• ベストアンサー

『シミ対策の飲み薬』どれがお薦め?

いつもお世話様になっております。 だんだんと日差しがきつくなってきましたね。 TVのCMなどでも、シミ対策のCMをよく目にするようになりました。 覚えているだけで2~3種類あるのですが、実際に買おうと思ったら、どれを買ったらよいのやら…(笑) 実際に薬局で訊いてみるのが一番かと思いますが 予備知識として、みなさんのアドバイスも伺ってみたいと思います。 (ちなみに『ハ○チオール』を愛用している知人には、これがいいと言われました。  理由は…「それしか知らん」…と/笑) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.3

はっきり申し上げて、飲み薬でシミ対策はあまりお奨めしません。 、、、というのは効果を期待するにはおよそ数年から数十年(?)も飲み続けなければなりません。 まだ貴女が十代の若さでシミが出来ていない状態だったら良いのですが、すでにシミが出来てしまっているならこれからたとえ数年間飲んでも「薄くなったかな~」くらいなもんですよ。 シミの為の飲み薬に掛かった費用のトータルを考えると、、、。 最近の形成外科でレーザー治療で消したほうが良かったかなと反省する今日この頃ではあります、、。 以上、実際に十年近く飲み続けた経験からアドバイスさせていただきました。ご参考になれば、、、。

ajyapa-paso
質問者

お礼

なるほど…薬を飲んだからすぐ効くというものではないのですね。 そういえば知人もずっと飲み続けているようです。 幸い私めはまだシミは出来てはいないのですが 三十路をむかえて(爆)、その種のCMに目がいくようになり 「どうなのかなぁ…」と思って質問させていただいた次第であります。 実際に飲まれていた経験者の方の体験談をいただき、とても参考になりました。 アドバイスいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

期待をうらぎるようでごめんなさい。 ハ○チオール、ずいぶん飲み続けましたが効果なしでした。 けっこうお金かかりました。 CMで見て、絶対に効くと信じていたんですが、、、。 過去の質問(下記)で、ハ○チオール、半年飲んだけど効果なしとの回答を見て、わたしだけじゃなかったんだと思いました。 紫外線対策に注意して、 食品(くだもの等)から積極的に摂取するのがいちばんいいのかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544640
ajyapa-paso
質問者

お礼

>期待をうらぎるようでごめんなさい。 いえいえ、お気になさらないでくださいませ。 その種の薬に対しては、期待というよりも疑問の方が強かったので御意見いただけて嬉しいかぎりです。 どんな薬も人によって効果が違うとも言いますし、 CMは商品の購買意欲を高めるために良いところしか見せませんからねぇ。 いろいろな方の御意見を目にすることが出来て参考になりました。 私めも出来れば薬には頼りなくないので、日頃の生活・食生活に注意したいと思います。 さっそくのアドバイスとアドレスを、ありがとうございました。

• azzaro
回答No.1

先日マツキヨで薬剤師の名札をつけた、おば様に選んでもらいました。 第一製薬の「システィナC」です。 L-システイン240mgと言うのが、ハイチオールCと並ぶと言われました。 「ビタミンCとL-システインが協力して、メラニンの生成をおさえます。」と箱に書いてあります。 小林製薬の「ケシミン」について聞いたら「小林製薬はネーミングが上手いから(苦笑)」という答えが返ってきました。 私自身もまだ飲み始めたばかりで、効力については何もいえないのですが、とりあえずマツキヨのおば様の言葉を伝えてみました…自信なしにしておきます(^^ゞ

ajyapa-paso
質問者

お礼

教えていただきました『システィナC』というのは、初めて知りました。 ほんとにいろいろなメーカーから出ているのでありますね。 やはり素人で判断するよりも、薬剤師さんのアドバイスがなによりですね。 貴重な体験談を、ありがとうございます。 もし購入することになった時には、参考にさせていただきます。 さっそくの御回答、ありがとうございました。