男性に質問です!胸と体の曲線美について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生が胸と体の曲線美について悩んでいます。モデルさんのような体型に憧れており、彼氏も曲線美が好きと言ってくれます。しかし周りの男性はモデルみたいな体型はいやらしく感じないと言います。質問者は納得できないので、理由や意見を聞きたいです。
  • また、質問者は自分の体型が女性らしいと思っているが、周りの男性は細くスラッとした体型が好みだと言います。どちらの体型が良いのか、意見を聞きたいです。
  • さらに、質問者は胸の大きさにも悩んでいます。一般の男性はどのくらいの胸の大きさが好きなのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!胸と体の曲線美について…

20歳の学生です(;O;)! さっそくですが、私はモデルさんのように痩せたいです! なので、ダイエットを考えています! 太ってはいないのですが女性らしい体型らしいです(←彼氏いわく) ちなみに 160センチ、50キロのD~Eカップです 彼は曲線美が大事だと言います だからわたしの体が好きだと言ってくれます いやらしいと言われたりもします笑 まぁ、大好きな人がそう言ってくれるのでいいのではないかと思うかもしれませんが 納得というか理解できないんです↓ わたしわモデルさんのようにスラーッとした体型に憧れています でも私の周りの男性は 「モデルみたいな体型はいやらしさとか、女らしさを感じないよな;」と言っています でも私は断然!!! モデルさんのような体型の方がかわいらしく素敵だと思っています!!! どなたか私を納得というか理解させてくれるような理由を聞かせてくれる方はいませんか? あと、このままの体型の方が女性らしくいいと思いますか? それとも細くスラーッとした女性の方がいいと思いますか? それぞれの考えやタイプはあると思いますが意見と理由を聞かせてください(´;ω;`)!!! また男性は胸はどのくらいの大きさが好きなんでしょうか? 最近体のことをよく考えてしまい、悩むので胸についても真剣に悩んでいます。 一般の男性から見た意見をできるかぎりたくさん聞きたいです!(周りの異性にはこんなに真面目に相談できないので…) たくさん質問攻めでごめんなさいp_q ですが、よろしくお願いいたします!!!!汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita33dr
回答No.2

モデルさんの体型は女性には受けがいいでしょう。 でも、男にはそれ程受けません。 「モデルみたいな体型はいやらしさとか、女らしさを感じないよな;」 って、ごく一般的な男の意見だと思います。 モデルさんは確かに綺麗です。眼を見張ります。 ですが性欲はそれほど掻き立てられません。 性欲の対象とするには肉がそぎ落とされすぎているのです。 だから彼氏とイチャイチャしたいなら、モデル体型を目指すのはおすすめしません。 160センチ、50キロって、十分細いじゃないですか。 胸もDとか理想的じゃないですか。 彼氏は今の身体がいいと言ってくれているのでしょう。 だとしたらそのままの方がいいです。 今以上やせたら、おそらく彼氏にしてみれば魅力は落ちるでしょう。 男の視点での女性らしさ(性欲を掻き立てられる)は減少するでしょうから。

その他の回答 (4)

回答No.5

男の立場から言うとそういう体型は良いですね。 ただ逆にモデルみたいなすらっとした体型に惹かれるのもあります。 要するにあなたの前で女性的なラインの…と言っていても モデル体型の女性には「スレンダーで綺麗ですねぇ」って褒めると思います。 なのでダイエットとか考えずに今の体型を維持って考えで 体型をコントロールしたらどうでしょうか? ちなみにこれが理想体型らしいです。 http://yukinoomamori.at.infoseek.co.jp/3size.htm あと男性も理想体型の計算があるみたいです。 http://riso.site-e.net/ 男性としてはあんまり彼女がダイエットとか頑張ってると 自分もやらないとダメかなぁとプレッシャーを感じたりしてってのは あると思いますよ。

• zyxxyz
回答No.4

すみません、女性ですが。男性相手の商売をしておりましたので。 男性が言う「女性らしい体」は、痩せていても多少ぽっちゃりしていても、バストがふっくらしていて、ウエストはきゅっと締まり、お尻がぷりっとしたまさしく「曲線美」です。バストは「手のひらサイズから少しこぼれるくらい」がベストのようですよ。大きければ良いというものではありません。 モデルさん達は確かに細くてウエストは締まっていますが、胸はぺったんこでお尻も平たい直線的な体の方々多いですよね。うちの旦那もそうですが、お客様達も「あれでは色気がない」とおっしゃいました。 男性の好みも大きいですが、曲線美を求める男性は非常に多いです。なぜなら、男性の体は直線的ですから。柔らかな曲線美を求めるのは当然です。 今のスタイルがベストなんじゃないでしょうか。 身長も高めですし、体重に捕らわれて痩せようとすると、生理がおかしくなったり、肌荒れしたりしてスタイルうんぬん言ってる場合じゃなくなります。 だいいち、他の誰でもなく彼氏がそういうなら、それが一番のスタイルだと思いませんか? 私は以前(今は失業で太ってしまいダイエット中ですが)身長153cm45Kgでしたが、バスト88・ウエスト56・ヒップ88の時が一番ウケが良かったです。デブだと思いますか? 女性が求める体と、男性が求めるものの違いはありますが、彼氏さんのおっしゃることはもっともだと思いますよ。

• Anaerobic
回答No.1

統計は取ってませんがこのように考えます。 もちろん個人の嗜好の問題なので大まかにです。 <細くてスリムが優位と考えられること> ・女性からの羨望というか同性にうらやましがられたいと考えた場合 ・服を着た状態、腕や肩を露出しない場合 ・日本国内 <女性らしいプロポーションが優位と考えられること> ・男性からの~これは彼氏が同性の友人から羨ましがられるということ にもつながります。 ・服を脱いだ状態、もしくは露出が高い服を着た場合 ・海外 どっちがいいかですが、所詮は個人の満足です。 どっちでもいいと思います。ただ細い体型をキープするために 食事などの人生の楽しみを切り捨てるのは少しもったいないと思います。 ちなみに異性からの受けは年齢が上がるにつれて細身の受けは悪いです。 5137mqqq3さんは若いのでまだ分からないかもしれません。 たぶん同世代の男性は「まず顔、次にスタイルです」 私もそうでした。これが不思議なことに30代を超えたあたりから かわってきます。 胸については中性的に見えなければそれでいいのではないでしょうか?