• ベストアンサー

宇宙男の言葉

曲がれ!スプーンに出てくる宇宙男の言葉が分かる人教えてください!忘れてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇宙男ってUFOを呼んでる詩人の三代目魚武濱田成夫さんのことでしょうか。 彼の作品「空から見れば人間が空かもな」の朗読でした。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001031905/ 全文を載せると著作権に触れそうなのでご勘弁を。

関連するQ&A

  • SFで出てくる宇宙人の言葉

    SF映画など、例えばアバターやスターウォーズで出てくる宇宙人が宇宙人同士でしゃべってる時に使ってる言葉って何語なんでしょうか? 人工語?それとも支離滅裂な言葉?

  • 宇宙を意味する言葉を

    宇宙を意味する言葉を  たくさん集めています 宙 そら 空 宇宙 宇宙空間 SPACE UNIVERSE MULTIVERSE COSMOS  何語でも可、  何文字でも可、 よろしくお願いします。m(__)m あっ、顔文字Haエヌジーだっ。 

  • 「人間」には宇宙人は入らないのか

    よくSFものの映画・ドラマなどで宇宙人に向かって「お前は人間じゃない」などと言うシーンを見かけます。 あるいは宇宙人がいない所で、「あいつは人間じゃない」などというシーンなどです。 このときの言葉が、凶悪犯罪者などに向かって発する時と同じ意味ならばわかるのですが 「人間」という言葉が現生地球人類つまり「ヒト」を意味する時があるような気がします。 「宇宙人」という言葉は「宇宙にいる人」のことでしょうから、宇宙人は「人」という言葉が指すものの 範疇に入ると思いますが、宇宙人は「人」ではあっても「人間」ではない、ということでしょうか? 「人」は一般的な会話で使われる語、「ヒト」は生物学の用語として区別しました。

  • 宇宙の大きさ

    海は広いな大きなという言葉ありますけど、これを宇宙にたとえると どのような言葉に代わるのでしょうか。 海は広いな大きいな     ↓ 宇宙は ? と ? 宜しくお願いします。

  • 男の人が喜ぶ言葉!

    2週間ほど前から付き合い始めた彼がいます。 私は彼と付き合うまで男の人と付き合ったことがないんです。 それで男の方に質問です。 男の人ってどうゆう言葉を彼女から言われたら喜びますか? どいうい言葉を言われたら嬉しいですか? 教えてください!

  • 宇宙人について

    変だと思われてもいいです。皆さんは宇宙人を信じますか? テレビとかでたまにやってますが、嘘みたいな感じがします。 自分は見たこともないし、見たって人にもあったことも聞いたこともないのであまり信じてません。 そもそも宇宙人という言葉は、空想で作ったのですかね?幽霊みたいな感じなんですかね。 動物みたいにライオンとか実際にいるけど、宇宙人に関しては動物園みたいなものもないし、 どんな存在なのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

  • あなたの好きな言葉は何ですか?

    あなたの好きな言葉はなんですか? 私は「みんな誰かの愛しい人」です。(フランス映画のタイトルで知りました。)ほかにもいろいろありますが、例えば意地悪な人がいても、その言葉を思い出すと「まあいいか。そうだよね。意地悪なあなたでもこの世の誰かはあなたのことを愛しいとおもってくれている人がいるんだな…と思うと、気が楽になります。 あと、全然関係ないんですが、ピンクレディのUFOの歌詞で「地球の男に飽きたところよ」のフレーズが好きです。宇宙人なんで会ったこともありませんが、そんな気分になることもあります(笑)根っこのわからないところから励まされてる気がします。

  • 宇宙や時間についてです。

    最近、木星から入り宇宙にとりつかれました! とはいえ、頭が悪く、飲み込みもうまくないのでなかなかよくわかっていなかったりしています。 しかしなんとなく感じたことがあります。 それを質問させていただきたいのです。 なんせ難しすぎるので、捉え方が間違えていることもあるかもしれませんがそこはお手柔らかに指導いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。 ひとつめ。 *宇宙を語る前にまず、時間とは、「今」とは、人間主観のものであって、宇宙や様々な時空、空間を体験する事も解明する事も不可能であるから、考える意味すらない、ということだろうか? ふたつめ *調べているとやたらと「今」にこだわっている印象。本当の「今」の宇宙や星が知りたいわけではなくてざっくりでいいのに(例えば特徴や予想など)、必ずと言っていいほど「今」を知ることは絶対に不可能とこだわり、締めくくるのはなぜか? 問題がすり替わっていないか?つながっていることだとしたら、その矛盾に感じることが人間の理解が難しい宇宙ということか。 みっつめ *四次元では壁をすり抜ける空間?ということは肉体のある私たちには体験もできないし、想像も難しいということでしょうか? よっつめ *宇宙のことを調べているとたまに、このようなものがあります。 「我々にとって観測可能でない宇宙は、我々のモノにはできません。にもかかわらず、我々の宇宙は無限の空間だ、などと寝ぼけたことを言う人は少数ながら現存します。」(コピーペーストです) これは、日常でもある言葉のあや?そんなに深く解釈していない者ととことんこだわりいろいろな言葉を巧みに使い分ける者との違いだと思います。 こうなってくると、観測できる宇宙はなぜ我々の宇宙と言い切れるの?となることもあるのではと思ってしまいます。 よってこれらは、単なる言葉合戦?それともなにか法則のようなものがあってそれにのっとっての事でしょうか? もしくは、「我々の宇宙」が問題点ではなく無限ではないのに無限と言ってしまう人がいることに対しての言葉でしょうか? 宇宙の気になる事はたくさんありますが、調べても調べても話が脱線していき、結局よくわからないままです。 よくわからない宇宙を回りくどく説明すると(この世界では回りくどくないのであろう)そうなるのかなという思考になってきました。。

  • 優しい言葉をかけられたいと思っている男はよわい男ですか?

    私は、常に誰からに褒められたい、優しい言葉をかけられたと思っています。今、付き合っている彼女には、いつも僕は「ありがとう」と言っているのに、彼女から「ありがとう」という、優しい言葉が欲しいと思っています。男は、好きな女性(奥さん等)から優しい言葉をもらえれば、それだけで何倍も元気になれると、思いますが、いかがでしょうか 結局、男は単純で「豚もおだてりゃ 木に登る」かなー、と思います。

  • 宇宙の宇宙またその宇宙へとある可能性はありますか?

    宇宙の宇宙、またその宇宙へとある可能性はありますか? 知恵袋でも同じ質問がありました。 宇宙の周りには物質があるはず・・・ だったらその宇宙の回りにまた物質があって・・・ それより宇宙が無限と考えたほうがいいのでしょうか? 皆さんにとってはくだらない質問ですが、僕にとっては真面目な質問です。 答えられる人は絶対に答えてください。 「悪口」はやめてください。 教えてGooを荒らすつもりはありません。 気になるので教えてください。 困っています。