• ベストアンサー

DQ9で地図が選べない

いつもお世話になります。 知人が今更ながらDQ9をしているということなので、レアな地図を上げようと2年ぶりにDSiの電源を入れました。 その際に本体のバージョンアップをしました。 すれ違いモードにする際に、持っていく地図を選ぶと思うのですが、クリア済みの地図しか活性化せず、あげたい地図が選択できませんでした。 以前はそんなことはなかったと思いますし、アップデートでそんな仕様になったという記事は見つからなかったのですが...。 なにかやり方を忘れているだけで、単純なミスかもしれませんが、お心当たりがありましたら情報をくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

すれちがいで提供できる地図はクリア済みの地図のみです. 2009年7月のDQ9発売以来,この仕様です.