• ベストアンサー

DQ9 ダークドレアムの地図

最近 すれ違い通信で地図を受け取った際に メッセージに 「ただいま ふせいデータをうけとりました そのため あなたのデータをしょうきょします ごりょうしょうくださいませ」 という文章で送られて来ました。 また同時に違う人(発見者)からもダークドレアムが送られて来ました 大丈夫なのでしょうか? 

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.1

わざと不安に駆られるようなメッセージを添付して、すれちがい通信を行う方がいます。 色々な方と楽しめる代わりに、悪意ある方とも通信してしまうという、すれちがい通信ならではの欠点ですね。 今回はさらに悪質なことに、まだ公式には配信されていない地図が添付されています。 その地図で遊ぶことなく削除&通信相手も宿屋から去っていただくのがベストでしょう。 公式サイト 「データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!」 に詳細が掲載されています。 解決策ではないものの、対処法も載っているので、定期的に確認すると良いと思います。

参考URL:
http://www.dqix.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダークドレアムの他に オルゴデミーラとラプソーンの地図もあるのですが これも まだ正式には配信されていないと考えてよろしいのでしょうか まだなら 地図は捨てた方が良いでしょうか? ご面倒でなければで結構です。

質問者

補足

サイトで確認したら オルゴデミーラ ラプソーンは11月13日現在 配信はされていないようですね。 大魔王の最新の配信はゾーマまでとなっていました。 これにて締め切りたいと思います。ありがとうございました。