• 締切済み

紅白歌合戦

2009年紅白歌合戦の歌手が発表されましたが 注目すべきは誰でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

嵐ですかね。 特に今年はお年寄りというよりは、若い世代やその親くらいの世代向けな気がするので、興味ありです! なんか、視聴率が亀田にもっていかれそうなので、マイケル・ジャクソンなどの亡くなった方の映像も放送する可能性があるそうですね。 その辺も注目してます!

回答No.4

私は、 最近人気の 嵐と 紅白でラストステージになってしまう 絢香さん だと思います。 あなたの好きなアーティストがいるなら その人を注目するべきだと思います。 いないんなら皆さんの意見をもとに 決めたらよいかと思いますけど・・・

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

女性です。 個人的には嵐、福山雅治かな。 絢香さんは紅白を最後に無期限の休止をするみたいなので、やはり注目かなって思ってます。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ずっとラジオを聴いてきたものとしてはやはり福山雅治さん、そしてなんと言ってもオタクの僕は奈々様こと水樹奈々さんですかね。 特に注目してるのは

noname#101117
noname#101117
回答No.1

そうですねぇ・・・。 まず、ニュースでも大きく取り上げられていましたが、ジャニーズ枠が一気に2枠から4枠になりましたね。 嵐、NYC boysも初出場ですね。今まで、嵐には特にNHK側もオファーし続けてきましたが、ずっと断られてきました。 そして、やっとデビュー10周年目の今年、紅白初出場という結果になったそうです。まず、私は嵐に注目すべきだと思います。 あとは、紅白出場2回目の福山雅治さんですね。返り咲きということで。それと、絢香さんのラストステージが紅白になるという事なので、 絢香さんにも期待しています。あと、もとは声優で初出場の水樹奈々さんも気になりますね。個人的には、レミオロメンがなぜもっと早く(粉雪がヒットした時点で)、紅白に出場しなかったのかが不思議です。 これくらいでしょうか。あと、個人的に好きな歌手も出場するので、 期待しています。紅白も節目。内容の濃いステージになればいいですね。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • 第60回紅白歌合戦について!!

    第60回紅白歌合戦の出場歌手が、今日発表されましたね! ◇あなたの好きな歌手は出場しますか? ◆また、今年の紅白にはどんなことを期待しますか? どれか、一つでもいいので回答していただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦の歌はいつ発表?

    紅白歌合戦の出場歌手は発表されましたが、 歌手が歌う曲はいつ発表されるのでしょうか? 当日、新聞を見るまでは何を歌うのかはわからないのでしょうか? 好きな歌手が、その年にいくつもヒット曲を出していたりすると 何を歌うのか気になって・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白は嵐が初出場なので、見ようと思います。 ところで、毎年紅白が終わったあとにいろんな情報番組でその年の紅白歌合戦の歌手別の視聴率を表したグラフがあったりしますが、紅白で誰が何番目に歌うという順番って分かるんですか?? あと、今年もジャニーズのグループが集まってカウントダウンライブをやるなら、嵐もTOKIOも紅白もあるし、大変ですね。

  • 第61回NHK紅白歌合戦の

    今年の年末の第61回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されていますが、 出場する順番はわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦をどのように観ていますか?それとも観ませんか?

    紅白歌合戦離れは進んでいるようで、若い人だけが知っている歌手が 増えるばかりです。 見る人も、ご贔屓を主体に細切れで見るとか。 今の歌は中・高生が主体に動いているので若者の好みに寄ってしまうらしい。 でも、受信料は若者より中・高年が払っているんではありませんか。 そんな紅白歌合戦をあなたはどのような気持ちで見ているのでしょう?

  • 誰が決める紅白歌合戦

    紅白歌合戦の出場歌手は、いったいだれがきめるのでしょう。NHK関係者ですか。そして、NHKに貢献すると結構でられるみたいですね。今年の朋ちゃんとか。

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦。

    今年も残すところあとわずかとなりましたね。 この時期は紅白歌合戦の出場歌手の候補者にとっては多忙を極めるのでしょうね。 ところでNHKは昨今の動きに絡み、やくざと交際のある歌手の出場をさせないというコメントを出しましたね。 まあ、毎年のようにこんなコメントは出てきたんですけど、 今年はなんと言っても暴力団排除条例という、憲法違反ギリギリあるいは憲法違反じゃないかとも思えるような条例が施行されましたからね。 とてもタイムリーですね。 ところで質問なんですけど、 暴力団との交際のある歌手を出場させないと言うことなら、 もしかして今年の紅白歌合戦は、 演歌の歌手は一人も出ないんですか。

専門家に質問してみよう