• 締切済み

女性の方に教えていただきたいのですが・・・

来月、母親の誕生にコートを買ってあげようと思うのですが、どのサイズを買えばよいか全く分からないことに気づきました・・・ 母の体型は身長155センチの痩せ型です。色々なサイトを見ると、Sサイズ、または7号表記のものが当てはまるらしいのですが、より詳しく知りたいので教えてください。 ちなみに年齢は50歳です・・・今でも派手なブーツを履くような母なので、サイズでミスしたりは絶対にしたくありません・・・お願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんばんは やさしい息子さんですね。 >身長155センチの痩せ型です。色々なサイトを見ると、Sサイズ、または7号表記 まず、どのブランドを買うか?それと、進行等を考えると海外のブランドはちょっと丈が長いかも・・・。 7号、sと一口にいっても、メーカーでサイズが微妙に違うので、もしお気に入りやいつも着用しているブランドがあれば、それを参考にする方がいいかもしれません。 私は168センチありますが、7号も着ることはできます。ただし、丈は短くなりますが・・・。 コートはきれいに着た方がいいと思うので、本当は試着が一番です。 欲しいものがあるか、こっそり聞いたりするのも手です。 もしくは店員さんで同じような体系の方がいたら、きて見て貰い客観的にみるのもいいと思います。 お値段も書いてないのですが、コートといっても2~3万、それ以上のものも沢山あります。 ご参考までに!

martin0002
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり試着が一番ですよね^^; ただ母が福岡住みで自分が東京なので、店員さんに聞いてみようと思います。ちなみに予算は4,5万です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何号のサイズを選べばいいのでしょうか?

    何号のサイズを選べばいいのでしょうか? 私は、身長が164センチで体重が56キロの女性です。 通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 サイズが号で表示してあったのでどのサイズのものを選べばいいのか わからなくなりました。 私の体型はどちらかというと痩せ型で、肩幅が少し広いです。 バストも大きくないです(ブラのサイズはB)。 私の体型では何号を選べばいいのか教えていただけないでしょうか?

  • 彼にGUCCIのベルトをプレゼント。

    もう少しで彼氏の誕生日なので、誕生日プレゼントにGUCCIのベルトをプレゼントしようとおもうのですが、どのサイズにしようか迷っています。 身長172センチで体重63~65キロくらいの体型なのですが、この体型にはどのサイズが合いますか? ちなみに、購入しようとおもっているベルトはサイズが決まってて、自分で切れないタイプのやつです。サイズ表記は、75センチから5センチ刻みで大きくなってます。

  • 女性用の洋服でLサイズは何号になるのでしょうか?

    今年の母の日のプレゼントはニットなどの洋服類を考えています。 母にそれとなくサイズを聞いてみたら「もうMサイズは着れなくなったからLサイズねぇ~」と言っていました。 何号とか,ちゃんとした(?)サイズが知りたいのですが,母の日のプレゼントと言うと「そんなことしなくていいわよ」と言うような母なので,あまり突っ込んで聞けませんでした。 (離れて暮らしているので,こっそりサイズを確認したりも出来ません…) 因みに母の身長は162~3cmくらい,いわゆるおばさん体型になりつつあります(というか,もうなってます…50代半ばなので)。 私の感じではLサイズだと11号か13号になるのかな?という気もしますが,どうでしょうか? 母曰く「最近は太る一方で,全然痩せなくなってきたのよね」ということなので13号の方がいいかなあ~とも思っています。

  • 小柄女性のブランド

    こんにちは。 自分にあうサイズの服のブランド、ショップを探しています。 週末ショッピングビルなどによく行くのですが、他の方の意見やおすすめも聞きたくて投稿しました。 私は、20代後半、身長150センチ弱です。体型は細見でスカートのウエストなどは5号サイズ。 普段は7号を無理やりはくことが多いです。 最近、雑誌はBAILAを好んで読んでいます。 おすすめのお店があれば教えてください!

  • トールサイズで7号か9号

    こんにちは。 私は身長が高くて痩せ型な体系をしています。 人からはうらやましがられますが、自分ではすごく悩んでます。ジャケットやコートが体に合うものがないのです。 普通サイズの7号や9号を着ると、胴回りはぴったりなのですが、袖と丈の長さが短く、11号だと胴回りが大きすぎてぶかぶかな感じです。で、店員さんにも薦められてトールサイズのコーナーに行くのですが、トールザイズには、11号からしか作ってないので、胴回りがかなり大きくなり、服に着られた感じになります。どこか、トールサイズで7号か9号の服(特にジャケットやコート)を扱っているお店、ブランド、通販をしっているかたいませんか?

  • 彼の誕生日にコートをプレゼント

    付き合って1年半くらいの彼氏の誕生日が11月16日にあります。 昨年着ていたコートがボロボロだったので、誕生日にコートをプレゼントしたいのですが、男性のブランドに疎いので、お勧めのブランドがあったら教えて欲しいです。 彼の年齢は今年の誕生日で30歳。あまり派手な物は似合わないです。体型はすっごい細身の身長は175cmです。 予算は2万円~3万円です。

  • 筒幅の細いブーツ(29cm)痩せ型の方へ

    私は身長の割りに痩せ型で、この季節、合うブーツが見つかりません。店舗の豊富な首都圏や都会と言われる場所に住んでるわけでもないので、身近で見つけるには限界があると思い、質問させていただきます。 身長158cm、ふくらはぎ29cm、足のサイズ24cmなのですが、似たような体型の方が愛用してらっしゃるブランドや、細身ブーツを取り扱っているメーカー(通販できると嬉しいです)ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 洋服でもSサイズだと身長がある分、丈が足りず、Mになると丈は良くてもウエストがぶかぶか。普段の洋服選びもとても苦労しています。ちなみにウエストは空腹時だと55cmほどに。同じような悩みを持つ方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いいたします。

  • !!35歳のGジャン!!!!

    当方、3人の子持ちの37歳の主婦です。この度、初めてデニムジャケット(ベージュのGジャン)を購入したものの、今ひとつボトムに何を合わせるか困っております。体型は7~9号サイズ、身長は160センチです。年齢的にカワユイスカート&ブーツの着こなしはキツイかなと‥。普段はあまりファッションで冒険せず、オーソドックス派です!素敵な着こなしをどうかアドバイスください!!お願いします!

  • エトロ(イタリヤ)のメンズスーツのサイズについて

    エトロ(イタリヤ)のメンズスーツを購入したいのですが、イタリアのサイズ表記が分かりません。私は身長178センチ、ウェスト82センチで、体型はほぼ標準です。48か50ぐらいだと思うのですが、どなたか教えて下さい。

  • 美脚パンツのおすすめ教えてください(背が低い人向け)

    身長155センチ、ヒップが大きく太ももも太い体型です(涙 (服のサイズはヒップだけ9号で後は7号です) 普段は余りパンツを買うことがなく、ヒップに余裕があるタイトスカート、プリーツやフレアーのスカートを履くことが多いです。 Mプルミエ(トップスのみ)、クイーンズコート、ビッキー、リューデベーあたりの服をよく着ています。 パンツが似合う体型ではないことは重々承知しておりますが、たまにはパンツ(会社用なのでジーンズ以外)を・・・と思っています。おすすめのブランドがありましたらお教えください。

専門家に質問してみよう