• 締切済み

韓国映画「ボイス」を観た方へ

皆さんこんにちは。 先月「ボイス」を観に行ったんですが、いやあ噂通りでしたね。子供の演技がナイス!! ところでこの映画で2点、疑問があるのです。 1.主人公(ジニでしたっけ?)が夢なのか現実なのか、雨の中車に乗せた女の子と、轢きそうになった女の子は誰? 2.回想シーンで女子高生が言っていた「好きな人と必ず結ばれるおまじない」の方法で、なぜ電話番号の下4ケタを同じにすると着信履歴が残らないのか? 以上です。 夜に観に行ったので、映画館を出た後外が暗くて、余計恐かったです。あれは吹替えで観るより、実際あの子供の迫力を目の当たりにすべきですね。

• meinan
  • お礼率91% (264/290)

みんなの回答

• ayukomix
回答No.1

見に行きました~ いずれも推測です、ごめんなさい 1-主人公はジウォンです。ジニは「あの」女子高生です。 女の子はいずれもジニではないでしょうか。 2-多分韓国の携帯電話のシステムがそのようになっているのでは? ジニ役のジェ・ウォンはこの作品がスクリーンデビューだったにもかかわらず、突如芸能界から引退したそうですね。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/voice/index2.html
meinan
質問者

お礼

おはようございます。お答えありがとうございます。 1の質問で、車に乗せたのはジニだと思ったんですけど、雨だし暗いしで、轢きそうになった子がよく見えませんでした。 ジウォン役の女性は本名(芸名?)もジウォンなんですね。 しかし韓国映画って規制がやわらいだとはいえ、子供にあんな汚い言葉をはかせるなんて・・・。