• 締切済み

女性の方に教えていただきたいのですが・・・

来月、母親の誕生にコートを買ってあげようと思うのですが、どのサイズを買えばよいか全く分からないことに気づきました・・・ 母の体型は身長155センチの痩せ型です。色々なサイトを見ると、Sサイズ、または7号表記のものが当てはまるらしいのですが、より詳しく知りたいので教えてください。 ちなみに年齢は50歳です・・・今でも派手なブーツを履くような母なので、サイズでミスしたりは絶対にしたくありません・・・お願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは やさしい息子さんですね。 >身長155センチの痩せ型です。色々なサイトを見ると、Sサイズ、または7号表記 まず、どのブランドを買うか?それと、進行等を考えると海外のブランドはちょっと丈が長いかも・・・。 7号、sと一口にいっても、メーカーでサイズが微妙に違うので、もしお気に入りやいつも着用しているブランドがあれば、それを参考にする方がいいかもしれません。 私は168センチありますが、7号も着ることはできます。ただし、丈は短くなりますが・・・。 コートはきれいに着た方がいいと思うので、本当は試着が一番です。 欲しいものがあるか、こっそり聞いたりするのも手です。 もしくは店員さんで同じような体系の方がいたら、きて見て貰い客観的にみるのもいいと思います。 お値段も書いてないのですが、コートといっても2~3万、それ以上のものも沢山あります。 ご参考までに!

martin0002
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり試着が一番ですよね^^; ただ母が福岡住みで自分が東京なので、店員さんに聞いてみようと思います。ちなみに予算は4,5万です。 ありがとうございました