• 締切済み

エレキギター トレモロ奏法?について

ラルクの曲に挑戦していたところ、変な記号がありバンドスコアの裏の特殊奏法のところにトレモロと書いてあったんですが、どのように弾けばよいでしょうか? できれば、サイトなども教えてください。

• RRK35
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• galvion
回答No.2

そういうことです.アップダウンを早く繰り返すわけです.ヴァンヘイレンは「ハミングバードピッキング」とか呼んでました.試してみて音源と比べてみてください.

• galvion
回答No.1

音符の棒のところに斜線が3つくらい書いてあるのでしたら「ピッキングトリル」のことかな?と思います.素早くピッキングして音を細かく繰り返す奏法です.どうでしょ?

RRK35
質問者

お礼

ピッキングトリルというんですか。 普通より早くオルタネイトピッキングをすれば良いということでしょうか??