• 締切済み

この奏法は??

この奏法はどういうものでしょうか? 高校吹奏楽で、St,bの譜面です。 普通のトレモロではなさそうですが、 どういうものなのでしょうか?

みんなの回答

• sumirou
回答No.1

えっと、コントラバスということでよろしいでしょうか。 (この音符の長さを付点二分音符として話を進めますが) ×印が付いているのでおそらくミュートでしょう。 はたが3本付いていますから三十二分音符で刻めということ。 ですから、ミュートさせた音を三十二分音符で付点二分音符の長さだけ弾きなさいということだと思います。 私もいまいち自信はないのでちゃんとした正解は学校の音楽の先生にでもお尋ねになってください。 (だったら回答するなっつう話だが...)