• ベストアンサー

エクセル2000 商品名のリストについて

プログラムシートに商品名と単価の一覧があり、 別のシート(12月度)に商品名を入力すると単価が自動的に出るように VLOOKUP関数を使って作ったのですが、 いちいち商品名を入力するのは、面倒だし、ちょっとした文字の違いで反映されなかったりするので、リストから選ぶようにしたいのですが、 別のシート(プログラムシート)の商品名を別シートのリストにする事は可能でしょうか? よろしくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

http://www.relief.jp/itnote/archives/000210.php 上記のページを参考にしてください リストにしたいデータに名前をつけて 入力規則のリストの値の指定にその名前を指定するというものです

ta_tokio
質問者

お礼

できました^^ ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

INDIRECT関数か、参照先に「名前」を付ける。 以下のサイトが「ズバリ」と思います。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000822.php

ta_tokio
質問者

お礼

大変参考になりました^^ ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))