• 締切済み

機内手荷物にカミソリはだめ?

飛行機に乗るとき、 手荷物でカミソリを持って行ってはだめなんですか?

みんなの回答

noname#99985
noname#99985
回答No.5

こんにちは。 一枚刃のカミソリは機内持ち込み不可です。 保安検査場においてカミソリなどの機内持ち込み制限品が発見された場合は、当該物品を手荷物カウンターで預けるか出発保安検査場に設置されている放棄品箱へ廃棄することとなります。

• tomatine
回答No.4

だめですね。 ひとつの目安としては、ツメキリが航空会社によって判断が分かれます。 カミソリは明らかにツメキリよりも危険なのでNGです。

noname#100169
noname#100169
回答No.3

没収されます。機内預けにしましょう。

• Turbo415
回答No.2

1枚刃の物はカッターと同じ扱いですので、ダメです。 T字のひげそり型だとOKだと思いますよ。ハイジャック防止ですからT型のカミソリが武器にならないと思いますので。 実際、私も先月海外旅行しましたが、T型のひげそりを手荷物で持って行きましたが止められませんでした。

• trajaa
回答No.1

JALの情報 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ このページの後半部分に、「機内持込制限品目」という段落があります。 どうぞ。