• 締切済み

まつ毛について

まつ毛に頭皮用の育毛剤を使用したら効果はあるのでしょうか!? 誰か知っていたら教えてください!!

みんなの回答

• riffy13
回答No.3

いま美容医療では、まつげの育毛剤が処方されています。 これは、アメリカのFDAが、睫毛の育毛剤として認可したもので、医者が処方しないといけない、薬です。 睫毛の美容液なんかに比べると、ちゃんとデータがそろっていて、しかもアメリカ政府が認めているものです。 すっごく効きますが、副作用もあるので、医者に処方してもらうといいでしょう。 頭皮用の育毛剤は無意味です。 作用の仕方がまったく違いますから。

113125
質問者

お礼

riffy13さん ありがとうございます!! 助かりました。

• tt17
回答No.2

頭皮用はスーッとする成分が入っていたりするので目には良くないかと・・・ 余談ですが、私が中学生の頃、メントール成分の入っていないリップクリーム(スースーするので)を寝る前にマブタに塗るとまつ毛が伸びるとか言うのが流行りました。 当時、実際試しましたが少し伸びましたよ。 まぁ、ちゃんとしたまつ毛用の育毛剤を使うのがベターだとは思いますが・・・

113125
質問者

お礼

tt17さん ありがとうございます!! リップクリームの例聞いたことあります。。 意味がないという意見も… 気持の問題ですね(~_~;)

noname#113584
noname#113584
回答No.1

あの、ご質問からは外れちゃいますけど、 DHCの「アイラッシュトニック」は効果抜群です。700円位で安いのに、1週間もしないうちにまつ毛の伸びが実感でき、二本目を使っている現在では、まつ毛そのものが太くしなやかになり、義姉に「アイラインしたの?」と聞かれるほどになりました。マスカラ要らず、とまではいかないけど、間違いなく目ヂカラ大幅UPしましたよ。 ちなみに義姉も使い出し、一週間で「効くね!」とメールが。 別にDHCさんからお金もらってるわけじゃないですけどお勧めデス。 頭皮用の育毛剤って、目につけても大丈夫なのかな?という不安もあるし、「これが効く!!」って育毛剤効いたことないし、逆に私は「アイラッシュトニック」頭に塗ったらハゲが治るんじゃないの?と思ってるくらいです。

113125
質問者

お礼

yoyo246さん ありがとうございます!! DHCは結構効果があるといいますね! 今度試してみます★