• ベストアンサー

曲名が北朝鮮~とかいう歌の歌手

曲名が北朝鮮が攻めて来た?襲撃?とかいうやつ・・・「北朝鮮」という言葉が入っていたのは間違いないと思うのですがどうしても思い出せません。他にもなんか普通ではなさそうな面白そうな曲もありました。歌手はひらがなだったような・・・。劇場での舞台とかもやっていたような・・・結構マイナーらしく検索してもあまり引っかからなかったような・・・スゴい曖昧な記憶ですいません。 一、二ヶ月前に知った人なのですが名前忘れてしまいました!知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m

noname#242967
noname#242967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元気いいぞうさんではないでしょうか? 下記サイト2006年05月08日の「『漫談日本一決定戦’06』観戦記」 の中程参照↓ http://www.sangakubu.com/archives/2006-05.html  http://www2u.biglobe.ne.jp/~kajika/syoujin/iizou.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/genki-ezone/
noname#242967
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございました。もやもやがすっきり致しました。

関連するQ&A

  • この歌の曲名を教えて下さい

    曲名ウエザーガールフォーミー、歌手ピート・シュレイダーと記憶しているのですが、検索しても出てこないので聞き取り間違いの可能性もあります。

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手は??

    (歌い出しから) 拙いこの恋の花君の胸の真ん中に届いたら あぁ 言葉なんて超える力がありますか? あめ玉みたいな甘い恋のガム噛んで・・・ って歌詞の曲名と歌ってる歌手の名前教えてください! (聞き間違えてる部分もあるかもしれません)

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビが「ありったけの言葉で~、・・・」という曲の名前が分かりません。これだけで分かるのは難しいと思うのですが知ってる方がおられましたら曲名、歌手名を教えてください、お願いします。

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    曲のさびの部分に、「明日行きの列車に乗り遅れないよう・・・」と言った歌詞の曲名と、歌手を教えてください。この曲は何かのグランプリにもなったという事です。友人の出身高校の先輩だそうですが名前が思い出せないとのことです。私も、15年程前の曲だったと記憶しています。よろしくおねがいします。

  • 歌手・曲名を探してます

     すごく好きな曲がありました。約30年くらい前なんですが・・・  当時、エアチェック(この言葉まだ使うのでしょうか?)していまして   (ベストヒットUSAみたいな番組が毎週土曜日 FM愛知14:00ごろ)  そこで聴いた曲です。  うろ覚えなんですが、   歌手(グループ) マインマイン   曲名 キャンディライト (歌の始まりは、ア リトルガール~)  ものすごく、いい加減な記憶ですが、思い当たる歌があれば、  教えてください。(上記で検索しても、ヒットしないので、すごい勘違いを  している可能性大です)  ちなみに、たった今入会して、質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。                  

専門家に質問してみよう