• 締切済み

力を入れずに歌う方法を教えてください。

力を入れずに歌う方法を教えてください。 家などで、口ずさむように歌う時は、力が入らずに、ビブラートも自然に出来るのですが、 カラオケに行くと、なぜか力が入ってしまって、自然に歌うことが出来ません。 力を入れずに歌う方法、または、力を抜く方法があったら教えてください。 あと、高音部になると、気負ってしまうのか、喉で歌ってしまうような感じがあります。 (同じ音でも、曲によっては普通に出せる場合があります。) 高音を自然に出せるようになる練習方法などはありますでしょうか? また、ファルセット時に、声が細くなり不安定になってしまうのは、腹筋が弱いせいでしょうか? 回答、よろしくお願い致します。

noname#114467
noname#114467

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 肩の力を抜くんですね 肩幅に足を開いて 一回深呼吸をして、肩を大きく一度落とす これでだいぶ違うと思います