レストランはあるらしいのですが、求人をしているかどうかもわかりませんし、通訳などになれるほどの英語力もありません。 日常会話ならできるのでレストランなどでは働けると思います。 アメリカで働いている日本人女性は日本食レストランなどでバイトしている人が多いと聞きましたが、ほかにはどのような仕事をなさっているのでしょうか? よかったら教えてください。

  • アメリカ留学中どんなアルバイトしました?

    アメリカ留学中どんなアルバイトしましたか? やっぱり日本人の経営する日本食レストランとかですか?

  • NY 美味しい和食 日本食 レストラン 深夜営

    9月初頭にNYへ行きます。 アメリカ在住で、私の住んでいる地域にはまともな和食レストランがないので、美味しい日本食に飢えております。 NYでお薦めの和食レストランがありましたらおしえて頂けないでしょうか。 お手軽なお店でも構いませんが、できれば本格的な処が良いです。 深夜まで営業しているところがあれば有難いです。 ショーの後で行くのに最適なラーメン屋さん情報なども助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ人にうける日本料理は?

    現在アメリカ在住のものです。アメリカに来て知り合いと何度か日本料理店に行ったのですが、その殆どが日本人以外の経営者や料理人で、あまりに日本食とかけ離れたひどい味付けの、値段の高いものばかり!! ・・ということで本物の味を知り合いのアメリカ人に教えたいので自分で料理しようかと思っています。かなりたくさん日本料理食材はマーケットに売っていますが、それでも凝ったものはできないので、できるだけアメリカでありきたりの食材で出来る、アメリカ人に好評だったていう日本料理を教えてください。レシピもあればうれしいです。 それとアメリカ人には日本食はちょっと塩辛いみたいです。そのあたりで、ちょっとしたテクニックも教えていただけると助かります。

  • アメリカ人、大阪で一週間滞在。お勧めスポットは?

    こんにちは。知り合いのアメリカ人夫婦が9月に大阪へ旅行することになりました。滞在期間は一週間です。そこで「観光するべき場所、美味しいレストランなどを教えてほしい」といわれたのですが、私自身アメリカ在住で大阪は行ったことがないので、皆様の意見を聞いてみることにしました。 アメリカ人夫婦、40歳前後。日本語は全く話せません。現地で案内してくれるような人もいないようです。本人の希望は: ― お料理することと食べることが好きなので、日本食文化に浸りたい。ちなみに、やたらとグルメです。 ― 「日本でしか食べられない」ようなものが食べてみたい。 ― 会席料理は絶対に一度は食べたい。 ― 神戸牛を一度食べてみたい。 ― お魚を扱う市場に行ってみたい。そして、地元で新鮮なお寿司を食べたい。 ― 日帰り・又は一泊で観光できるようなところがあれば行ってみたい。京都へ足を伸ばそうと考えています。 ― 和食器に興味があり、できれば和食器を多く扱っているお店なども見てみたい。 ― 大阪滞在中は、ハイアットホテルに泊まる予定。車はなしです。 このような条件で、お勧めのレストランや料亭、また観光地はないでしょうか?あと、「この辺は危ないから行かないほうが良い」みたいなアドバイスもお願いします。漠然とした質問で申し訳ありません。

  • アメリカで専業主婦です。仕事か趣味をはじめたい。

    こんにちは。 3月にアメリカ人の主人と結婚し、 今専業主婦をしています。 子どもは今いませんし、まだ予定もありません。 主人の給料で貯金もでき、生活していけています。 しかし、近所に私の友達が1人もいません。 義理の父母とはすごく仲がよく、お互いと2人きりででかけたりもしますが、 やはり日本人でもアメリカ人でもいいので友達がほしいです。 そして友達づくりや英語の勉強のためにもっと外の世界にでたいと考えています。 もともと大学は日本で英語の勉強をしていました。 でもペラペラ自信を持ってしゃべれるほどでもなく・・・・ なので、なんの資格もありません。 大学を卒業してすぐにオペア(ベビーシッター)としてアメリカにきて、 結婚したので、今まで職という職もありません。 今考えているのは、とりあえずESLのクラスで英語の勉強をしてから、 日本食レストランで働こうかとか、 walmartのレジをしようかとか、 craftのクラスをとろうかとか、 ネイルの資格や美容師の資格をとろうかとか 日本語の先生のお手伝いをしようかとかです・・・・。 自分でも忘れてましたが、大学で日本語教師の授業は全部とりました。 やはり日本人なので日本語でお仕事するのが一番手っ取り早いと思ってしますのですが。 何か日本語のお仕事されてるかたいらっしゃいますか? 私が住んでるところは日本人は見かけないのですが、 高校や幼稚園で日本語の授業があると聞きました。 アメリカの主婦のみなさんは何の仕事や学校に行かれてますか? 日本でなんの資格もない私ですが、参考にできればと思ってます。 よろしくお願いします。 ちなみにアメリカのNJ州で、NYやフィリーには1時間半くらいのところにすんでいます。

  • アメリカで日本ブーム?何が流行ってる?

    今アメリカで日本ブームと聞いてますが・・・ いったい何がブームでしょうか?! 食については大型チェーンレストランも進出してるみたいですが… 他のブームを知ってるなら教えてください。お願いします。