• ベストアンサー

添付ファイルが開けない

Word2007(送信者はビスタ)で作成したファイルがメールへ添付されてとどきした。(outlook Expressです) この書類を開くことが出来ません。どうすれば開けますか? こちらは(winXP)word2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>2003を削除しないとOffice2007形式の「互換機能パック」はイン >ストできないという意味でしょうか? 違います。Office2003がインストールされている前提です。 1)Office2003をアンインストール、削除確認後、再インストール 2)Office2003に対するパッチをすべて適用 3)互換パックをダンロード 4)互換パックをインストール これでもう一度最初からやってみてください。

kazunomiya1119
質問者

お礼

お返事が遅れてすみませんでした、解かりやすいお応えで理解できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

Office2007形式のファイルなら「互換機能パック」が必要です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

kazunomiya1119
質問者

補足

早速の回答どうもありがとうございます。 URLに従い、Office2007形式の「互換機能パック」をダウンロードまで成功しましたが、インストに失敗してしまいます。既に別のコンポーネントがあるとかの表示です。コントロールパネルから削除してから。。という指示がでます。 この先がよく理解できません。ので教えてくださいますか? 2003を削除しないとOffice2007形式の「互換機能パック」はインストできないという意味でしょうか?

noname#117169
noname#117169
回答No.1

Microsoftのダウンロードセンターで互換パックを入手してくれば開くようになります。 あるいは送信者に「2003でも開ける形式で送りなおしてくれ」と頼めば、開けるものが送られてくるでしょう。