• 締切済み

韓国映画「ボイス」を観た方へ

皆さんこんにちは。 先月「ボイス」を観に行ったんですが、いやあ噂通りでしたね。子供の演技がナイス!! ところでこの映画で2点、疑問があるのです。 1.主人公(ジニでしたっけ?)が夢なのか現実なのか、雨の中車に乗せた女の子と、轢きそうになった女の子は誰? 2.回想シーンで女子高生が言っていた「好きな人と必ず結ばれるおまじない」の方法で、なぜ電話番号の下4ケタを同じにすると着信履歴が残らないのか? 以上です。 夜に観に行ったので、映画館を出た後外が暗くて、余計恐かったです。あれは吹替えで観るより、実際あの子供の迫力を目の当たりにすべきですね。

  • meinan
  • お礼率91% (264/290)

みんなの回答

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

見に行きました~ いずれも推測です、ごめんなさい 1-主人公はジウォンです。ジニは「あの」女子高生です。 女の子はいずれもジニではないでしょうか。 2-多分韓国の携帯電話のシステムがそのようになっているのでは? ジニ役のジェ・ウォンはこの作品がスクリーンデビューだったにもかかわらず、突如芸能界から引退したそうですね。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/voice/index2.html
meinan
質問者

お礼

おはようございます。お答えありがとうございます。 1の質問で、車に乗せたのはジニだと思ったんですけど、雨だし暗いしで、轢きそうになった子がよく見えませんでした。 ジウォン役の女性は本名(芸名?)もジウォンなんですね。 しかし韓国映画って規制がやわらいだとはいえ、子供にあんな汚い言葉をはかせるなんて・・・。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて!

    【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】2年位前です  【どこで見た】姉がDVDをTUTAYAで借りてきた  【覚えてる事】主人公とその友達たちが小さい頃に、2回ビンを回して その選ばれた2人が別の部屋に入って何でもしていいというルールのゲームをして、 主人公とある女の子が選ばれ、女の子が突然服を脱ぎ始め胸を触って欲しいと 言われたが、主人公が断わり、乳首をつねられ呪われた。  その主人公が大人になっていろんな人とセックスして、そのした相手は必ず 他の男性と結婚できるんです。だんだん噂が広まり…  前半と後半しか覚えてません。。。  後半は主人公が小さいときに自分を呪ったあの女の子の家に行き(その女の子はもう子供がいた) 、呪いを解いて欲しいとお願いをし、やっと解いてもらい幸せな結婚をした…  だったと思います 映画に詳しい方教えてください

  • 25年~30年くらい前の映画の題名を知りたい。(長文です)

     いつもお世話になります。 1975年~1980年くらいの間にテレビで放映した映画なのですが、 (1) カラー映像で、日本語吹替え (2) 主人公が白人で子供 (3) 池(湖か川かも)で友人と釣りをしていて父親?に借りた竿を失くして(沈めて)しまうが、知恵を絞って無事探し出す。このシーンが強く印象に残っているのですがそのシーンは実際のシーンだったのか体が不自由になった後、寝たきりの状態での回想のシーンだったのかはっきりしません。 (4)定かではないのですがエンディング部分で誰もいない病室で頭振って枕にモールス信号を送りながら「SOS、僕を助けて。SOS、僕を助けて」と台詞があったような気がします。    先日知人と映画の話をしていて思い出したのですがこれ以上思い出せません。 ただ、生まれて初めて印象に残った洋画なので是非また、観てみたいのです。 ご存知の方、おおよそでも結構ですの見当の付く方 よろしくお願いします。

  • ドイツ映画?マニアックですが誰かタイトルを教えて

    10年以上前位に深夜の放送でやっていた映画です。たぶんドイツ映画?言葉の感じがそうだったのですが、 覚えているのはとっても暗くて淡々とした映画で、 ・子供(10歳くらいの姉と5歳くらいの弟)が行きずりのトラックに乗せてもらう。家出? 明け方の道路のど真ん中に車を止めた運転手はその後、弟を追い払い荷台にいる姉を犯す。(ちょっとグロイですが荷台に座った女の子のスカートの間から血が流れ出るシーンが印象的でした。) ・二人は架空の一本木のある場所を求めて旅に出たよう。(時々回想シーンで霧がかった野原に立つ一本木が出てくる)ラストには二人はその場所に手を繋いで辿り着くのですが、私の解釈では二人は実は死んでしまい、それは叶わなかった光景のように思いました。 途中から観たのですが最後も意味不明だったため全体を見てみたくてずっと気になっていました。 説明わかりにくくてすみません。ピンときた方お願いします(-人-)

  • DVD化して欲しい映画は?

    自分が好きな映画に数多くの未DVD作品があります。なぜだろうなぜかしら。みなさんの好きな未DVD作品はなんですか? 個人的には・・・ 1.震える舌●女の子役が芸達者です。怖い映画。日本版エクソシスト(霊は出てこないけど・・・) 2.あゝ野麦峠●アルルの主題歌が涙を誘います。 3.博多っ子純情●いまや名バイプレイヤー、光石研のデビュー作で唯一の主演作。中学生の友情、性の目覚め、初恋を描いたコメディー。その後Hコメディーの三枚目役が続きました。 4.がんばれタブチくん●アニメ。タブチくんの吹き替えは西田敏行。 5.悪魔が来たりて笛を吹く●西田敏行が金田一耕助役。 6、この子の七つのお祝いに●セーラー服の岩下志麻と掛けぶとんをめくると血まみれの杉浦直樹が怖い。 7、湯殿山麓呪い村●当時この子の七つのお祝いに、と確か二本立て上映だったと記憶してます。子供が殺人犯という設定がいまではうるさいんでしょうね。 8、マークスの山●精神病院の描写がネックなのかしら。 9、ウルトラセブンの12話、怪奇大作戦24話。(映画じゃなかった・・・) など他にもいろいろあります。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。

  • 驚きのビフォーアフター

    皆様、こんにちは。 実は一昨日、妻が【渡る世間は鬼ばかり】に夢中になっている隙を突き、中々観させてもらえなかった映画(DVD)をレンタル、久し振りに満喫することが出来ました。 その中で、非常に驚いたのが『レヴェナント 蘇えりし者』のレオナルド・デカプリオ。 『タイタニック』で観た、あの線の細い子供っぽい姿からは想像もできないくらいの迫力ある映像で、これならばアカデミー賞を取ったのもうなずけるという演技でした。 ただ、映画の脚本自体は?マークだったでしょうか。 タイタニックを髣髴させるような凍えるシーンや、ラストの見せ場等、嘘くさいありえない御都合展開が多いような気がしましたが、ただ、デカプリオの演技を観る価値はあったと思います。 ということで?(蘇えりし者よりもバクマンの方が面白かったこの私に)皆様にとっての驚きのビフォーアフターについて、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • システム系に使えるフリー音声。♪メール来てるよ~♪等。

    システム周りのゴミ箱を削除した時の音声とか、起動、終了のフリーで配布しているHPを探してます。 ボイスで検索すると恐怖映画が出てきたり、ボイス サンプルで検索すると合成や音声認識のHPが出てくるので悪戦苦闘してます。 音の杜にも行きましたが、そういうのはないみたいで。 使いたいのは、起動音、終了音、メール着信音の3つです。 あまり媚びていない、女の子のものがいいのですが。 ないですかね? たぶんエロゲーのフィーというキャラの「猫パンチ猫パンチ、猫パンチ猫パンチ」ってのは個人的に気に入ってます。 サンプルボイス フィーで検索できると思いますよ。

  • {映画}ボイス いつ入るのいつですか?

    1月の金曜ロードショウかプレミアムステージか日曜洋画劇場で終わりに2月の映画みたいな感じの予告で 「ボイス」が入ると見た記憶があるのですが さっき、3つのホームページの2月予告見てもどこにもありませんでした。 でも確実に2月の予告で見たのは間違いありません。 夢だったのでしょうか~ !???

  • 韓国映画「トンマッコルヘようこそ」を見られた方へ

    韓国映画「トンマッコルヘようこそ」を見られた方へ この映画は親北朝鮮的だという意見もネット上で見かけます しかし、そういう言っている人は一番大事なことを忘れていると思いませんか? 大切なことそれは ?韓国も北朝鮮も元は一つの国であり一つの民族。なのに半世紀以上も引き裂かれていると言う辛い現実がある? と言うことです。 むしろ一つになりたいと思うのは当然ではな最後の「俺達は南北連合軍だ」という台詞がそれを物語っていると思います。 親北朝鮮的だと感じられた方には 韓国の人々には、「半世紀以上も引き裂かれていると言う辛い現実がある」ということを分かってあげて欲しいです。

  • 韓国映画に詳しい方、教えてください。

    以前も質問させて頂きましたが、あきらめられないのでもう一度質問させて頂きます。 以下の内容の韓国映画がとても感動すると友人から紹介されました。ずっと探していますが、友人もタイトルが不明の為なかなか見つかりません…。何か心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください!!宜しくお願いします。 (1)ある女性が不治の病になります。その女性に恋する男性は治療費を稼ぐため女装して働きます。しかし女性は何も知りません。とても悲しい映画だそうです…。 (2)3年前に製作されたと思います。 (3)もしかしたら、韓国映画というのも勘違いかもしれません。似たようなストーリーを知っているという情報でも結構です。 宜しくお願いします!!!!