• ベストアンサー

VOBに字幕を入れたい

DVDに字幕をつけたく、DVDの内容をPCに落としたまではよかったのですが、VOBファイルに字幕をつけるという作業ができずに困っています。 そういうことができるソフトがありましたら教えてください。 (有料でも構いません) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 919orz
回答No.1

一応参考のリンク先です。 http://www.xucker.jpn.org/product/spumux_srt.html ASSとか拡張SSAフォーマット字幕について詳しいようでしたらVobsubというソフトでできるようです。 ググればでます。 必要なツール等も紹介してあるページがあります。 MediaCoderというソフトでもできるようです。 あとはIFOをIFOeditでいじる知識があればいろいろできるはずです。 私にはその知識はありませんけど。 有料ソフトは正直いって知りません。

youkorin96
質問者

お礼

お尋ねしたいことが変わってきましたのでこちらは一旦〆させていただきます。 レス、ありがとうございました。

youkorin96
質問者

補足

919orzさん、ありがとうございます。 supmuxはなぜかうまくいかないようです。 また、残念ながら素人同然ですので ご紹介いただいたソフト、全てうまく使いこなせませんでした。 できましたら1本で字幕を挿入できるソフトがあるとうれしいのですが…。 皆様、ご存知ないでしょうか?