• ベストアンサー

Playstation3のエラー

質問させてください。 先日Playstation3を買い、自宅にある50インチくらいの大きな画面につなげて解像度もそのテレビに合わせて設定しました。 そして昨日下宿にPS3を持ち帰って20インチのテレビにつなげたところ、出力機器の設定を見直してくださいと表示されてしまいました。 PS3の設定を見直そうと思いましても画面が真っ暗で設定のしようがありません・・・。どなたか解決方法をご存知の方おりましたら助けていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.3

説明書に書かれてますよ。 50インチのテレビにつないで出力を設定してるので、その出力以外の方法でつないだ場合設定が違うので映りません。 おそらく、50インチではHDMIで出力されてるんじゃないでしょうか。 下宿の20インチはおそらくアナログでしょうね。 AVマルチ出力に設定を変えなければ映りません。 そこで他のみなさんもおっしゃるように、電源を切った状態から電源ボタンを5秒以上押しっぱなしにして電源を入れれば出力が初期設定(AV出力)に戻って映るようになるはずです。

その他の回答 (3)

• ooi_ocha
回答No.4

自分も修理から帰ってきたとき、HDMIインターフェースで逆の動作を 経験しました。しかし、ググれば直ぐに分かりましたし、その通りに 行って無問題で接続完了しました。  質問者さんの標題が「Playstation3のエラー」と有りますが、人の 期待は裏切る動作で有るものの、PS3としては正しい動作なんでしょう。 「Playstation3のエラー」と標題を付けられてしまうと、PS3が少し 可哀想ですよ。

• zissama
回答No.2

私の場合ですが、アナログTVでプレイ後、液晶にHDMIで繋ぎ、又アナログでプレイしようとしたところ、その症状が出ました^^; 対策としては、新型の場合ですが(旧型は設定が不明^^;) 説明書にも記載されていますが 「一度本体の電源を切ってください。 そのあと、本機とテレビだけを接続した状態で、電源ボタンを5秒以上押したままにして電源を入れ直してください。 映像出力設定が標準的な設定に変更されます。」 と書いてありますので、その通りにすれば直ると思いますよ^^

• kikyuuu
回答No.1

電源ボタンを押しっぱなしにしてみてください。 設定がリセットされるはずです。