• ベストアンサー

クレジットカードの住所変更を忘れていた

クレジットカードの住所変更を忘れており、実家の住所になっていました。 現在も実家はあり、案内等は実家に届きます。 クレジットカードは使用しており、滞納などありません。 住所変更を忘れていたので、住所変更をしようと思うのですが、 これは、引き落としできなかった等の滞納と同じように CIC等の機関に事故として登録されるのでしょうか? 近々住宅ローンの借り入れを行います。 現在保有しているカードの同じ会社のETCカードを作ろうと思っています。 事故として扱われるのであれば、ETCカードはやめようかなと思うのですが、知っている方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

変更が遅れたことは、事故には該当しませんし登録もされません。 滞納もなく案内も届いていたのであれば、カード会社は現在登録されている住所が正の住所という認識しかないでしょう。 ETCカードを作るときに一緒に届けるのもありかもしれませんが、早めに変更するのがいいと思います。 一応はカード規約違反にはなりますので。 あと、放っておくとローンの借り入れ時に住所が異なり、氏名・生年月日などが一致して類似情報として認識されると思いますが、ローンの申込みの前に変更すると、カード情報も認識したうえでローンの審査も行われるでしょう。 それがどう影響するかしないかはわかりませんが、現状と一致させるに越したことはないと思います。 キャッシングをして返済中なら、住宅ローンの前に返してしまう方が安心かもしれませんね。余計なことかもしれませんが。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

住所地がまだあるなら、ばれることはない。 でも、事故(悪用)が有った場合不都合が起きる。あまりないけど。 新規のカードだって実績を調べて問題なければ通過します。でも、ローンとなるとそう簡単にはいきません。言い訳けも聞きません。

• e0_0e_OK
回答No.1

》クレジットカードは使用しており、滞納などありません。 ・それでしたら信用情報に●が付くようなことはありません。