• ベストアンサー

XPモードのメモリについて

Windows7のXPモードは256Mバイトのメモリしか使用できないので、メモリに余裕があれば割り当てを増やした方が良いと書いてある雑誌がありました。 もし1024バイトを割り当てた場合にはWindows7を使う時には1024バイト分少ないメモリで使う事になるのでしょうか? もしそうだとしたら増やすのをやめようと思い、割り当てる前に確認したくて質問しましたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

XPモードで起動している場合 その分Windows7側で使える分は当然減ります。 ただし、XPモードが起動していない場合には消費しません。 また、xpモードを起動する前に Windows7側でメモリを使いすぎて設定されたメモリが残っていない場合には 逆にXPモードを起動できなくなります。