• 締切済み

香川から大阪へ

Mr.Childrenの12月13日のライブに行くのですが、大阪の京セラドームで行われるそうです。仮に香川県の志度から新大阪まで新幹線を使って行く場合、ライブが17時に始まって恐らく長くても3時間くらいでしょうがそれからでも志度に向かう終電には間に合いますでしょうか?あと、もし高松ー大阪間の高速バスを使った場合、ライブが終わってからの便はあるのでしょうか?

みんなの回答

• tra_tata
回答No.2

>> それからでも志度に向かう終電には間に合いますでしょうか?  間に合います。  最終となるダイヤは、   新大阪21:45発→岡山22:35着 のぞみ127号 【乗り換え余裕ほとんど無し】   新大阪21:38発→岡山22:29着 ひかり589号 【乗り換え余裕若干あり】  ↓   岡山22:45発→高松23:40着 マリンライナー71号  ↓   高松23:56発→志度0:22着 >>もし高松ー大阪間の高速バスを使った場合、 >> ライブが終わってからの便はあるのでしょうか?  高松~大阪はフットバスと西日本JRバスの2社が運行していますが、  西日本JRバスのほうが、最終バスの発車が遅いようです。   湊町バスターミナル21:30発→高速志度0:01着  高松エクスプレス大阪531号   http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamatsu_express/index.html 20:00頃にライブ終了という仮定が正しければ、 高速バスでも十分に間に合うと思います。

shohei0605
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。一人旅で大阪ははじめてなので安心しました。

• danke3
回答No.1

新大阪で21時台の「のぞみ」や「ひかり」に乗れば大丈夫でしょう 21:09発のぞみ125号   21:38発ひかり589号 21:45発のぞみ127号 ◆参考例:えきから時刻表検索結果 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=27123011&intext=%90V%91%E5%8D%E3&outcode=37206011&outtext=%8Eu%93x&month=200912&day=13&hour=21&min=5&arrive=&way=&sprexprs=on&utrexprs=on&max=5&sort=time&half=on&cut=on&direct=on&x=39&y=11 ◆高速バスの例 なんば高速バスターミナル発20:55(最終) http://www.footbus.co.jp/nanba/page12.htm

shohei0605
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心できます。