• ベストアンサー

手荷物

香港経由で、イタリアに行きます。手荷物の中に、スキンケア用のカミソリは駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rido
回答No.3

ハサミ・カミソリなどは機内持ち込み手荷物には入れられません。 詳しくは航空会社に問い合わせてください。 http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/prohibiteditems 受託手荷物は日本の出発空港でチェックインする際に最終目的地までのクレームタッグが渡されます。 ローマならROMとなっているはずですので、FRA(フランクフルト)とかLHR(ロンドン・ヒースロー)などとなっていないか確認してください。 香港で荷物はローマ行きの便に詰め替えられます。

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.2

ハサミを含めて機内持ち込みはできません。 ただし預け入れ荷物なら大丈夫ですよ。

comuniko
質問者

補足

預け入れ荷物は、乗り換え時にはどうなるのでしょうか??

• isoyujin
回答No.1

絶対に駄目です。没収です。飛行機の中じゃ使わないでしょ?

comuniko
質問者

補足

化粧ポーチの中に入っているハサミも駄目でしょうか?