• ベストアンサー

単位制の学校での面接

広島に住んでいる中3女子です。 私は推薦(専願)で 広島市にある、 単位制の学校の全日コースに 通おうと思っているのですが 明日から1週間くらいの間に入学願書を出して 12月15日に面接があります。 面接では 何を聞かれるのでしょうか? 詳しく教えてください。 私立、公立で聞かれた事でもかまいません。 日本語がおかしい所があるかもしれませんが 本当に困っています。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light192
回答No.1

初めまして。私立の単位制高校の全日コースに通っていました。 私の時は、今までの学校生活(部活や、好きな教科など)や、趣味、あとは高校を卒業した後にやりたいことが決まっていれば教えてください、というふうに聞かれました。 ただやっぱり学校によって違うと思うので先輩でその学校に行かれた人に聞いてみたり、もしも知り合いにいなければ中学の先生に相談してみてもいいと思います。

mi--06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう質問をされたりしたんですね^^ 先輩に聞いてみるのもいいかもしれませんね ありがとうございました。