• 締切済み

MP5もどきについて

この間オークションでMP5プレイヤーというものを買いましたさっそく開けて写真や音楽を入れたのですが動画だけなぜか入れられません。皆さんの様子によると動画ファイルを交換やらなんとか僕にはよくわかりません。僕も皆さんの方法で試しても動画は一切入りません。一体どうすれば動画が入るのでしょうか?ぜひその手順なんかも教えてくれれば光栄です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• salsberry
回答No.3

入れようとしてうまく行かなかったファイルの種類は答えてもらえないんですね。 交換の方法は知りません。 変換の方法ならば、まっとうな動画プレーヤーならそのためのソフトウェアが付属していることが多いのですが、そうでなければhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/あたりで探してください。

• salsberry
回答No.2

> 製品名はMP4DIGITALPLAYERで型番は不明です。 その名前では製品を特定できません。 入れようとして入らなかった動画ファイルは対応フォーマットに含まれている種類のものですか? それともmp4とかflvとかrmのファイルですか? 対応していないファイルならば対応しているフォーマットに変換してから入れる必要があります。 対応していることになっているフォーマット (たとえばwmv) であっても解像度などの制限のために再生できない場合もあって、その場合はやはり変換の必要があります。

tipkouki
質問者

補足

わかりました。もうひとつお願いがあるのですが、その交換ソフトはどこにありますか?(フリーソフトで....)もしよければいいソフトなどを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。(僕のパソコンは、WindowsVistaです。)

• salsberry
回答No.1

回答をもらいたいと思うならば、せめて製品名・型番くらいは書きましょう。 マニュアルには対応動画フォーマットやデータの転送方法についてどのように書かれているのですか? なお、MP5という公的な規格はまだ存在しないと思われます。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080508/1010382/
tipkouki
質問者

補足

製品名はMP4DIGITALPLAYERで型番は不明です。 対応動画フォーマット:WMV.MPG.MPGI.MEGII.AVI→AVIとなっています。