• 締切済み

率直にどう思います?

遺体返して欲しけりゃ金よこせだそうです。 どう思います? http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091127/dst0911271142002-n1.htm

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.7

金ださなければ遺体が戻らない。というのはありえますよ。どこの国でも。その病院を国家が運用を行ってるようなとこでもなければ一般の民間会社ですから、何らかの形で確定的な保障が受けられるであろう相手に請求はするでしょう。でなければ純粋に損害ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.6

あなたがちょっと問題を抱えてる人だなというのは返答にわかりましたが。 先があろうが無かろうがボランティア団体じゃないので、 まぁどこの国だろうと対応はあんま変わらんでしょう。韓国ですから先進国レベルの医療技術がありますので亡くなられたとはいえ救命のためあらゆる手を尽していたでしょう。全身に皮膚移植を受け集中治療室で24時間対応などしていたら私としては1500万というのは高くないと思いますよ。 ふつーに。 率直にこれを見てキー!となってる人は世間知らずな人だなぁ。。というのが私が持つ感想というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

あんたアメリカで無保険で骨折しただけで1000万要求されることもあるんだぜ? 普通だよ。こんなの。

noname#99552
質問者

お礼

先のある人間の話じゃないですよ。 事故で亡くなった人の遺体の扱いです。 遺族に対して「遺体を返して欲しけりゃ金よこせ、払わなきゃ返さん」と言ってる訳ですよね それが”普通”なんですか? そりゃ世界で最も卑劣で強欲な朝鮮人にとっては普通かも知れませんが、世界の普通か? まずすべきは最善の治療を施す事、不幸にも亡くなったら速やかに御遺体を遺族の元へ返す事じゃないんですか? 何よりも金、金、金が先ですか? 治療費の回収が出来なくなる心配でもしてたのか? これだけ大きく報じられた事故なんですし身元不明な訳でもないんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.4

よく読んでないけど、 まあ妥当な要求かな。 日本の病院でも同じことをするんじゃないかな? ボランティアで治療しているわけじゃないからね。 後で射撃場に慰謝料でも要求すればいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もこの記事を読みましたが、なんか悪意を感じる書き方だなと思いました。 日本の病院でも治療すれば費用が発生し、その支払いに保証人を要求しています。 韓国には韓国のやり方があるし、国を超えての請求なら別段おかしくないでしょう。 な~んか無駄に煽っているようなニュースで、産経らしいなと思いました。

noname#99552
質問者

お礼

事故で亡くなった人の遺体を人質にして金をたかるのが韓国のやり方という事ですね 1000万、1500万の請求が正当かどうかは非常に疑わしいと思いますがね?

noname#99552
質問者

補足

>>なんか悪意を感じる書き方だなと思いました。 常に悪意をもって情報を歪曲、ねつ造し続けているのは韓国の政府、マスコミの筈ですがね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.2

治療行為は行われたのですから、妥当な要求でしょう。米国だったら支払い能力が確認されないと治療もしてもらえません。しかもこの件は、払うか払わないかの問題では無く、払い方の事で行き違いがあっただけのようです。保険金が出るのは確実なわけですから。別に病院ががめついとか、韓国人が吝嗇だと言った感情で受け止める類の話では無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

別に? だって相手は韓国でしょ、韓国らしい行動ではないですか? そして、そんな言いがかりに金を払う雲仙市w  いつもの光景です

noname#99552
質問者

お礼

困ったもんですな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、差別になるからですか?

    これは、「(差別になるから)今後はしない」という意味ですか? どういう意味で、「今後はしない」のでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110419/dst11041913400028-n1.htm

  • 中国の毒食品問題の原因は?

    また中国製の日本向け食品に毒混入事件がありました。 【中国製インゲン】中国製冷凍インゲンに農薬 基準3万4500倍の殺虫剤検出 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081015/dst0810150105000-n1.htm こうも続くということは中国人が故意に日本を攻撃しているのでしょうか? いったいなにが原因だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 地上げ屋の仕業が濃厚?「塚口中央市場」から出火

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110218/dst11021808060000-n1.htm ほとんどの店舗は営業していなかったらしいです。 閉めていたんでしょうね。 塚口駅前とのことですから、いい立地ですね。 なぜいきなり出火したのでしょう? 出火原因はまだ分かってないとのことですが、 地上げ屋の仕業が濃厚でしょうかね?

  • エアーニッポン機静岡県沖急降下した件 目撃された方

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110928/dst11092820390032-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110928/dst11092820380031-n1.htm http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110928/t10015908501000.html http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280477.html http://www.j-cast.com/2011/09/29108580.html?p=2 2011年9月6日夜、全日空系エアーニッポン機が静岡県沖で操作ミスにより1900メートル急降下した件が報道されていますが、これを地上若しくは海上から目撃されていた方は居りますか? 異常な飛行ですので地上から見ていても、すぐおかしい!と気が付かれたことと推察しますが、実際に地上から見て機はどんな状況に見えたのでしょうか。

  • 王将社長殺害事件とアンネの日記破損事件

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131219/crm13121913030014-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022218160007-n1.htm の捜査が難航しているのは、パチンコ利権天下り官僚からの圧力があるからですか?

  • 高齢者の交通事故

    高齢者の交通事故 昨日は奈良の天理で2名死亡(容疑者76歳) http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100504/crm1005041226005-n1.htm 一昨日は山梨のショッピングセンターで7人重軽傷(容疑者79歳) http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100503/dst1005032229011-n1.htm ある意味、飲酒運転より怖いですよ。 普通に日常生活で道を歩いていて、店で買い物をしていて、車が突っ込んでくるんですよ。 高速道路を走行していて前方から来るはずのない車がこちらの方に来るんですよ。 これはもうある意味テロと同じです。 高齢者だからと許される問題ではありません。 この問題解決にはどんな方法があると思いますか? 私はある一定年齢から実技試験に合格しないと免許更新できないというのも案とは思いますが、それでも甘いと思います。 もう75歳後期高齢者になれば、免許更新不可にしないといけないと思います。

  • 福島原発の事故は、チェルノブイリ原発事故よりも酷く

    津波に関しては、スマトラ島沖地震の津波よりも、事態は深刻になっているようです。  http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110313google/24.html  福島原発の事故も、チェルノブイリ原発事故よりも酷くなる、としか。   http://www.cher9.to/jiko.html http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201103131771.html http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031512330047-n1.htm  西日本も、赤信号点灯でしょうか?

  • 警視庁ライディングスクールでのプロテクター

    警視庁主催のセーフティ ライディング スクールというのに参加したいと思っています。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/nirin/beginner.htm 調べてみたら胸部プロテクターが必須のようですが、どれを買っていいかわかりません。 とりあえず今回は参加が認められる最低限のものでいいと考えています。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080303/dst0803030851002-n1.htm こちらの記事によると6000円ぐらいからあるとの事ですが、バイク用品店に行っても 安いものは別売りのジャケットのオプションで用意されているプロテクター、 それっぽいのは数万円…という感じに見受けられました。 具体的に1万円程度の予算でスクールに参加できる胸部プロテクターはどれを買えばいいのかご指南をお願いいたします。

  • 警察って日本語しらないの?

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080716/crm0807161657034-n1.htm 「小女子焼き殺す」で逮捕になったそうですが、警察は日本語を知らないの?

  • 福島原発チェルノブイリ並みに、証人喚問対象者は?

    とうとう福島原発はチェルノブイリの事故と同等と発表され、最悪の事態になりました。 (1)このようなことにしてしまった最大の責任者は誰ですか? (2)国会に証人喚問できませんか? 産経ニュース「福島原発チェルノブイリと同等と発表」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110412/dst11041211040017-n1.htm