• 締切済み

紅白歌合戦

2009年紅白歌合戦の歌手が発表されましたが 注目すべきは誰でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

嵐ですかね。 特に今年はお年寄りというよりは、若い世代やその親くらいの世代向けな気がするので、興味ありです! なんか、視聴率が亀田にもっていかれそうなので、マイケル・ジャクソンなどの亡くなった方の映像も放送する可能性があるそうですね。 その辺も注目してます!

回答No.4

私は、 最近人気の 嵐と 紅白でラストステージになってしまう 絢香さん だと思います。 あなたの好きなアーティストがいるなら その人を注目するべきだと思います。 いないんなら皆さんの意見をもとに 決めたらよいかと思いますけど・・・

• missing24
回答No.3

女性です。 個人的には嵐、福山雅治かな。 絢香さんは紅白を最後に無期限の休止をするみたいなので、やはり注目かなって思ってます。

• nankra
回答No.2

ずっとラジオを聴いてきたものとしてはやはり福山雅治さん、そしてなんと言ってもオタクの僕は奈々様こと水樹奈々さんですかね。 特に注目してるのは

noname#101117
noname#101117
回答No.1

そうですねぇ・・・。 まず、ニュースでも大きく取り上げられていましたが、ジャニーズ枠が一気に2枠から4枠になりましたね。 嵐、NYC boysも初出場ですね。今まで、嵐には特にNHK側もオファーし続けてきましたが、ずっと断られてきました。 そして、やっとデビュー10周年目の今年、紅白初出場という結果になったそうです。まず、私は嵐に注目すべきだと思います。 あとは、紅白出場2回目の福山雅治さんですね。返り咲きということで。それと、絢香さんのラストステージが紅白になるという事なので、 絢香さんにも期待しています。あと、もとは声優で初出場の水樹奈々さんも気になりますね。個人的には、レミオロメンがなぜもっと早く(粉雪がヒットした時点で)、紅白に出場しなかったのかが不思議です。 これくらいでしょうか。あと、個人的に好きな歌手も出場するので、 期待しています。紅白も節目。内容の濃いステージになればいいですね。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html