• 締切済み
  • 困ってます

ヒリヒリとした痛みを和らげる方法

こんにちは。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 1年ちょっと前から、下記のような痛みに悩まされており、エッチがあまり気持ちよくありません…。 ・挿入時に膣が裂けるような痛み。すごく痛いわけではありませんが、気になります。 ・挿入後は1日くらい膣の入り口がヒリヒリする。トイレに行くと尿がしみて痛い。ひどいときは、次の日のエッチができません。 ・若干の出血もあります。 濡れていない訳ではなく、濡れの度合いに関わらず痛みます…。 また、彼氏とは遠距離恋愛の為、エッチの頻度は3週間に1回程度です。 ちょうど痛み出したのと同時期にカンジダになり、婦人科に通いました。 その際に、このヒリヒリについて相談したのですが、「膣の周りは切れていない」と言われただけでした。 なぜ付き合って1年経った頃から急に痛みが出るようになったのか、不思議です。 また、彼氏のことはとても好きなのに、エッチがあまり楽しくなく、このままだと不安です。 この痛みを和らげる方法や、症状を改善するお薬などをご存知でしたら教えてください! また、再度他の婦人科で診てもらうべきなのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.2

同時期にカンジタにかかったというのが気になりますね。 体の抵抗力が落ちているのではないでしょうか。 また、カンジタは完全に治癒していますか?完全に治るまで、数週間 要する場合もあるようです。 考えられるのは、カンジタの治療を完璧にすることだと思います。 薬を服用し、局部が蒸れないように、通気性のよい下着を着用してください。 もし、カンジタが完璧に治っているのなら… うーん、コンドームの素材などを見直してみるのもいいかもしれません。 後はやはりローションの使用でしょうか。

• 回答No.1

「性交痛 ローション 薬局」のキーワードで検索してみると良いかも… 濡れ方によらず痛むなら…、慣れるしかないのが答えかもわかりませんネ バイブなどでちょっと練習してみることもお勧めです。 無理せず、頑張ってネ!(*^_^*)v~~