• ベストアンサー
  • 困ってます

広島から高松への移動過程で瀬戸内海の島々観光をして渡りたい手段はありますか

広島から高松への移動過程で のですが、 どのような方法があるのでしょうか。 自分で調べては見ました。 詳しい方、他にと言うか、移動手段はありますでしょうか。 それほど値段にはこだわりません。 どうかよろしくお願います。 根底的に行程を変えるようなアドバイスでもかまいません。 調べた感じ どうやら広島から高松へはフェリーがいいようです。 その際、瀬戸内海の魅力は味わえますか。 1.瀬戸内海の島々の魅力なら、 しまなみ海道をバスで渡るのが良いようですが、 広島ー尾道ー今治ー高松 と列車バス乗り換え列車のような過程で 高松まで行くのは正気の沙汰でないと評価されていました。 2,尾道よりフェリーを乗り着いて今治 3.広島ー高松フェリーか同ジェット船 ジェット船は早いが外が見られなくてつまらなそう(東海汽船のは乗ったことがある) 私の暫定的行程予定。 東京ー広島空港着 お好み焼きと牡蠣をたべたい(宮島はこだわりません) 瀬戸内海の島々見ながら松山を目指して 道後温泉で2泊 高松から神戸へ関西汽船で船泊 神戸より夜景、水族館を見たあと 飛行機で東京羽田へ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1905
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (932/4468)

高松と松山を混同していませんか? 全く異なる都市ですよ。 広島から高松へ行く船便はありませんし、高松から神戸へは関西汽船ではなくジャンボフェリーになります。 もう一度整理してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高松と松山を混同していましたもうしわけありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

広島から高松へのフェリーは有りません。  広島ー呉ー松山観光港では? http://www.setonaikaikisen.co.jp/ 瀬戸内の島々の眺めならばフェリーがお勧めです、のんびりと しまなみ海道を行くのであれば  広島空港から高坂BS乗継で今治駅まで行くバスがあります   http://www.hij.airport.jp/access/now/bus/b10.php  又は、広島市内にリムジン・バスで入りバスセンターから今治駅行きのバスも   http://www.h-buscenter.com/imabari.html   上記の高坂BSで乗るバスと同じものです 尾道から因島で乗継で今治 因島で重井から土生への移動が必要ですが   http://www.go-shimanami.jp/access/i.html   http://www.go-shimanami.jp/access/d.html 神戸へは高松を経由しないで東予港から「四国オレンジフェリー」で http://www.orange-ferry.co.jp/time/ 広島の牡蠣なら、牡蠣の老舗「かなわ」が広島駅ビル6階にあります  http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html お好み焼きなら話しのネタに「お好み村」  http://www.okonomimura.jp/  広島駅ビルやバスセンタービル内にも色々とお店があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高松と松山を混同していましたもうしわけありません。