• 締切済み

今までにない結婚式の余興のアイデアありませんか

こんばんわ 2月の13日に結婚式を控えています。 そこで新郎の私が新婦および参列者をあっと驚かせる余興を考えているのですが、何か案はありませんでしょうか? 例えば、この例はコストが高くてできませんが、事前に自分でマグロを釣ってきて解体ショーをやるなど、ある程度コストも踏まえて見たことないものを考えております。 申し訳ありませんが、ありきたりの替歌や説明書などは今回対象外にしています。 何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.4

マグロの解体ショー? 面白いけど、切る、裂く、腸を見せる、血が滴る、 忌み言葉満載ですな。やめたほうがいいです。 お勧めは「すべらない話」平凡ですが、テーマを、短いフレーズや、アイテムで用意しておいて新婦に選ばせるのです。 そのテーマで受けるかすべるか、または貴方が青ざめるかはゲストの腕と情け次第。

  • whiteriri
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 私も結婚式の時は、余興など色々考えました・・・ 考えるのも大変ですよね。 私は、結婚式の日にちに誕生日など近い友人に、皆の前でプレゼント したりしましたが、結局は出来ませんでしたが、バルーンの中に入って 登場などもいいかなと思いました。 実際に見たことはないですが、インパクトは大だと思いますよ。

参考URL:
http://www.balloon-pop.com/shop/round/giant.html
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

ふんどし一丁で、太鼓祭り。 余興で、太鼓演奏あるかと思いきや、新郎飛び入りで裸になり 熱い演奏。 ご自分の地元や会社に和太鼓のチームとかありませんか?そこに かけあって、余興の依頼をされるといいですよ。 最後に、くす玉割ってみせるくらいのことはしてもいいでしょう。 よくホテルの余興のオプションに和太鼓とかありますけどね~。 新郎が和太鼓するのは見たことないや。笑

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

夫婦漫才

関連するQ&A

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 今度結婚式で余興をすることになったのですが…

    今度結婚式で余興をすることになったのですが… 余興の1つとして、新婦や新郎のお父様・お母様に手紙を書いてもらい サプライズで代読するという案がでました。 しかし、私たちは新郎新婦の実家の住所やご両親の名前をしりません。 手紙をだしてお願いするにしても、手紙を出しようがありません。 困りました・・・。。 新郎新婦に気づかれることなく、住所や名前を知るいい方法はないでしょうか?

  • 結婚式の余興で

    会社の社長の娘の結婚式で余興を行ってくれと言われました。 各部部署が出し物を行いますが、他の部署はカラオケを行うみたいです。 私達の部署では、少し考えて 「幸せなら手をたたこう」の替え歌で、私達が見本になり、新郎新婦にも一緒に手を叩いたり、肩を叩いたり、抱き合ったり、などなど一緒に行ってもらおうかと考えました。 しかし、替え歌のネタがなかなか思い浮かびません(^.^); 社長の娘の婿さんにあまり、恥ずかしいこと(チュゥしよう!とか)は言えないので、行き過ぎず、面白い感じになる替え歌を教えて下さると助かりますo(^o^)o よろしくお願いします。

  • 男3人女4人でできる余興

     結婚式で行う余興で困っています。  新郎新婦は大学のサークルで知り合い、私たちはその同級生です。  現在は、「幸せなら手をたたこ」の替え歌で、「幸せならキスしましょ」などと替えて新郎新婦にさまざまなことをやらせてしまおうと考えているのですが、その盛り上げ方や、その他に余興のアイデアなどありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 【 おもしろい余興を教えてください 】

    友人の結婚式(披露宴)で余興をします。 メンバーは男5人です。 ありきたりなものではなく、笑いがドッカンドッカ ンきて、新郎新婦も顔が立つような余興は無いでし ょうか? 奇をてらったものでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • 【結婚式】新婦側の余興を頼まれました(汗・・

    友人の結婚式余興を頼まれました。男です。 始めての余興ということもあり悩んでおります。 私は、新郎新婦が付き合った当初から知っています。 といっても知っているのは中高学生の時代からではありません。 新郎新婦は勤務先で付き合い結婚まで至ることになり、私はそこに勤務していました。 3年ほど前です。 上記及び新婦側で余興できる人がいないということで頼まれました。 流れですが、新郎側の余興(聞いたところによると学生時代の同級生によるダンス)をして、 新婦側の余興をします。お色直しの最中です。 確定してはいませんが予定です。 私もどちらかと言えば新郎側の余興のような事をやる人間ですが、 今回は新婦側なので「おもしろ系」というんでしょうか、そちらは大いに新郎側で盛り上げてもらい 新婦側は色を変えて綺麗な感じというか花がある感じというか(曖昧で申し訳ない)、だけど盛り上がるような案を考えています。が、なかなか出てこない状況です・・・ ちなみに新婦側余興担当は現在は私のみです。 他に2人か3人くらいは巻き込めます(全員野郎です)。 ただ時間はあまりないです。 経験談でもアドバイスでも嬉しいです。 皆様の意見を参考にできればと思っております。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな結婚式の余興

    4月にある友達の結婚式で、女の子3人で余興を頼まれました。 おしゃれでかわいい余興がないものかと考えています。 例えば、別の友達がやった余興の例として、ドリカムの『あなたにサラダ』を歌って、あらかじめ歌詞の中に登場する材料を用意しておき、女の子が歌っている間に歌詞に合わせて新婦に簡単にサラダを作ってもらう。 そして、最後は新郎に食べさせてあげて、ほっぺにチューする・・・ という実にかわいらしい演出だったのですが、全く真似するのも実に芸がない・・・と思ったので、何かいいアイディアがないかと困っています。 何かいい案はないでしょうか・・・

  • 結婚式のおしゃれな余興

    4月にある友達の結婚式で、女の子3人で余興を頼まれました。 おしゃれでかわいい余興がないものかと考えています。 例えば、別の友達がやった余興の例として、ドリカムの『あなたにサラダ』を歌って、あらかじめ歌詞の中に登場する材料を用意しておき、女の子が歌っている間に歌詞に合わせて新婦に簡単にサラダを作ってもらう。 そして、最後は新郎に食べさせてあげて、ほっぺにチューする・・・ という実にかわいらしい演出だったのですが、全く真似するのも実に芸がない・・・と思ったので、何かいいアイディアがないかと困っています。 何かいい案はないでしょうか・・・

  • 余興のしめくくり方

    12月に友達の結婚式の余興を頼まれ、女性3人でやることになりました。 新郎と新婦をまじえたクイズのようなものをやろうかな~と思っているんですけど、クイズなどが終わったあとお祝いの言葉でしめるだけではつまらないでしょうか? 仲の良い友達なので喜んでもらえる余興をしてあげたいのですが、なかなかよい案が思いつきません!

  • 結婚式の余興

    12月はじめに、高校時代の友達の結婚式があります。新郎側友人6人と、新婦側友人2人と8人で余興をやることになりました。 なかなか時間が取れなく、8人集まるのが当日になると思います。 案は歌…と出ていますが、正式に決定していない状態です。 時間は、15分位だそうです。 何か、いい案無いでしょうか?

専門家に質問してみよう