• ベストアンサー

MP3についてです

先日友人がネットオークションでヘッドホン型のMP3プレーヤーを落札しました。 私に音楽のインストール等を依頼してきたのですがなかなか友人から依頼されている楽曲がMP3では見当たらずかなり困っております。 そのプレーヤーはWMPには対応しておらず、MP3のみに対応しております。 そこでお尋ねしたいのですが、どこに行けばダウンロードできるでしょうか? ちなみにミュージシャンはケツメイシ・クリスタルケイらしいです。(私が音楽に疎いもので・・・) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

楽曲が見つからないというのは、インターネット上からダウンロード出来ない。 ということでしょうか? 音楽のダウンロード販売でしたら、 下記URLで探してみたら如何でしょうか。 もしタダで転がっていると思っているなら、 やめたほうがいいと思いますよ。 著作権に引っかかりますし。。。 レンタルしてきて、MP3にするのも、 判断が難しいところですし、 CDを購入して、MP3にするのがいいとは思いますが。

参考URL:
http://navi.rbbtoday.com/details/378.html
shop_japan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 >楽曲が見つからないというのは、インターネット上からダウンロード出来ない。 ということでしょうか? そうです。なかなか見つかりません。モーラはよく見ますが専用のプレーヤーでしか聞けないようになっていますので。 >もしタダで転がっていると思っているなら、 やめたほうがいいと思いますよ。 著作権に引っかかりますし。。。 無料でとは考えておりません。出来ればウェブマネーで・・とは考えておりました。 >レンタルしてきて、MP3にするのも、 判断が難しいところですし、 CDを購入して、MP3にするのがいいとは思いますが。 購入はちょっと・・・実質私自身が必要としてないものなので購入するのは気が引けます。 参考URLありがとうございます。 少し考えてみて友人にも相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

次回から質問の際には、文面を気をつけるように したほうがいいと思います。 上記文面からだと、タダで手に入れたい。 というニュアンスで取られることもありえます。 (恐らく、bob_n さんはそう思われたのではないでしょうか。) とりあえず、 クリスタル ケイは外人(のはず)です。 http://bit.sonymusic.co.jp/ http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1003324&artpg=track ケツメイシ http://bit.sonymusic.co.jp/ 大抵の楽曲は、所属事務所系列の配信サイトで 販売されているのが殆どです。 クリスタルケイとケツメイシはソニー所属らしいですね。 あとは、オフィシャルホームページを見ると、 楽曲配信もしくは、購入 とかあるところもあります。 そういうところでは大抵買えます。 但し、注意する点としては、 ダウンロード販売の音楽ファイル形式がなんなのか。 独自形式で、独自プレーヤがないと聞けない。 MP3に変換する事が出来ない。 MP3だけど携帯プレーヤーに登録出来ない。 携帯プレーヤーに登録出来るが回数制限がある仕様。 なんてものもあります。 支払いも、WEBマネーやクレジットなど様々です。 必ず、購入前に「FAQ」や「初めての方は」、「約款」を熟読しましょう。 それでも、意味が分からないところは、 直接販売元に問い合わせてから、購入に踏み切るようにしましょう。 最後に、DL販売は返品・返金の出来ない商品(がほとんど)です。 値段的に一曲100~250円など、非常にリーズナブルな商品ではありますが。 購入してから、プレーヤーに移せなかった。などのことがないように、事前に情報収集を行い、 (プレーヤーの取り扱い説明書での対応形式や販売元の配信形式および形式変更は可能か不可能かなど) 自己責任のもと、判断するように致しましょう。 アドバイスできるのは、ここまでです。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

クリスタルケイのファンです。 CDかって個人的に録音してください。 著作権のゆるす範囲で、おねがいします。

shop_japan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 CD購入はちょっと私は考えておりません。 あまりCDとかは聞かないもので・・・。 クリスタルケイも正直日本人なのか外国の方なのかさえわからない状況です(ーー;) ありがとうございました。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

レンタルしてきてMP3にするんじゃだめなの?

shop_japan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 そうですね。CDレンタルと言う手がありました。 私自身、一度もレンタルしたことがなかったもので全く気が付きませんでした。 できればネット上からのダウンロードで済ませたいと思っておりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WMP10で同期できるMP3プレーヤ

    OSはXP-HOMEです。 WindowsMediaPlayer(WMP)10を使って、 主にクラシック音楽の音楽CDから音楽データを WMA形式で取り込んで、WMP10で再生して、聴いています。 で、この様にして取り込んで「マイミュージック」 フォルダ内に保存してある音楽ファイルが数百個あります。 で、今度ポータブルデジタルプレーヤ(いわゆる MP3プレーヤ)を新規に購入したいのですが、これら音楽 ファイルをMP3プレーヤに同期するには、アップルのI-Podや ソニーのネットワークウォークマンの場合、専用の ミュージックプレーヤソフト(I-TunesやSonicStage)が 必要で、WMP10ではMP3プレーヤに同期(転送)できない ことがわかりました。もちろんこれら音楽ファイルを I-TunesやSonicStage専用のライブラリに改めて取り込み 直して、同期することはできるようですが、手間が大変ですし、 WMP10は長い間使ってきたので、操作がやり易いです。 それで、次の条件を満たすMP3プレーヤをおすすめください。 1.WMA形式の音楽ファイルに対応 2.WMP10で楽曲を転送できる 3.メモリタイプ 4.2GB以上 5.あまりよけいな機能はなく、シンプルで取り扱いやすい 6.耐久性にすぐれている 以上、よろしくお願いします。

  • mp3プレイヤー

    なるものを買ってきたんですけども 店員サンにはウインドウズメディアプレーヤーでMP3ファイルにすると簡単に・・・ という説明のもと、完全理解もせずになんとかなるやと購入してしまいました。 が、何とかなりませんでした。 お教え下さい。 現在はMP3プレイヤーについてきたCDRはインストールしました。そして、音楽CDをWMPでMP3ファイルに変換してHDにコピーしてからUSBでダウンロードという作業のところで、立ち止まっています。(あってます?よね?) ここのWMPで音楽CDからMP3ファイルにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • いい加減なMP3・WMA・WRV対応プレイヤー

    オークションサイトで落札したデジタルオーディオプレーヤー<ZDG-1101>の使い方を教えて下さい。どの音楽サイトでダウンロードしても曲目だけが転送され、楽曲は入りません。いっそUSBメモリーとして使う他ないかと。著作権等に対応していない機器なのだと思いますが。 ちなみにsony製のウォークマンはMORAで問題なく使用しています。

  • MP3の使い方

    DIGITAL MP3 PLAYERをもらったのですが、使い方がよくわかりません。一応WMP11バージョンをダウンロードし取り込みを押しCDを入れたのですが「PCへの音源の取り込みを開始します」の案内が出たのですが「サーバーに接続」になってから「通信エラーが発生しました」になります。ネットにもつないである状態なのですがなにが原因なのでしょうか。WMP上でも何も反応ありませんし、どうしたらいいかわかりません。どなたか対処法をご存知の方教えてください。あと、MP3で音楽を聞けるようになるまでの手順を簡単に教えてください。よろしくお願いします。

  • wmaからmp3への変換方法

    Windows XPで、Windows Media Player10を使っています。 今まで拡張子をいじらず、そのままCDから音楽を取り込んでいました。 先日mp3対応のウォークマンを購入し、いざダウンロードしようとしても、mp3対応の楽曲ではないということでダウンロード出来ませんでした。 拡張子を見ると「wma」となっています。 これから「mp3」に変換するには、どうすればいいのでしょうか? 出来ればフリーソフトなどは使いたくないのですが、使わないと無理でしょうか? またSonic Stageもあります。バージョン3.0です。 こちらでも出来ますか? もう1度CDから取り込みなおさないといけないですか? お時間のある方、ご回答お願い致します。

  • オークションで購入したmp4プレーヤーとソニックステージ

    先日、どうしてもmp4プレーヤーを欲しく思い、私は専業主婦であまりお金を使うのが申し訳なかったので、オークションで外国製の安いものを落札しました。ipodに似せて作られたものらしいのですが、私はipodがどのような感じかすらわかりません…。ただ、子供が眠ったあとで気軽に寝転んで好きな演歌や歌謡曲を聴きたくて買っただけなのです。同じような製品を購入された方に質問したいのですが、ソニックステージには対応していなかったですか?先ほどCDの楽曲を入れようとしたのですがマイライブラリに取り込んだものの、「音楽を転送する」の欄に、プレーヤーを接続しているにもかかわらず、このプレーヤーの名前が表示されていません。ウィンドウズメディアプレーヤーが訳あって使えないので、ソニックステージが頼りの綱なのですが、無理でしょうか。もう一つ質問なのですが、mp4プレーヤーと表示されていたのに、mp4のデータに対応していないみたいです。ユーチューブやニコニコ動画を保存したりすることはできるのでしょうか。MP1,MP2,MP3,WMA,WMV,ASF,WAVが対応形式です。ちなみにソニックステージはソニックステージCPバージョン4.0とありました。携帯からで、改行もなくだらだらと読みにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • MP3ぷれーやをどうにかしたい

    MP3プレーヤを購入したのですが・・・ ソニックステージ対応ではなかったので使えなかった・・ そこでソニーウォークマンを買おうと思っているのですが 今持っているMP3プレーヤをどうにかしたいのです。 愛媛に住んでいる皆さんへ どこか下取り(買取)してくれる所があればぜひ教えてください。できれば松山近辺でおねがいします。 あと7~8千円で売っているソニーウォークマンは最新の音楽ダウンロードに対応してるんでしょうか?それもおしえてください。

  • mp3をCD-Rに焼く方法

    カーオーディオをMP3対応のものに買い換えたのでたくさんあるCDを減らしたくMP3でアルバム数枚分を入れたCDを作りたいのですが、どうやって書き込めばいいのか分かりません。PCはXPを使っていて、プレイヤーはWMPとRealPlayerPlusが入っています。いつもWMPでCDからMP3で音楽を取り込んでいましたので、いまPCの中にある音楽ファイルは全てMP3になっています。書き込むのにソフトが必要でしょうか?必要であればソフトを教えてください。なんとかゴールドというソフトで可能であればそれを使おうとは思っているのですが・・・。宜しくお願いします<(_ _)>

  • ダウンロードした曲(mp3)をCDプレイヤー(mp3対応でない)で聞くには

    タイトル通りなのですが、mp3で曲をダウンロードしましたが、mp3対応でないCDプレイヤーで音楽を聴くにはどうしたらよいかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。 mp3を何にどうやって変換したら良いかなどです。

  • mp3ファイルはそんなに音が良くないのか?

    カテゴリー違いかもしれませんが、私の友人がmp3ファイルを 音が良くないという(私の友人はmp3ファイルがどういうものか 詳しくは知りませんが)ので友人は結構良いステレオを持っている のであるAという音楽CDをCD-Rにコピーしたディスク(C)とそのAという 音楽CDも楽曲をwindows media playerでmp3(ビットレートは320kbps) に変換したものをCD-Rに書き込んだディスク(D)を渡して違いがわかる か試して貰ったところ友人の回答はCがmp3ファイルをCD-Rに書き込んだ ものだと回答しました。つまりあてることはできませんでした。 友人が音が悪いといっているmp3ファイルがどんなものなのかわかりま せんが最近浜崎あゆみさんがusbメモリーでアルバムを発表しました が、楽曲はmp3ファイルで入っているようですし、ネットでもmp3ファイ ルが売られていたりしますが、確かにmp3ファイルは音楽CDと比べる 音質は悪いはずですが、一般の人が聞いて違いがわかるほど違う ものなのでしょうか?