• ベストアンサー

MP3についてです

先日友人がネットオークションでヘッドホン型のMP3プレーヤーを落札しました。 私に音楽のインストール等を依頼してきたのですがなかなか友人から依頼されている楽曲がMP3では見当たらずかなり困っております。 そのプレーヤーはWMPには対応しておらず、MP3のみに対応しております。 そこでお尋ねしたいのですが、どこに行けばダウンロードできるでしょうか? ちなみにミュージシャンはケツメイシ・クリスタルケイらしいです。(私が音楽に疎いもので・・・) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

楽曲が見つからないというのは、インターネット上からダウンロード出来ない。 ということでしょうか? 音楽のダウンロード販売でしたら、 下記URLで探してみたら如何でしょうか。 もしタダで転がっていると思っているなら、 やめたほうがいいと思いますよ。 著作権に引っかかりますし。。。 レンタルしてきて、MP3にするのも、 判断が難しいところですし、 CDを購入して、MP3にするのがいいとは思いますが。

参考URL:
http://navi.rbbtoday.com/details/378.html
shop_japan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 >楽曲が見つからないというのは、インターネット上からダウンロード出来ない。 ということでしょうか? そうです。なかなか見つかりません。モーラはよく見ますが専用のプレーヤーでしか聞けないようになっていますので。 >もしタダで転がっていると思っているなら、 やめたほうがいいと思いますよ。 著作権に引っかかりますし。。。 無料でとは考えておりません。出来ればウェブマネーで・・とは考えておりました。 >レンタルしてきて、MP3にするのも、 判断が難しいところですし、 CDを購入して、MP3にするのがいいとは思いますが。 購入はちょっと・・・実質私自身が必要としてないものなので購入するのは気が引けます。 参考URLありがとうございます。 少し考えてみて友人にも相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

次回から質問の際には、文面を気をつけるように したほうがいいと思います。 上記文面からだと、タダで手に入れたい。 というニュアンスで取られることもありえます。 (恐らく、bob_n さんはそう思われたのではないでしょうか。) とりあえず、 クリスタル ケイは外人(のはず)です。 http://bit.sonymusic.co.jp/ http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1003324&artpg=track ケツメイシ http://bit.sonymusic.co.jp/ 大抵の楽曲は、所属事務所系列の配信サイトで 販売されているのが殆どです。 クリスタルケイとケツメイシはソニー所属らしいですね。 あとは、オフィシャルホームページを見ると、 楽曲配信もしくは、購入 とかあるところもあります。 そういうところでは大抵買えます。 但し、注意する点としては、 ダウンロード販売の音楽ファイル形式がなんなのか。 独自形式で、独自プレーヤがないと聞けない。 MP3に変換する事が出来ない。 MP3だけど携帯プレーヤーに登録出来ない。 携帯プレーヤーに登録出来るが回数制限がある仕様。 なんてものもあります。 支払いも、WEBマネーやクレジットなど様々です。 必ず、購入前に「FAQ」や「初めての方は」、「約款」を熟読しましょう。 それでも、意味が分からないところは、 直接販売元に問い合わせてから、購入に踏み切るようにしましょう。 最後に、DL販売は返品・返金の出来ない商品(がほとんど)です。 値段的に一曲100~250円など、非常にリーズナブルな商品ではありますが。 購入してから、プレーヤーに移せなかった。などのことがないように、事前に情報収集を行い、 (プレーヤーの取り扱い説明書での対応形式や販売元の配信形式および形式変更は可能か不可能かなど) 自己責任のもと、判断するように致しましょう。 アドバイスできるのは、ここまでです。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/
  • bob_n
回答No.2

クリスタルケイのファンです。 CDかって個人的に録音してください。 著作権のゆるす範囲で、おねがいします。

shop_japan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 CD購入はちょっと私は考えておりません。 あまりCDとかは聞かないもので・・・。 クリスタルケイも正直日本人なのか外国の方なのかさえわからない状況です(ーー;) ありがとうございました。

• Gungnir
回答No.1

レンタルしてきてMP3にするんじゃだめなの?

shop_japan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 そうですね。CDレンタルと言う手がありました。 私自身、一度もレンタルしたことがなかったもので全く気が付きませんでした。 できればネット上からのダウンロードで済ませたいと思っておりました。 ありがとうございました。