• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性欲減退したい。。

最近なんだか非情に性欲を感じます。 恋人もいないのに。 どうすればいいのかわかんなくて、欲求だけが募って毎日吐き気がして日常生活に不安すら感じます。 性欲減退する方法があったら教えて下さい。 (テレクラに電話しろとか、適当な相手と・・というアドバイスはやめて下さい。大マジメです) だいたい女性でそんなに性欲に苦心してる人の話しなんか聞いたこともないし、私どこかおかしいんでしょうか。 ちなみに私は女です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数10351
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

お礼を読ませていただきました。 「羊矢」の場所は、触ればわかりますよ。 あぐらをかいてみてください。その位置で一番上になっている太ももの最も付け根のところを、指を2、3本重ねて、深くさぐってみてください。 粒状にグリグリするところがあるはずです。 この場所をあおむけになって、下から上(そうです、足首の方から腰の方にかけてです)もみ上げるように指圧してください。 症状が緩和されたら、やめてください。 それでも続けていると、今度は精力減退し過ぎの状態になってしまう恐れがあります。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 試して見たら「これがそうかな?」というところが大体わかりました。早速毎日励んでみます。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • sets7
  • ベストアンサー率25% (12/48)

NO#1のsets7です。お礼を拝見いたしました。 テレビの女性がどう対処していたかというと、やはり精神科に行ってカウンセリングを受けるという結果だったのです。 その女性たちの話に寄ると、電車の中で隣に座った人と腿がちょっとふれあっただけで強い性欲を感じて気分が悪くなるそうです。最近そういう相談が増えていて珍しくないというレポートは見たのですが、後はよく覚えていなくて、ごめんなさい。 精神科に行かずに済めばそうしたい、という気持ちはとてもよく分かります。 私も本当に何か役に立つアドバイスをしてあげたいんですけど・・・。 yodaさんもおっしゃるようにスポーツをしたりして気を紛らわせているうち、自然に減退してくるかもしれませんよ。 今は、そちらにあまり気が行き過ぎないように気分転換を心掛けられたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに短期間のうちにレスを戴いて、ありがとうございます。気分転換をできるだけ心がけて、精神をリラックスしていきたいと思います。 他の皆さんも、真剣にアドバイスしてくださって、本当にありがとうございますm(._.)m

  • 回答No.13
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

補足を頂きましたので、その回答を? と思ったのですが、sets7さんとNakaさんへは「お礼」だったので、 私も「お礼」? (あげあしを取るつもりじゃ無いですょ、茶目っ気) sets7さんへのお礼を拝見して、それについて一言 スポーツしましょう。 私、自慢では無いですが、精力があまり気味で、うちのか~ちゃんの性欲人並み・・・ 2人とも昔からの私の仲間とバスケットボールを月に数回フプレイしていますが、 それで私、性欲程ほどに納まります。 それでか~ちゃん性欲全くなくなります。? 私にとっては (i_i) ですが、 結構、良い発散になりますよ。 卓球でも、テニスでも、ボーリングでも何でも良いです。 普段、体を動かしていないなら、故障の原因にも繋がるので、軽くから始めましょう。 それでは、頑張って

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナハハ。すいません。初めてここに来たもので使い方がよくわからなくて、「補足」と「お礼」の違いはなんだろって試してみただけです(^^ゞ 確かに普段体を全然使ってません。考慮してみたいと思います。

  • 回答No.11
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

とりあえず性欲を押さえたい、ということですね。 「羊矢(ようし)」と呼ばれるツボがあります。 これは、正規の経路上にはない奇穴と呼ばれるツボの一つですが、性欲や精力をコントロールする力があります。 場所は太ももの付け根、やや内側にあるリンパ腺の上です。(説明がヘタ…) このツボを下から上へ順に指圧してください。上から下に向かうと、逆に性欲を助長してしまいますのでご注意を。(^^;) すぐには効果も現れないと思いますが、しばらく続けてみてください。 私は昔からツボを自分であちこち押していますが、確かに効果が認められるツボは多いですよ。 あと、一言ですが、reisさんのおっしゃるように、「女性なのに」というのは考えないほうがよろしいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リンパ腺というのが触ってわかるものでもないので、 専門のページで図柄でも探して試してみたいと思います。 後、「下から上へ」というのは、足首の方が下でいいんですよね?

  • 回答No.10
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

まったく私的見解です。一般論ではありません。 これは人間の種としての問題なのですが、現在内分泌かく乱物質とかで男性の生殖能力が著しく低下している様で、少子化も止まらない。こういう場合、生物としては種の保存の為にはいろんな方法をとりますが、その一つに女性の性欲が高まるという方法は合理的で効率も良いと思います。 そう考えると、同じ悩みを持つ女性は水面下でかなり多数存在すると推察されます。 なので、私はKuruKuru様が特におかしいとは思いません。 むしろ、人類の未来を模索する選ばれた人であるかも知れません。 男性側でもなんらかの方法を採らなければいけないのですが、男性は未完成の生物です。女性ほどの適応性を有してはいないのです。その為、女性にしわ寄せが来ているのだと思います。 ところで、他にも食欲、採取欲とかが女性にはあります。この採取欲とはある時期決まった場所で良い木の実などを物色する本能ですが、現在ではショッピングなどに転化されていると思います。みかん狩りやぶどう狩り、又ウインドショッピング等に男性から行きたがる事があまり無いのはこの為です。逆に男性の狩猟欲はギャンブル等に転化されています。 とりあえず、そういった方向に目を向けるのも良いと思います。 採取欲を満たす事によって性欲を減らす事が可能と考えております。 意味不明の点などございましたら補足してください。 他の方の反論等も聞きたいです。               新生nag3でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • gale
  • ベストアンサー率33% (14/42)

性欲って、Hをしたいのか、快感を味わいたいのかでも違ってきます。 Hをしたいならば、相手が必要なことなのですぐに解消することは、 難しいかも知れません。 快感を味わいたいならば、自慰行為の工夫でどうにでもなります。 恋人はいないとのことですが、好きな人はいらっしゃいますか? 好きな人のことを考える時は、性欲が出ても苦痛ではないと思います。 願い叶って付き合うようになったら、性欲も落ち着くことでしょう。 くれぐれも大事な体を安く扱うことの無いようにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

性欲を減退させるよりもストレスを取りのぞく方が解決になると思いますが。 今セックス依存症が増えているようですが、友人がそれに近い状態になったことがあります。 彼女にはパートナーがいたのですが、それだけではガマンができず、結局はナンパしてきた相手としてしまう、など自分ではどうしようもなくて悩んでいました。 結局カウンセリングを受けて自分の気付いていないような悩みを話すことで治りました。今の世の中、ストレスなんて誰にでもあることですし、独自な治療で身体を壊したり、もし歯止めが効かなくなった時に深く知らない相手と関係を持つことで自分を傷つけたりしないうちに根本的な解決法を見つけて下さい。皆さんがおっしゃるように、話のできる心療内科のドクターも沢山いらっしゃいますし、 カウンセリングとなると高くなりますが、普通の神経科などであれば保険の利く範囲でもきちんと話を聞いてくれますよ。kurukuruさんだけがおかしいなんてことはないですよ、性欲で苦心している人、意外にたくさんいらっしゃるようですから。 女性として悩むことはわかりますが、女性なのにと考えることはないと思います。 1日も早く解決できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#551
noname#551

 ドライに物事を捉えてみましょう。  食欲・性欲・睡眠欲は、動物が生きていくために必須の三大欲です。人間だって動物です。これらの欲望を誰しも持っています。  また、人間には理性と呼ばれるコントロール機構がありますが、必ずしも全てをコントロールできません。薬物を使えば通常よりももう少しコントロールが効くのでしょうが、どうしてもコントロールできない部分は残ってきます。  これらの事を踏まえて、現状を捉えてみましょう。  例えば、食欲という欲を考えると過食症や拒食症になってしまう人がいます。また、不眠症で悩んでいる人もいるでしょう。そういう症状になってしまう原因としてメジャーなものは、生活のリズムの狂いや過度の精神的ストレスが挙げられると思います。思い当たる事はありませんか?  また、先程コントロールと書きましたが、人は三大欲の中で性欲だけ過度にコントロールしようとします。押さえ込もうとしすぎてしまいます。押さえ込むばっかでは、バランスを崩してしまうでしょう。いなす事も必要です。オナニーしてみてはいかがでしょう?ただし、いなす為の行為ですが、やるならそれに没頭する事が大切です。余計な事は考えない。そう、性をドライにクールに捉える事が必要不可欠です。  素人の身でアドバイスできるのはこれくらいです。  精神的に癒しが必要であるならセラピー(できれば女性)を受けるのも一つの手だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

別に気にすることでは無いと思いますが、 但し、その気持ちから来る不安定な部分により、職場や友人またはナンパ等で、手当たり次第に色々な人としてしまうようにならないように気をつけた方が良いでしょう。 と言うのも、気持ちに押されそういう事を繰り返した場合、してるときは落ち着けると思いますが、終わったあと自己嫌悪に陥り易く、それでもまた、繰り返す、 こういう状態になった場合、世間では「セックス依存症」と言われ、病気と言う程の事は無いですが、精神科医等の受診が必要になってくると思われます。 という訳で、kurukuruさんはそこまで酷くないようなので冒頭の気にすることは無いでしょうと結論つけた訳ですが、 別の意味で、私の長い人生の中で「オナニー依存症」ではないかと真剣に悩んだ頃がありました。 今思えば、そんなに出して大丈夫? という位にやってました。時には皮が擦り切れるほどしてました。(今そんなパワーがあれば、ご飯のおかずが一品増えるのに) 自慰行為は必要な事です。それで一時的にでも落ち着くのならば、それで処理するのが現状で一番の方法だと思います。 kurukuruさんの状態は正常だと思いますが、それでも気になるのでしたら、こんなサイトがあります。 「Let's talk about SAFE SEX」と言うサイトは女性の様々な問題に付いて考えるWebサイトです。

参考URL:
http://ww1.tiki.ne.jp/~y-mplan/home.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

サイトいってみました。 かなり際どい会話も多くて性をタブー視しすぎる私には迷いましたが、我慢の限界を超えたとき参考にしたいと思います。 ここにこういう書き込みをするのもかなり勇気がいりましたので。

  • 回答No.5
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

まず、「女性なのに」っていうのは、全然関係ないと 思うので、その考え方はやめましょう。 それだけで、ストレスの原因、増えちゃいますものね。 また、欲求を満たすことによって、状況が改善される のか、際限がないのか、そのヘンがわからないのでは いちがいに言えるモノでもないと思いますが、 なにか別の部分でストレスを受けたために、その はけ口が、そういうかたちで出ているのかもしれません。 やはり、カウンセリングを受けてみるのが良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

前の方々がおっしゃっているように、精神的に不安定なのではないでしょうか。 心を落ち着かすことができる人がいないからでしょう。 やはり、性欲のハケ口としてでなく、精神的安定を与えてくれる人を早く見つけることがよいと思います。 新しい彼ができたら存分に楽しむなりできますしね。 それと、あまり考えないことですね。 他に興味を持てる何かをみつけたりとかね。 できるだけ頭を使うものがいいですよ。 そしたら、よけいなこと考えている余地がなくなりますからね。 忙しくてああどうしよう、みたいな状況を作っちゃうんです。

参考URL:
時間がありすぎる? やることがない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!