• 締切済み

MX4BS メモリー 増設 不具合

いつもQ&A 参考させていただいております。 大変役に立っています。 当方のパソコンですが、Aopen MX4BS メモリー 256+128+128=512MB OS Windows XP Proなのですが、やはり 起動が遅いので、メモリー増設したいのですが バルクメモリー SDRAM DIMM 512MBを購入して、セットしてみたのですが どのような組み合わせにしても、OSが不安定となり 再起動となってしまいます。 どなたか、どうすればよいか、おしえていただけませんでしょうか このあとも、このパソコンを使い続けたいと思っています。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

メモリの規格は一致していますか?  ・異なる規格のメモリを使っている  ・対応しない規格のメモリを使っている の2つが考えられますけどどうなんでしょう メモリモジュールを一枚だけにしても起動しないのであれば  ・メモリが壊れている  ・対応していない規格のメモリ のどちらかになると思います ※ 正しく取り付けていることを前提としています

aopen_2009
質問者

補足

はい、Aopen MX4BS SDRAM 対応と思いまして、 GREENと書かれたメモリー PC133 /512MB CL3を 購入しました。 メモリー1枚だけのテストは、確かしていませんので 今からやってみようと思います。 後ほど、ご報告させていただきます。 たくさんのソフトが入っていますので 没にするには、おしいと思いまして、悪戦苦闘中です

関連するQ&A

  • メモリー増設について

    メモリー増設についてお願いします。 現在、DELL Dimension8400でPentium4 プロセッサ540でメモリー1Gなのですが、PCサクセスさんのノーブランド(バルク) ノーブランド DDR2 SDRAM DDR2-533 512MB CL4 バルクを2枚購入を検討していますが このパソコンで増設可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メモリ増設後の不具合

    すみませんが、どなたかお分かりの方教えてください。 バルクのメモリーを増設したところ、モニターもキーボードも 動かなくなりました。 元のメモリーだけに戻しても同様です。 メモリーの位置を変えてみたり、グラフィックボード、HDDの 指し直し、付いているもの色々刺し直しても動かないです。 キーボードとHDDのランプは起動時には付くので電源は通っているようですが、 モニターは無反応です。 機種:マウスコンピュータaBest-C2400BP-N OS:Win XP メモリ:DDR-SDRAM 512MB PC2100 CL2.5  増設したメモリ:バルクメモリ PC2100(DDR266) 512MB DDR SDRAM 他にどういった部分を見れば良いとか、助言ございましたら頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メモリーを増設しようと思ってるのですが

    組込用 MSI P45NEO-F (775 ATX P45 DDR2 E0)E のマザーボードにメモリーを増設したいと思っているのですが、初めてで分からないので教えてください。 現在使用しているメモリーは  DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB (サムスン)を2枚です。 後2箇所メモリーのスロットがあるので、そこに  DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB (サムスン)をもう2枚追加しようと思ってるのですが、組み合わせやマザーボードに合うのかわからなくて困っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • メモリーを増設しても、、、

    ただ今LL750/Fを使用しております。パソコン起動時のスピードを上げるために、メモリーを増設しました。 BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC4200) 200pin SO-DIMM 512MBです。空いていたスロットにさして使っておりますが、元からささっていた256Mのメモリーもさしており、CPU-Zでメモリーを調べるとデュアルとなってますが、frequencyが266Mhzになってます。これは、商品名にある533Mhzにはならないのですか。あまり変化がないので、これがスピードに関係しているのでしょうか?

  • メモリー増設で、半分しか認識できない。

    使っているPCは、VAIO PCV-MX2 OSはXPのHEです。PC素人です。お教えください。 仕様書にメインメモリー(標準 / 最大) 64MB / 256MBメモリーモジュール(PCVA-MM256S)を2枚増設した場合512MB(SDRAM) とあり、対応メモリーモジュールは256MB SDRAM 168ピンDIMM PC133規格対応 とありました。   今回、PC133/256MA/GH PC133-CL3 168PIN SDRAM DIMM Unbufferd 片面実装2pc133/256MA という商品を2枚購入し、装着しましたが、PC上は1枚が128MBの認識でした。  1枚ずつ装着してみましたが、それぞれ128MBの認識で、コントロールパネルのシステム情報には最大で256MBとしか表示されません。  購入した製品が間違っていたのでしょうか。 製品が正しかった場合、PCが512MBと認識する方法はあるのでしょうか。  お教えください。よろしくお願いします。

  • メモリーの増設についての質問です

    メモリーの増設をしようと思い オークションなどでメモリーを探していたところ 分からないことがありましたので質問させて もらいました。 説明書に書いてあることをまず記しておきます。 説明書欄: メモリーの増設について オンボードの3つの168ピンソケットは、SDRAMタイプのDIMMをサポートします。 32MB,64MB,128MB,256MB,512MBまたは1GBのシングルおよびダブル・デンシティDIMMを使って最大3GBまでアップグレードすることができます。 SDRAM DIMMは3.3ボルトで動作します。 5ボルトのメモリーデバイスはサポートされていません。PC-100(100MHz)およびPC-133(133MHz) SDRAMがサポートされています。 と書かれています。 オークションなどでメモリーを 探すときに上の説明書を見ながら条件に 当てはまるものを買おう思っていました。 まず買うために自分で考えていた条件を 書いておきます。 168ピンソケットでSDRAMのDIMMということが 書かれていれば動作するだろうと考え このように商品説明に書かれていれば買おうと 思っていたのですが  説明欄に以下のように書かれていて ECC Registered (CL2かCL3かは分かりません) ECC Registered とは何なのか? またCL2、CL3とは何なのか? CL2とCL3どっちのほうが良いのか? 説明書にはこのECC Registeredや CL2、CL3などの条件が書かれて おらずこれがうちのPCで動作するのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします!

  • オリジナルパソコンのメモリー増設

    会社でOS無しで安く買ったオリジナルパソコンを使っています。 メーカーは「MVK」です。メモリーを増設したいのですが、 安いものを買ってつけたら動きませんでした。 マザーボードは「P4S533-MX」です。仕様を見ると メモリの所にDDR SDRAM256MB と書いていますが 何処のどのメーカーのメモリーが合うのかわかりません。 教えて下さい。動作が遅くて悲しいです。

  • メモリー増設

    こんにちわ。  dell D600 1.6mbのメモリー増設したい。 ぐぐったがよくわからない、Dellのサイトも見ましたがまちまちなことが書いてある。 PC2100 200pin S.O.DIMMというのが最適みたい、PC2700 200pin S.O.DIMMも使えるようです。 通販サイトを見るとPC2100は製品少ない。 価格差はほとんどないためにPC2700を使いたい問題ないんでしょうか。 購入予定メモリーはバルク。

  • 増設メモリーが出来ないパソコンへの対応

    私はNECのVS700/ADと言う古いパソコンを使用していますがメモリーが256MBしかなく起動や動作が遅い為、メモリーを増設しようとしましたがNEC純正品は販売が終了していて社外品では対応がありませんでした。 ノンメーカー品で一度交換してみましたが(512MB×2枚)作動すらしませんでした。 対応品のメモリー(DDR SDRAM /DIMM、PC2700対応で512MB)を購入する良い方法かUSBメモリーなどで対応する方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • メモリー増設について!

    現在1G DDR2 SDRAM (667MHz2DIMM)をつかっています。これにバッファロのD2/667-1G DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300)240pin DIMM を増設しようと考えているんですが、このメモリーで大丈夫でしょうか?教えてください。