• ベストアンサー

グノーのアヴェマリアの楽譜を探しています。

無料の楽譜で、グノーのアヴェマリアを探しています。 歌と伴奏があるのがほしいです。 もしURLやサイトなど知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1
regazza
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 「アヴェ・マリア」

    世の中には沢山の「アヴェ・マリア」があると思いますが、以前コンサートで聴いた曲を捜しています。 シューベルトでもグノーでもなく、かなり(といってもソプラノ歌手が歌う曲としてはかなり)低音から始まります。たまにテレビなどで使われるのですが、メロディの記憶があやふやで……音感のないわたしには再現出来ません(T_T)。もうちょっとなんですけど。 主観的に表現すれば、「夜の海で人魚が歌う嘆きの歌のような」メロディのアヴェ・マリアです。 ……こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、思い当たるような作曲者名と、出来れば視聴できるサイトがあればご紹介下さい。または、出だしの階名を書いていただければピアノで弾いて、確認をしたいと思います。 あ、Arcadeltのアヴェ・マリアでもありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新垣勉さんが歌うアヴェ・マリア

    こんばんは。 早速ですが、盲目の歌手新垣勉さんが歌うグノー作曲のアヴェ・マリアが収録されたCDを探しています。 マスカーニやカッチーニ作曲のアヴェ・マリアは見付かるのですが、グノー(バッハ)のアヴェ・マリアだけが見付かりません。 歌っているとは思うのですが・・・。 一応探しては見たのですが、とあるサイトではあるアルバムの収録曲にアヴェ・マリア(グノー)と表記されていているのに またあるサイトの同じアルバムには作曲者カッチーニとなっていたりどれを信じていいんだか分かりません。 ちなみに見たサイトは全て有名レコード店のサイトです。 私の祖母がテレビで歌っていたのを聴いたみたいで、もう一度聴きたいといつも言っているので聴かせてあげたいです。 分かる方がいたら是非お願いします。

  • モーツアルトのアヴェマリア

    モーツアルトのアヴェマリアAve Mariaについてご存知の方いらっしゃいますか。 一度、伴奏をした事があり、楽譜も取り寄せてみましたが、モーツアルトなのに、 楽譜にケッヘル番号もありません。 Ave MariaでAve Verum Corpusではありません。 私が持っている楽譜はオルガンとコーラスのもので、ニ長調、2声のコーラス譜です。 一度、CDも探してみましたし、パソコンにダウンロードできる有料のサイトもみましたが、幾ら探しても、楽譜にあるような曲が出てきません。 ミサ曲のどこかか、アリアにでも入っているのでしょうか。 K554というカノンの中にもアヴェマリアがありますが、これではありませんでした。 もしあるならば、CDで聞いてみたいと思います。 どなたか、MozartのAve Mariaについてご存知の方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • アヴェマリア MIDI

    シューベルト グノー アルカデルト 以外のアヴェマリアを聴きたいのですが 得にモーツァルト! サイト教えて下さい

  • ヘイリーのアヴェマリア(バッハ/グノー)について

    ヘイリーのアルバム『 永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト 』に収録のアヴェマリア(バッハ/グノー)の高さというか調性を教えてください。 youtubeではヘイリーの歌うアヴェマリア(バッハ/グノー)はG-dur のもの(歌がシの音で始まる)と D-dur(歌が#ファで始まる) のものがありましたが、そのどちらかでしょうか、それとも別でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「アヴェ・マリア」を集めたCD

    「アヴェ・マリア」は、多くの作曲家が作曲しています。 グノー、シューベルト、ルッチ、アルカデルトなどなど… そこで、何人かの作曲家が作曲した「アヴェ・マリア」 を集めたCDはないでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パッフェルベルのカノンとグーテ(?)のアヴェマリアの楽譜を探しています。

    質問タイトルの通り、 パッフェルベルのカノン(ピアノソロバージョン)とグーテ(?)のアヴェマリア(ピアノソロバージョン)の楽譜を無料で入手できないかとインターネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 アンサンブル用のは沢山あるのですが。。。 グーテのアヴェマリアというのは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で使われていた曲です。知っている方も多いと思います。 パッフェルベルのカノンは誰もが知ってるあの有名な曲です。 だれかURLなど知っている方、サイトなど知っていたら教えてください。

  • アヴェマリアをボサノヴァで・・・

    以前、TV番組のBGMでグノーのアヴェマリアをボサノヴァで女性が歌っていたのですが、とても良い感じだったのでCDが欲しくなってしまいました。 使われた部分が短かったのでハッキリとした印象は無いのですが、楽器はギターだけだったと思います。 「アヴェマリアをボサノヴァでギターのみの演奏で女性ボーカル」 どなたかお心当たりが有ったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アベ・マリアってどういう意味ですか?

    アベ・マリアという歌があります。 これはどういう意味になりますか? 人の名前でしょうか? マリア様と関係ありますか? また中身はどういうことを歌っていますか? よろしくお願いします。

  • シューベルトのアヴェ・マリアが一番大好きな方

    シューベルトのアヴェ・マリア(エレンの歌・第3番)が、アヴェ・マリアの中で、一番大好きだという方、私以外にいらっしゃいますか? 皆、ヴァヴィロフ(カッチーニ)のアヴェ・マリアが好きだと言って、人気がないのか、シューベルトのアヴェ・マリアを一番大好きな人と出会ったことがなくて、悲しいです

専門家に質問してみよう