• ベストアンサー

新大阪から伊丹空港までの路線バス

新大阪から伊丹空港までの路線バスは、朝は渋滞に巻き込まれますか? 47分で到着予定ですが、普段はどのくらいかかるのでしょうか?混雑状況はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

毎日その辺の道路状況を見ながら地下鉄~モノレールで通勤しています。 平日の場合、新御堂がタマに詰まります。また、中央環状の柴原は結構 渋滞の名所だったりします。どっちも詰まると15~30分は遅れると思い ますが、詰まってないことも少なくなく、一種の賭けになります。 経験上、渋滞する確率は20~40%程度ではないかと。平日朝で時間が 無い場合、バスは使わない方が無難だと思いますけど・・・。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 30分までは遅れても大丈夫なのでかけになってしまうでしょうか。 悩みます。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

新大阪駅から国道423号線・新御堂筋北行きを通り 千里中央で大阪中央環状線西方面を通って 大阪国際(伊丹)空港へ到着するコースで 平日の朝は、反対の南行き大阪市内方面が渋滞しますが 休日の時で中国自動車道が渋滞するときに 並行の大阪中央環状線も渋滞することがありますが 余裕をもって乗車されるか 大阪市地下鉄・北大阪急行で千里中央駅へ乗り換えて 大阪モノレールで大阪空港駅へ向われたほうがよいかと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 路線バスなのでコースが違うかも知れません。 余裕は30分ほどしかありません。(そもそもバスが1本しかないので) 利便性と金額を考えてバスが使えないかなと思ったのですが。

• goold-man
回答No.1

その日の状態で違います(予測は当たらない場合あり) 確実なのは参考URLにあるように、地下鉄で千里中央まで行き、モノレールに乗ることです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419727429
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 利便性と金額からバスが使えないかなと考えています。 普段の状況が分かればいいのですが。