• 締切済み

Firefox/3.5.5 サイトのパスワード を保存する機能の不具合について

現在の環境は、 XP Home Edition/SP 3で、Firefox/3.5.5、ツールバーはGoogleを使用しています。 保存されているパスワードを見ますと、確かに指定したサイトのパスワードは記憶されています。 しかし、何度かログインとログアウトを行うと指定したサイトのログイン時にパスワードが表示されません。 一度画面を、赤バツで閉じ(画面の縮小では無く)再度パスワードを記憶させたサイトでのパスは問題なく呼び出せます。 ですが、また同じ症状が繰り返し出てしまいます。 パソコン本体を疑ったのですが、サブで使用している(Firefoxのバージョンと設定は同じ) ASUS901X でも同じ症状が出ます。 症状が出れば、都度ブラウザの再起動を行えば良い事なのですが改善できるアドバイを頂ければと思い質問させて頂きました。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

切り分けした方が良いですよ。 他のパソコンで同じ構成のirefoxで問題がないなら、プロファイルを作り直すのが良いと思います。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

hinaconoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答頂いた通りに実行してみましたが、改善されませんでした。 今回の問題解決はあきらめますが、切り分け・プロファイルの回答を頂けた事は勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

違うPCで、同じ環境のFirefoxでもその症状でしたら、そのサイト自体の問題は考えられないですか? すべてのサイトで同じようでしたら、導入された拡張機能も同じとして、何かが悪さをしていることはないですか? Firefoxのセーフモードでの起動ではどうでしょうか? Firefoxの不具合でしたら、不具合診断がありますが、他の要因かもしれませんね。 セキュリティソフトは関係ないですか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

hinaconoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 確かに、カスペ使用の場合アドオンがインストールできないですね。 回答ありがとうごじました。