• 締切済み

CGを使うほどつまらない

最近の映画などでは、 よくCGが使われています。 あれって、 CGを使えば使うほど つまらなくなると思いませんか!? 私はそう思います。 みなさん、いかがですか!?

みんなの回答

• jacta
回答No.2

映画にとってのCGというのは、あくまで手段であって目的ではないはずです。 ですので、必要があってCGを使うなら問題ないのですが、CGを見せるためのシナリオを書くことにそもそもの問題があります。 映画に限らず、ゲームなんかでも同じことがいえますね。

spote
質問者

お礼

「手段」であっても、なんかCGが出てくると、 萎えるんだな… ゲームも同じですね!

• 6750-sa
回答No.1

ウルトラマンシリーズや仮面ライダーのあたりの特撮ものがCG化するのは確かにつまらないです、アニメ見てるのと変わらないです。 これ見よがしのCGは、調味料使い過ぎの料理みたいで深みを感じません。

spote
質問者

お礼

>、調味料使い過ぎの料理みたい なるほど「言い得て妙」ですな!